チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マフティー、さらに音楽の世界にのめり込む!


    (1)_20130619123053.jpg
    少し遠慮気味なマフティー役むさし
        《じゃ~~ん・・・・》

    (2)_20130619123052.jpg
    何か言いたげだけど我慢しているギギ役つばさ
       『・・・・・・・



    (3)_20130619123052.jpg
    ちょっと調子が出てきたマフティー役むさし
        《じゃじゃ~~ん・・・・》


    (4)_20130619123051.jpg
    かなり言いたげだけどまだ我慢しているギギ役つばさ
       『・・・・・・・




    (5)_20130619123051.jpg
    かなりノリノリのマフティー役むさし
        《じゃんじゃかじゃかじゃかじゃぁ~~ん!!》


    (6)_20130619123050.jpg
    もう我慢の限界を超えて言葉を発する直前のギギ役つばさ
       『・・・・・・・う・・




    (7)_20130619123312.jpg
    遂にキレたギギ役つばさ
       『じゃんじゃかじゃんじゃかと、うるさ~~~~い(▼皿▼#)』


    またしてもマフティーの悪い癖が出てきちゃったんです・・・・。

    最近、アルトサックスの小物を買いにちょくちょく楽器店に出入りするようになったうちらTTH。

    そんなある日、昔アコースティックギターにハマっていたマフティーの目に、とんでもなくカッコイイギターが

    飛びこんできたらしいんです・・・。

    それは・・・・!!



    (8)_20130619123311.jpg
    エレアコの代名詞 Takamineのエレアコ500シリーズDMP561Cで~す。
    またしても自分のお気に入りのアイテムをゲットしたマフティー、上機嫌でヘン顔を炸裂させています(-_-;)


    (9)_20130619123311.jpg
    久しぶりのアコギサウンドに酔いしれるマフティー、当時よく弾いていた長渕剛の楽譜をネットでとりこんで

    機嫌よく家でギターをじゃんじゃか弾いています(笑)

    まぁ、確かにうるさいっちゃうるさいんですが、アルトサックスの音色に比べればめちゃ静かな方で

    窓を閉めていれば外への音漏れは大丈夫そうなので、最近のマフティーの休みの日のスケジュールは

    昼間はカラオケボックスでアルトサックスの練習、そして夜にはアコギの練習と、一日中音楽活動に励んでいるんです(^_^;)



    (10)_20130619123310.jpg
    今回このギターに惚れこんだマフティー、《カッコイイギターの写真を撮って!》と私にリクエストしてきたのですが
    どう写したらよいのかどうもピンとこない私ギギ(^_^;)

    私的には、このブランドロゴの入ったヘッド部分がカッコイイな~と思ったので、この部分をメインに撮ってみました♪

    バイクからアルトサックスとギターへ趣味がガラリと変わってきたマフティー&昔のブラバン時代から抜け出して

    自身のステップアップを図ろうとサックスを習いだした私ギギ(笑)

    実は今、さらに壮大な計画を思案中なのです!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/

    それは・・・・・・・・!

    本年度のTTH遊び総予算をかけ、さらにマイカー積立預金にすら手を付けてしまった禁断の大プロジェクト・・・・・!

    その詳細は、また後日・・・・・・・・(笑)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    不幸の連鎖!? マジで今年は先行き不安!?

    数日前のこと・・・・。

    マフティーと一緒に近所のレンタルビデオショップへ行くために、愛車のレガシーに乗って一方通行の狭い道を走っていると

    突然、左後輪から《パスーーン!!》という異音がしたんです。

    『こ、これはもしやタイヤがパンクしたんじゃないのか』と焦りつつもなんとかレンタルショップまで到着し

    二人で恐る恐る左後ろのタイヤを見に行くと・・・・。


    まるで何かで斬られたようにタイヤの側面が《ズバッ!!》と裂けてました

    このとき運転していたのはマフティーだったのですが、この出来事が信じられないヤツはこんなことをホザいてました(笑)


    (1)_20130206000831.jpg
    マフティー役むさし
    『ワイは悪くないのだっこの道を通ろうと言った、ギギのせいだからなっ( ̄‥ ̄)=3』

    はいはい、何とでも言っときな いちいちおバカの相手はしてられんわいっ┐( ̄ヘ ̄)┌

    後でこの道をバイクで通ったときに分かったのですが、道路の左側にイヤ~な突起物がありました

    おそらくコレにタイヤが接触して、パンクしたのでしょう。


    実はこのとき履いていたタイヤは、もうすぐ走行距離が20000kmでかなり劣化もしていたので換えどきは換えどきだったんです。

    なのでまぁ、家に帰ってからすぐにディーラーに電話を入れ、タイヤの手配とピットの空き状況を調整してもらい

    数日後にタイヤ交換をしてもらう段取りをつけました。

    しかし、タイヤってやっぱ高い!!

    エコタイヤでそんなにグレードも高くないものを選んだとはいえ、結局¥80000弱の出費となりました


    そしてレガシーを一日預けていた日、仕事が休みだった私はシグナスで買い物に行こうとガレージをでたのですが・・・・・。

    あ、あれ、なんだこりゃ!?

    タイヤがフンニャフンニャして、真っすぐ走れんっ!!!!

    ま、ま、まさか・・・・・・・・



    (2)_20130206000831.jpg

    思いっきりビスがタイヤに刺さってましたぁ~~~~(@_@;)


    こんな不幸続きの出来事が信じられなかった私は、思わず一人でこう発狂しそうになりました・・(泣)

    (3)_20130206000830.jpg
    ギギ役つばさ
    『なんでシグナスもパンクしてるのっ


    しかも行きつけのバイクショップの店長さんは今週いっぱい研修で不在のため、シグナスをどうにも出来ずじまい。

    ・・・・ということで、しばらくバリオスⅡで通勤することになりました

    でもな~、バリオスで通勤すると、ちょっと危険なんだよな~、ぶっ飛ばしたくなるから(笑)

    いつも以上に周りを確認して、白バイさんや覆面さんのお世話にならないようにしなきゃ(爆)



    ~~~~~TTHでは珍しいつばレイの2ショット~~~~~

    (4)_20130206000830.jpg
    隣同士で座っていても、イマイチ仲が良くないので顔が同じ方向を向いていることは珍しいつばさとレイ(笑)
    でもこのとき、奇跡的に2にゃんが同じ方向を向いていました(*^^*) ただし・・・・



    (5)_20130206000830.jpg
    ボケ具合からもお分かりかと思いますが、2にゃんの距離はそこそこあります(笑)
    レイにピントを合わせるとつばさがボケて、つばさにピントを合わせるとレイがボケる~~(^_^;)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【自分のバイクが一番!】なことに、理由はありません。

    去年の秋から私の働く小売店にアルバイトで来ている大学生のWくんが、普通二輪免許を取得するために

    最近教習所へ通っているというので、ちょこっとその話を聞いていたときのことです。



    (1)_20130117114858.jpg
    Wくん役むさし
    『ボク今、教習所に通ってるんですよ♪あ~、早くバイクに乗りたいっス



    (2)_20130117114858.jpg
    ギギ役つばさ
    『いいよね~、バイクって んで、バイクは何を買う予定なの~?』



    (3)_20130117114858.jpg
    Wくん役むさし
    『ボク、カワサキが好きなんで、第一候補はninja250Rかな~。
     ギギさんは何に乗ってんスか?』


    Wくんの口から《カワサキ》というワードが飛びだしたことに嬉しさを隠しきれなかった私ギギは

    年甲斐もなくはしゃいで我が愛車の名前をWくんに教えました(笑)



    (4)_20130117114857.jpg
    ギギ役つばさ
    『私もカワサキ好き~~!私はカワサキの【バリオスⅡ】に乗ってるよ♪』



    ・・・と、私が答えるとWくんは一瞬黙り込み・・・・・・。

    (5)
    Wくん役むさし
    『・・・・・・・・。』


    そしてその数秒後・・・・・。

    (6)_20130117114857.jpg
    Wくん役むさし
    『知らないっス


    ・・・と、キッパリと私に言ってくれました(笑)

    まぁ、6年近く前に生産中止になったバイクのことだから、知らなくても仕方ないか・・・・と思ったものの、

    Wくんのあまりにもキッパリハッキリした答えっぷりに、私は内心こう思っちゃったんです・・・・・・(-_-;)


    (7)_20130117115033.jpg
    ギギ役つばさ
    《言い切ったわ!!このコ、バリオスのこと知らないってキッパリ言い切ったわよ!!
     なんでカワサキ好きなのにバリオスを知らないのよーーーー!!フ~~ンだ!!》


    ・・・・ということで、今度誰かに『何てバイクに乗ってるの?』と聞かれても
    相手がバリオスを知っていることを期待せずに答えよう・・・・と思った私ギギでした(笑)




    Wくんと同じ時期ぐらいにパートでやってきた私と同年代のOさん。

    このOさん、なんと以前はバイクショップに勤めておられた超バイク好きの女性で、バイクに関しての知識も豊富で

    これからいろいろ教えてもらおう~~っと思っていたある日のこと・・・。

    仕事上がりが同じ時間になったので駐輪場まで一緒に行き、私の通勤号シグナスくんの隣でバイク話を

    なんやかんやと立ち話していたら、Oさんがおもむろにシグナスのカスタムしたマフラーをマジマジと

    眺め出してこう言ってくれたんです・・・・(*^m^*)



    (8)_20130117115032.jpg
    Oさん役レイ
    『めっちゃカッコイイマフラーですね~!このエキパイの形、なかなか街でも見かけませんよ~!』


    こうOさんに褒められて、単純おバカな私ギギは・・・・・・(笑)


    (9)_20130117115032.jpg
    ギギ役つばさ
    『でしょでしょ~~! ちょっとお高かったんですけど、めっちゃ気に入ってるんですよ~♪』


    ・・・と、バイクバカ丸出しでデレデレになって答えたのでした(笑)



    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヘッポコに行く年、ヘッポコに来る年。

    年が明けて今日はもう1月8日・・・。

    遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます(^_^;)



    みなさま、明けましておめでとうございます!

    本年もこの【チーム☆トレジャーハンターの気まま日記】をどうぞよろしくお願いいたします~ <(_ _)>



    え~、では新年一発目のブログネタは、年末から年始にかけて我が家に起こったちょっと残念な出来事を

    むさつばで再現してみようと思います(笑)


    そう、あれは2012年12月31日の夕方のこと・・・・。

    珍しくいつもよりも気合いを入れて大掃除をしていた私ギギは、床磨きと窓ふきを終えたあと

    ふとトイレの窓に掛けていたレースのカフェカーテンに目が止まり、鼻を近づけて臭いを嗅いでみました。



    (1)_20130108015006.jpg
    ギギ役つばさ
    『んもぉっ!マフティーがタバコ吸うもんだから、カーテンまでタバコ臭いわねぇ



    (2)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『よ~し!だいたい掃除は終わったし、カーテンも洗濯するかぁ!』



    レースなので一応洗濯ネットに入れ、他の洗濯ものと一緒に洗濯機で洗うこと、小一時間・・・。

    洗濯が終わってカーテンをネットから取り出してみると・・・・。



    (3)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『ガーーーン!!!な、なんてこと・・・・・(@_@;)』



    (4)_20130108015005.jpg

    カーテンの裾がモノの見事にホツレちゃいましたぁ


    この機会に新しいカーテンを買いに行きたかったのだけれど、このとき時間はPM6:00過ぎ・・・。

    多分大みそかはコンビニ以外は早く閉まるだろうし、大掃除でかなり疲れてしまった私は、

    このちょっと触っただけでポロッポロほつれてくるオンボロカーテンをまたトイレの窓に掛けて

    年を越したのでした(笑)



    うちのマフティーがおせち料理の中で一番好きなのが【ぶりの照り焼き】。

    そしてその切り身のなかでも一番好きな場所が・・・・



    (0)ブリ

    赤マルで囲ったこの部分!

    同じく大みそかの日、この部分を含むブリの切り身を求めて、朝一番からとある有名大型スーパーに出かけた私ギギだったのですが・・・。


    なぜかこの部分の入った生の切り身が売ってな~~~~い!!!


    (5)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『う~~ん、どうしようかしら・・・・


    ・・・と悩んでいると、すぐ近くに照り焼きに調理済みのレトルトパックが並べてあるのに気づきました。

    しかもそのブリは、マフティーの好きな部分の切り身だったんです!!

    ただ、調理済みということのせいか、生の切り身よりも割高の4切入980円とお高いものでした。


    (6)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『ま~お正月だしな~。よしっ、思いきってこっちにするか~!』


    決して手抜きしたいために出来上がったものを買ったのではなく、あくまでマフティーの好きな部分だから

    買ったんだからねっ!と自分に言い訳しつつウキウキ気分でブリの照り焼きを手に帰った私ギギでした(笑)

    そして年が明けて1月1日・・・。

    グリルでブリを軽く焼き直し、マフティーと二人でそのブリを食べてみたのですが・・・・。



    (3)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『ガーーーン!!! 何だコレ、めちゃ硬くてマ…マズイ…(T~;T)』


    ブリの照り焼きを楽しみにしていたマフティーも、思わずポツリとこう呟きました・・・・。

    (7)_20130108015150.jpg
    マフティー役むさし
    『今年は最悪な正月なのだ・・・・・(*ノ-;*)』


    『ゴ、ゴメ~ンm(_ _;)m 』と、マフティーには謝ったのですが、私の気持ちとしては・・・。

    (8)_20130108015149.jpg
    ギギ役つばさ
    『もー!!980円もしたくせになんでこんなにマズイのよーーー


    ・・・という某大型スーパーへの怒りがおさまりませんでした(-_-;)

    私、自他共に認める小心者なのですが、このときは本気でクレームの電話をかけようかと思ったぐらいです((( ̄へ ̄井)

    ・・・・でも結局勇気がなくて電話できませんでしたけど(笑)



    ときは少し遡りまして、12月の初めごろ・・・・・・。

    去年の九州ツーリングのときにお世話になった《ペットシッターSOS》さんから、B5サイズのとってもカワイイ

    子猫の写真入りカレンダーが送られてきたんです♪

    私は子にゃんこ達のあまりの可愛さにヨダレがでそうになりながらそのカレンダーを眺めて・・・・


    (9)_20130108015149.jpg
    ギギ役つばさ
    『うふふ♪このカレンダー、リビングに飾ろ~~っと


    ・・・・と、来年を楽しみにしておりました♪

    しかしその後12月の忙しい日々がバタバタと慌ただしく過ぎていき、カレンダーの存在をすっかり忘れていた私ギギ。

    ようやく年が変わろうというころ、《あっ!そう言えばあのカレンダーどこに置いたっけ??》と探し出すうっかり者の私ギギ(笑)

    で、あちこち探してみたもの・・・・・・。


    (3)_20130108015005.jpg
    ギギ役つばさ
    『ガーーーン!!!無いないナイどこにもないーーーーー(@Д@;』


    マフティーに《子猫カレンダーがどっかいっちゃった!!!》と報告すると、マフティーは・・・・

    (10)_20130108015149.jpg
    マフティー役むさし
    『そんなバカなカレンダーがなくなるわけがないだろっ!!』


    ・・・と、私の失態にあきれてこう言うのでした・・・。

    今から思い返してみてもどこかにちゃんと置いた!という記憶もなく、多分私のことなので

    テーブルにポンと置いたままにしていたところにその上に新聞か雑誌を置いてしまい、新聞と一緒に

    ゴミに出しちゃった可能性が高いです(笑) こんなあんぽんたんな自分が情けなくて・・・・



    (11)_20130108015149.jpg
    ギギ役つばさ
    『バカバカバカー!!あたしのバカぁーー!!!』


    ・・・と、年明けから自己嫌悪に陥るおバカな大人代表の私ギギでございました(-_-;)



    (12)_20130108015149.jpg
    レイ
    『どんまい! ギギちん! 子にゃんこカレンダーがなくったって
     超カワイイあたしがいるじゃないのっ


    そ、そうねっ!レイちゃん! これはきっと《浮気するな!》っていうことかもしれないわね~(笑)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ギギ、またしてもマフ愛用の品をキズモノにする!!

    ある日のマフ&ギギ家での出来事である・・・・・。


    (1)a_20121118061113.jpg
    ギギ役つばさ《出来るだけ申し訳なさそうな顔をして話しはじめるギギ》
    『あたし、マフティーに謝らなきゃいけないことがあるの・・・・


    (2)a_20121118061113.jpg
    マフティー役むさし《ギギの話しぶりでなんとなく話の内容が読めたが聞く耳を持たないマフ》
    『なにぃっ!ワイはそんな話は聞きたくないっ!聞きたくないぞっ!!』


    (3)a_20121118061113.jpg
    ギギ役つばさ《そんなマフティーの態度などおかまいなしに早く告白して気持ちを楽にしたいギギ》
    『またマフティーのマグカップを割っちゃったのぉっ



    (4)a_20121118061112.jpg
    マフティー役むさし《予想通りの出来事ではあるものの、たび重なるギギの失態に半ばあきれ顔で呟くマフ》
    『ホンマ、ギギはワイのモンばっかり壊すよなぁ・・・・・



    結婚してから何度となくコップやマグカップ等の食器類を割ってしまっている私ギギ(^_^;)

    しかもそれが、マフティー愛用のものである確率が非常に高く、私が覚えているだけでも8個以上にはなりそうです(笑)

    このブログを始めてからも、マフティーの愛用グラスや箸箱を壊してそれをブログネタにしたりしているのですが、今回は遂に・・・


    私の反対を押し切って買った【KAWASAKI】のマグカップを欠けさせちゃったんですε=ε=ε= (゜ノT-T)ノ

    ⇒なんとかマフティーにマグカップ購入を思いとどまらせようとしたときの記事

    そう、今回はとても不幸な出来事により、マグカップは欠けてしまったのです・・。

    我が家は主に二階に居住スペースがあり、コーヒー&紅茶のセットも二階に完備しているので、

    二人のマグカップやグラスも二階にある食器棚に用意しているんです。

    しかし、流し台は一階のキッチンにしかないので、汚れたカップをキッチンで洗い、乾かして

    また二階に持ってあがる・・という行動を毎日していました。

    その日も私のカップとマフティーのカップを片手に持ち、何気なく階段を上がっていました。

    その時・・・・



    (5)a_20121118061112.jpg
    レイ
    『ギギち~~ん! あそぼ~~♪』


    ・・と、うちのレイが可愛らしく私の脚元に現れたので、私は『レ~~イちゃん(^ー^* )♪』と
    話しかけながらさらにトーントーントーンと階段を上がったその瞬間・・・!!


    《ゴツ~ン》と階段にけっつまづいてマフティーのマグカップを階段に
    ゴゴーン!!と直撃させちゃったんです~~ヽ(__ __ヽ)


    ・・・で、それによって、KAWASAKIマグカップの縁には・・・・・・

    (6)_20121118061112.jpg
    こ~んな欠けキズができてしまいましたぁ
    完全に割れていたらもう処分しているところですが、飲み口さえ気を付ければまだ使えそうな気がして
    捨てられません(笑)

    ・・で、これの前に買ったマフティーお気に入りの【スパイダーマン】のマグカップも・・



    (8)_20121118061231.jpg
    取っ手の下が、貧乏くさく欠けております(笑)
    ん~~、でもなぜこんな場所が欠けちゃったのかは・・・・覚えていません(~_~;)

    ・・・ということで現在マフティーが所有しているマグカップは・・



    (7)_20121118061232.jpg

    一か所欠けたマグカップ×2と今回お詫びのしるしに私がネットで購入した新しいマグカップ(笑)の3つ~。

    私としてはもうスパイダーマンのは捨てちゃってもいいのでは?と思ったのだけれど、マフティーの希望で

    もう少し我が家に置いておくことになりました(^_^;)

    あぁ・・・なぜか数年で割れてしまう運命にあるマフティーのマグカッフ達(笑) 今度こそ、長~く無傷でいますようにっ!!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

