チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっとベランダ花盛り&久々に夜景撮影♪

    ここ数日は季節外れの冷え込みがありましたが、GWの間のぽかぽかお天気で
    ようやく我が家のベランダも花が満開の植木鉢が増えてきました♪



    5141.jpg
    “ディモルフォセカ”も~


    5142.jpg
    ハゴロモジャスミンも~


    5143.jpg
    金魚草も~


    5144.jpg
    ベルフラワーも~


    5145.jpg
    カランコエも、植木鉢いっぱいに花を咲かせています(*^^*)


    5146.jpg
    バーベナはまだ満開までは咲いていませんが、蕾が色づいているので、
    今週中にはたくさん咲いてきそう♪
    5月~6月始めは、我が家のベランダで一番たくさんの花が咲く時期なので、
    私は花たちに囲まれて、とっても幸せな気分になるのです~~(*´∇`*)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    “キャノン EOS Kiss X3”をゲットしてから早半年、そう言えば、夜景の写真を
    撮ったのは数えるほどしかないな~とふと思ったら、夜景をまた撮りたくなり、
    晩ご飯を食べた後、いそいそとシグナスくんにカメラと三脚を積み込んで、
    りんくうタウンまで夜景を撮りに行ってきました(*^▽^*)ノ



    5147.jpg
    数年前に出来た結婚式場のイルミネーションです。
    このイルミで飾られているのは桜の木なので、花の時期は
    もっと綺麗だっただろうな~~(-_-;)
    来年、リベンジしよ~~っと(笑)



    5148.jpg
    その結婚式場の裏側の入り口です。
    真っ赤なつるバラが、綺麗に咲いていました
    あんまり綺麗だから、造花では?と疑ってしまいました(~_~;)



    5149.jpg
    スポーツ施設の駐車場脇にあった、ライトアップされた樹です。
    一本だけだったけど、とても存在感がありました~~



    51410.jpg
    りんくうゲートタワービルを、シークルの駐車場からパチリ☆



    51411.jpg
    シークルの敷地内にある観覧車です。
    実は今回、これをちょっと撮ってみたくてやって来たんです。
    この写真は、シャッター優先モードで露出時間1秒 絞り値f/8 ISO200で撮ったものです。
    目に見える観覧車そのままに写っています。



    51412.jpg
    この写真は同じくシャッター優先モードで露出時間13秒 絞り値f/22 ISO200で撮ったものです。
    観覧車がまるでルーレットみたいに見えますね~(^ー^* )♪



    51413.jpg
    この写真は、露出時間30秒まで粘ってみました(笑) 絞り値f/32 ISO200です。
    ここまでくると、何を写してるかわからないですね(笑)
    この撮り方、デジイチの本に載っていたので試してみたのですが、お手本の
    写真のようには鮮やかに撮れなかったです~~(T^T)
    やっぱり、カメラって奥が深いわ~~! ミ(ノ;_ _)ノ =3



    514(14).jpg
    レイ『ちょっとぉ!!晩ご飯食べた後ギギちんが居ないと思ったら
      こんなとこに遊びに行ってたのぉ!?』



    514(15).jpg
    レイ『せっかく甘えてあげようと思ってたのに、ヒドイわ~!!
      あたしが甘えたモードのときは、ちゃんと相手して
      くれなきゃ困るわね~!!』


    ご、ごめんよ~、レイちゃん 寂しかったの~??
    最近、またまたマフティー離れが激しいレイは、私にばかり甘えてくるのでした・・・(笑)

    ブログランキングに参加中です。
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Canon EOS Kiss X3 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々にギギのガーデニング日記♪

    土曜日の朝・・・・・・

    カーテンを開けて外を見ると、眩しい青空が目に飛び込んできた!!



    4251.jpg
    絶好のツーリング日和じゃないですか~!

    しかし、悲しいかな私ギギは本日お仕事・・・・(T^T)

    この、クヤシイ気持ちをどうしてくれよう・・・・・・。

    そう!そんな時の最近のマイブームは、デジイチ撮影しかありませ~~ん(笑)

    春とはいえ、宿根草メインの我が家のガーデニングは、花が満開とはいえず

    まだまだ蕾の植物が多いので、大した写真は撮れませんけどね~(^^;)



    4252.jpg
    アイビーゼラニウムもようやく蕾がでてきて、一つ二つ、ピンク色の花が咲いています。


    4253.jpg
    ハゴロモジャスミンは、完全に蕾ばっかり(-_-;)
    例年、ゴールデンウィークあたりから咲き始めていたような・・・?
    もう少し蕾が膨らまないと、咲きそうにありませんね~



    4254.jpg
    つるバラ“アンジェラ”も、まだまだ小さい蕾で、花が咲くにはあと1~2週間はかかりそう(^^;)


    4255.jpg
    宿根金魚草です。鮮やかなエンジ色の花が気に入ってます。こうやってアップで撮ると
    かなり産毛のような細かい毛が生えていることに初めて気づきました(^^;)



    4256.jpg
    クレマチスの蕾は、もうかなり大きくていつ咲いてもおかしくなさそう♪
    これからは、毎日チェックしようかな~~(笑)



    4257.jpg
    私が機嫌良く写真を撮っていると、『じゃあ、わいは行ってくるわ~~♪』と、
    マフティーの声が・・・・・。
    土曜日は仕事が休みだったマフティー、ZRXの慣らしをかねてプチツーに出かけるみたいです。



    4258.jpg
    ZRX、エンジンスタート!


    4259.jpg
    颯爽と朝の眩しい光の中へ、真っ黒装束で走り去っていくマフティー。
    く、くそ~~~!! 羨ましくなんか・・・・・ないもんね~(@Д@;!! 

    しかし、お天気がいいとはいえ、気温がまだ低いので冬装備で出かけたマフティー。
    早く厚着しなくてもいい気温まで上がって欲しいもんですね~。



    42510.jpg
    気温には敏感なにゃん共、朝はやはり肌寒いようで、朝ご飯のあとはさっそく
    リビングのコタツの中でおかまっちコンビの猫団子が出来ていました( ;^^)ヘ..
    二部屋こたつを出している我が家、例年なら一つはそろそろ片付けるんですが、
    今年はなんだか寒の戻りが多くて、結局2台共だしたまんまの状態です(^^;)
    いいかげん掃除が大変だから、一つは片付けたいんですけどね~。



    42511.jpg
    にゃんこベッドの上には、一匹猫団子のレイ(笑)
    隣につばさが居ないので、のびのびと過ごしてるような・・・・?(^^;)

    調子に乗って写真を撮っていたら、いつの間にか出勤10分前に
    そろそろ私も家を出なきゃ遅刻だ~!
    いつものように、愛車シグナス君で出発で~~す。


    そして、店に着いてからは仕事を淡々とこなし、午前のお仕事終了~~。
    お昼の休憩時間に、お弁当を食べながらふと窓の方を見ると、朝の様子とはうって変わって
    妙に薄暗い!?  窓を開けて外を眺めてみると・・・・?


    42512.jpg
    仕事先の休憩室から、携帯電話のカメラでぱちり☆
    朝、あんなにいい天気だったのに、パラパラ、しとしとと雨が降ってます

    《あらら~(-。-;) マフティーの走ってるあたりも雨が降ってるのかな?
    通り雨程度だったらいいんだけど・・・》と、嫁らしく心配してみたりする(笑)

    そして夕方仕事を終えて家に帰ると、一足早く帰っていたマフティー。

    『天気予報の降水確率10%だったくせに、途中でがっつり雨に遭ってもーたわ!!
     しかもめっちゃ寒くて、途中で貼るカイロ買おうとコンビニによったら、売って
     なかったし!! も~最悪』とマフティー、かなりご立腹の様子。


    それを聞いて、『あ~あ~、可哀想に~(;゜ー゜)ノ』と言いつつ、私の心の奥底には・・・



    425(13).jpg
    ギギの心の奥に潜む悪~~いヤツを再現中のつばさ
        『フフ~~ン ちょっといい気味~~~(▼∀▼)ニヤッ』


    な~~んて、ウソウソ、冗談ですよ~~~~~~~(笑)

    そして今日、日曜日もいい天気ーーー!!
    これからお出かけの方、気を付けていってらっしゃ~~~い(。・ω・。)ノ~~

    ランキングに参加中です。
    ぽちっ!!とヨロシクお願いします~(*- -)(*_ _)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Canon EOS Kiss X3 | 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    朝飯前にチョットお花見♪

    昨日、一昨日と、こちらは雨模様でした。

    土曜日は、ようやく晴れるという天気予報でしたが、残念ながら私ギギは仕事。・°・(>_<)・°・。

    しかし今朝、窓を開けて空を見上げると、キレイな青空が!!

    せめてこのいい天気の下、桜の写真でも撮ろう♪と、朝ご飯前に近所の八重桜を撮りに

    行ってきました~~(*^▽^*)



    4171.jpg
    実は、この場所に八重桜があることを今年初めて知ったんです(^。^;)
    もうここに住み始めて何年も経つんですけどね~(笑)
    八重桜は普通の桜より1~2週間遅咲きなんですね。



    4172.jpg
    ポンポンのようにカワイイ形の花が、印象的です♪


    4173.jpg



    4174.jpg



    4175.jpg



    4176.jpg
    昨晩の雨のしずくがまだ花びらに残っていました。
    アップで撮ると、すごく豪華に見えますね~



    4177.jpg
    シグナスくんとこのままどこかにお出かけしたいところだけど、残念ながら今日も
    向かうはいつもの仕事場~~(^。^;) 
    結局、フェンダーレスにしていないので、もっさりした印象の後ろ姿(笑)



    41712.jpg
    この町内では、今週毎年恒例の“桜祭り”があるそう。
    桜模様の提灯がいい感じ♪



    4179.jpg
    お散歩中のワンコをパチリ☆
    何か、道路の匂いをしきりにクンクンするワンコちゃん(笑)
    まだ前日の雨で濡れている道路から、いい匂いでもするんだろうか?(^^;)



    41710.jpg
    桜の木の下には、ツツジがもう咲き始めていました。
    真っ白な花と緑の葉が、とても爽やかな印象です。



    41711.jpg
    足取りも軽やかな、真っ白な毛が素敵なワンコちゃん♪
    お尻を撮っちゃってゴメンね~~m(_ _"m)
    でもその後ろ姿がすっごく可愛かったので、思わず撮っちゃった(^。^;)



    4178.jpg
    写真を撮っている間、結構たくさんの方がワンコのお散歩をされていました。
    この道は、お散歩コースになっているんでしょうね。
    どのワンコちゃんも、とっても嬉しそうにしてました(*^^*)
    思わず、“ワンコもいいな~!"と、思っちゃいました。
    あ、でも毎日お散歩に連れて行くのは、不精者の私には辛いかも~(笑)



    41713.jpg
    朝の少しの時間でしたが、ちょっとした気分転換になりました♪
    さ~、がっつり朝ご飯食べて、仕事いくぞ~~~!!(* ̄0 ̄*)ノ


    あ!! 八重桜も満開ですが、我が家のレイも相変わらずお転婆満開です~~

    41714.jpg
    レイ『ベランダに出たいわ~!! ウズウズウズ・・・・・


    41715.jpg
    レイ『ギギちんたら、この窓開けてくれないんだもん

    仕方ないでしょ!!私はこれから出かけるんだから~!!

    それより、あんたの傷どうなった~~??ちょっと見せてみなさい!!

              レイがベランダから脱走した記事はこちら~


    41716.jpg
    レイ『いや~~ん恥ずかしいじゃないの~(/-\*) 』

    あれ!!もう毛がちょこっと生えてきてました・・・・σ(^◇^;)
    回復力、はやっっ!!

    ランキングに参加中です。
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Canon EOS Kiss X3 | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    関空まで夜景撮影&機内食ディナー

    昨日、二人とも休みだったにもかかわらず、あまりの寒さにバイクに乗る気もおこらず

    おやつを食べたり、いつものMoto GPを見たり、お昼寝したりしてちょっと遅い

    正月休みをだ~~らだ~~ら過ごしておりました。

    そうしてPM4:00をまわった頃、突然マフティーが・・・・・

    マフ『よしっ!! これから、夜景を撮りに関空まで行くのだ!!
        そして展望ホールスカイビューで機内食を食べるぞっっっ!!』
                          ・・・・・と、言い出したのです。

    当然、撮影するのは只今デジイチにハマりまくっている私ギギで

    アッシー兼アシスタントがマフティー(^^ゞ

    思いがけないマフティーの言葉に、私は『よっしゃぁ~!!( ̄∇+ ̄)v』と、気合い入りまくり!!

    とりあえず必要最低限の家の用事だけ済ませて、いそいそとお出かけの用意を

    始めました~~(*^▽^*)

    愛車レガシーくんにデジイチ、三脚(マフティーに言われて思い出した(^^;;)、

    カバンを積んで、いざ、関西空港へ!!

    そして、あっという間に到着!!

    関空にある、
    関空展望ホールの5Fにあるスカイビューから撮影してみました。

    17(1).jpg
    前回と同じように、三脚にデジイチをセットし、ぶれないように注意してシャッターをひたすら切る!!
    しかし、この晩もすごい風と寒さでなかなか思うように写真が撮れません~~~(;>_<;)
    なんとかぶれずに撮れたのはこれを入れて数枚だけでした(-_-;)




    17(2).jpg
    夜景はもちろんですが、せっかく空港に来たんですから、飛行機も撮らねば!!
    ちょうど着陸する飛行機がっっっ!! シャッターチャ~~~~ンス!!




    17(3).jpg
    来た来たキター(◎-◎)!!!!


    17(4).jpg
    だぁぁぁ~~~(_△_;〃 ぶれまくりーーーーー


    17(5).jpg
    こ、これが私の限界か・・・・・ヽ(__ __ヽ)
    こんな暗い中、動く物を撮るなんて私には難易度が高すぎました(笑)



    17(6).jpg
    このビルの4Fにはこんな感じのイルミネーションのあるテラスがありました。
    ラブラブカップルさんが愛を語らうのにいいカンジ~なんじゃないでしょうか?(笑)
    寒すぎて、誰もいませんでしたけどね~~(^^;;

    寒さで手の感覚も無くなり、ちょうどお腹も空いてきたので、この建物の3Fにあるレストラン
    “The Legend of CONCORDE”にて機内食ディナーをいただきました(*^^)



    17(7).jpg
    こちらは私が頼んだ“オリジナル機内食セット”¥2300です(*^▽^*)
    メインはビーフのシチュー煮込みでした。



    17(8).jpg
    こちらはマフティーの頼んだ“ビジネス機内食セット”のパン、サラダ、前菜、グラスワインと~



    17(9).jpg
    メインのビーフステーキと、デザートのアップルシナモンケーキです(^▽^)
    お値段はちょい高めの¥3800なり~~~  お肉はなかなか美味しかったみたいですよ(^▽^)/
    機内食ディナーを食べていたら、久々に飛行機で旅行に行きたくなりました(^◇^)
    ファーストクラスなんて贅沢は言わないから、出来ればビジネスクラスで(笑)



    お腹もいっぱいになって満足したところで、帰るまえにもう一度飛行機を撮影しよう~!!
    ということになり、めいっぱい飛行機に近づける場所まで移動して、ラストチャーンス!!



    17(10).jpg
    ライトが明るかったので、なんとかぶれずに撮れました~~ヽ(=´▽`=)ノ


    17(11).jpg
    前の写真を撮ったところの1F下からまた撮影~~。
    マフティーに『なんで望遠レンズに替えんかったの?』と後から指摘されて、
    あっ、ほんまや~!!望遠にすればよかった!!と思っても、時すでに遅し・・・・(T^T)
    また次回、明るいうちに来てリベンジしたいと思いま~~す!!


    17(12)a.jpg
    むさし『ギギよ・・。デジイチにはまるのもいいが、
    ワイ達のことを忘れてないか~!?』


    そんなことはありませんよ~!!このブログの主役はあんた達ですから!!

    17(13)a.jpg
    レイ『ギギちん!!もっとあたしをかまってほしいわ~!!』

    ごめんごめん(o_ _)o)) 分かりましたよぉ~! レイちゃん(^。^;)
    カワイイ写真をまたいっぱい撮らせていただきますよ~!!



    17(14)a.jpg
    つばさ『最近、おいらの出番少なくない~??』

    そんな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…き、気のせい、気のせいですよ~つばさっちくん!多分・・

    しぶとくブログランキングに参加中です!!

    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Canon EOS Kiss X3 | 22:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    実家に新年のご挨拶へ~(*^^)

    昨日、年始の挨拶をしに、マフティーと二人で私の実家へ行ってきました(*^^)

    私の実家は結構な田舎で、家の周りには田んぼや畑が広がっております。

    この自然溢れる我が実家の冬の情景を、デジイチで撮ってみました(*^-^)

    まず、お正月の鉢植えといえば定番(!?)の葉ボタンから♪

    15(1).jpg



    お次は父が育てている瓢箪です。ミニサイズでカワイイ瓢箪でした(*^^)
    15(2).jpg



    家の庭に咲いているサザンカです。ん~、冬って感じですね~~(笑)
    15(3).jpg



    実家の隣の畑にある南天の木です。ここには梅の木もあるので
    花が咲いたらまた写真撮ろ~っと(笑)

    15(4).jpg



    野菜作りが主なライフワークになっている我が父の力作を撮影(*^^)
    今が旬の野菜のひとつ、白菜です。お鍋には欠かせない食材ですよね~~。

    15(5).jpg



    寒い時期にすくすく育って、春に収穫されるエンドウ豆。
    ワラで霜よけを作ってありますね~。

    15(6).jpg



    実は我が実家、私鉄沿線の線路が家の近くを走っているのです(^^;;
    今回、私のデジイチの師匠である義兄さんにレクチャーを受けて“流し撮り”の
    練習をしてみました。
    20枚ぐらい撮った中で、唯一ぶれてない成功写真です(笑)
    この調子でマフティーの華麗なライディングフォームも撮れるかな~??(笑)

    15(7).jpg


    さて、いろいろと撮影してかなり満足したので、夕食のご用意を~♪
    今回、姉夫婦も一緒で、総勢大人6人ですき焼きとお寿司をがつがつと食べまくり、
    あっという間にすき焼きはごらんの通りキレイに完食!!

    15(8).jpg
    久しぶりにめちゃ旨い牛肉が食べられてマフティーも大満足♪
    『うちでは絶対食えんよな~~~y( ̄ー ̄)y』・・・って、しょうがないだろ!!
    去年からバイク関連でどんだけお金使ってると思ってるの!“(*`ε´*)ノ彡☆


    すき焼きの〆にうどんを3玉も入れちゃったので、お寿司の方は残念ながら
    完食できず(^^;; 
    残りは仲良く姉夫婦と半分こしてお持ち帰り用にさせてもらいました~(*^^)
    父ったら、こんな寿司折りを3つも用意してくれてるんですもん!!
    まぁマフティーは大食いなほうだけど、いくらなんでもこんなにいっぱいは
    食べられないっちゅうのに

    15(9).jpg



    そしてそして、夕食のあとはやっぱりケーキでしょ!!ってことで用意してたのですが
    マフティーが『今回はマジで食べ過ぎて胃にケーキの入る隙間がないっ』と言うので
    こちらも我が家の分2個はお持ち帰り用に箱詰め~~(笑)
    実家に帰ると食べ過ぎちゃうのが困りものです(^^;;

    15(10).jpg



    15(11)a.jpg
    むさし『あんま食い過ぎると、ブタになるぞ!!マフギギ!!』

    あんたにだけは言われたくないぞっ!! むさし!!

    ランキングに参加中です。
    『なに~!!猫の写真最後の1枚だけじゃんか!!』な~んてカタイこと言わずに、
    ぽちっとよろしくお願いいたします~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Canon EOS Kiss X3 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

