チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっとマフティー念願のZRXマフラーカスタム♪

    マフティーのセカンドバイク、ZRXが納車されて早3ヶ月が経ちました。

    マフティー的には、一番最初にカスタムしたかったところ。。。

    それは。。。


    この、鯛焼きや回転焼きの繋ぎ目のような溶接部分が
    ちょっと納得いかない純正マフラー!!ヽ( ̄∇ ̄;)ノ


    (1)



    それを今日、ようやくカスタムしちゃいました~~~(^0^)/

    まぁ、お金に余裕がなかったのが一番の理由なんですが、

    ほかにも理由はありまして・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

    そのことについては、また後日書きたいと思っております(笑)


    そのことは、さておき・・・・・。


    先週の日曜日に、いつもお世話になっているバイクショップの店長さんから

    『ZRXのマフラー入荷しましたよ~!』という連絡をもらっていたのですが、

    今週いっぱいは仕事が忙しくて身動きがとれないマフティー・・・・

    仕方がないので、心優しい(笑)私ギギがショップまでZRX兄ぃを連れて行ったのでした(^_^;)

    実は私、前回立ちゴケをして以来ZRXには乗っていなかったので、

    無事にショップまでたどり着けるか内心ひやひやだったんです・・・。


    でも・・・



    ちゃんと無傷でバイクショップに到着しましたよ!
                      <(`^´)>エッヘン!

                            (↑全然エバるコトじゃないって(笑))


    バイクショップに到着したのがAM11:00過ぎ。

    雑誌を読んだりして時間を潰し、一時間ぐらいたったころに作業の進み具合をお伺いに行くと、

    ちょうど新しいフルエキマフラーが取り付け完了しておりました~!

    マフティー’sチョイス ニューマフラーは・・・・・


    BEET NASSERT R です!
    (6)
    後ろから~


    (7)
    前から~


    焼きチタンのエキパイ部分とカーボンのサイレンサーがシブイッ!!
    マフティー、なかなかいいのを選んだねぇ~!!
    そのかわり、お値段のほうもかなりイイ値したけどね・・・・・
    あっという間に、諭吉さんがいっぱい飛んで行きましたよ~~(´;ω;`)



    (8)
    嬉しいことにこのマフラー、ちゃ~んと車検も通るというJMCA認定済み♪

    そして、このマフラーの音のほうはといいますと・・・・

    例えて言うなら・・・・。

    物静かだったZRX兄いが・・・・・


    遂に・・・・・・

    渋く・・・・・・

    吠えたっ!!
    って感じでしょうか(笑)

    こんな分かりにくい例えじゃなくて、動画をUPしたほうがいいですね(笑)

    また今度動画を撮ってUPします~~(^^;)




    ~~~ちょこっと跨らせてもらいました~~~

    (2)


    マフラー交換に行ったときに、ショップにあったYAMAHA XJ6 DIVERSION Fに
    跨ってみると・・・・あ、足がちょんちょんヽ(;〃▽〃)ノ
    何回立ちゴケするか分らないだろうな~(笑)


    (3)
    前から~~
    なかなかカッコいいな~~~♪ 大型バイク・・・憧れます~~(*´ェ`*)

    ランキングに参加中です!
    ぽちっとよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ZRX | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ZRX 俺はバイクに惚れている(慣らし終了)

    平成22年5月16日 日曜日 超快晴

    俺はカワサキZRXで昼から用事に出掛けた。

    午後3時頃用事を終えたものの

    この天気のせいで、そのまま帰ることをZRXは許してくれそうにもなかった。

    HYODのライディングジャケットにジーパン、白いアライのヘルメットに白と黒のグローブとXpdのライディングシューズを装着し

    とりあえずは、いつもの紀泉高原スカイライン目指してローにギアを入れた。

    『カツン!』心地よい音が鳴り、走り始める。

    「今日は気持ちいいな」俺は思った。

    紀泉高原スカイラインに到着し、いつものワインディングを流し始める。

    「こんなにここをゆっくり走ったの初めてかもな」

    そんなことを感じながら走っていると、こんな物が目に入り、思わず携帯で写真を撮った。
    F1000065a.jpg
    いつも“見えないコーナーの先”を見ながら走っていた俺は、いつも走っていたはずなのに、こんな風景に気が付いていなかった・・・。

    でも、花にウトイ俺は花の名前が分からない。
    F1000066a.jpg
    (ギギ君よ、教えてくれたまえー)

    花の名前はは分からなくても、なんか楽しくなってきた。

    俺は途中の休憩所で一服することにした。
    F1000068a.jpg
    「今の俺には、コーヒーと、タバコと、バイクがあれば何もいらない」

    真剣にそう思った。

    「俺はバイクに惚れている」

    バイクは色んな所に連れて行ってくれる。

    ZX-10Rに乗れば物足りない人生を燃やしてくれる。

    バイクは俺を満たしてくれる。

    「死ぬまでバイクに乗れたらいいな」本気でそう思った。









    次は何処に行こうか?あまり真剣に考えず、次の目的地へ向かうことにした。

    何となく国道424号線を南に走っていると、なんとなく写真を撮りたい風景に出くわした。
    F1000069a.jpg
    昔、大学の友達と行った北海道の長く続く道に似ていた。

    なんとなく和歌山市内に入り、加太方面に向かうことにした。

    海岸線に出ていい風景が目に入ってきた。
    F1000070a.jpg

    右奥に見えるのが加太の漁港かな?
    F1000072a.jpg

    そして、しがない公園でちょっと休憩

    ここはいつも旧車系のおっちゃんが集まっているところだが、今日はいなくて何となくホッとした。

    タバコを吸いながらZRXを見ていると写真を撮りたくなってきた。
    F1000073a.jpg
    かっこいい

    夕陽の中を疾走していると、ふと、かっこいい自分の影に気が付いた。
    F1000075a.jpg
    本当は走っているところを写真に納めたかったが、危なすぎてやめることにした。

    途中でZRXの慣らしが終了する。
    F1000081a.jpg
    4月6日に購入したので、1ヶ月と10日で“慣らし終了”ということになる。

    初めて命一杯スロットルを捻ってみる。

    7500回転くらいからパワーバンドに入り、11000回転くらいまで一気にタコメーターが跳ね上がる。

    16000回転までタコメーターには刻まれているが、11000回転以降はゆっくりしか上がらない。

    後はフルエキマフラー付けるしかないかも・・・
    (ギギ君・・・よろしくね)

    そして、帰宅した・・・

    さあ、明日からまた仕事だ。



    ↓ポチッ!となお願いします。↓
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | ZRX | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ZRX 早速カスタムしちゃいました

    早速ですが、乗り味の変わるようなことはしていませんが、色々とこだわりのカスタムしてしまいました~。
    IMG_5431a.jpg

    過去の教訓から立ちゴケ対策にエンジンガード。これはカワサキ純正のものです。車体に合わせて黒色をチョイス。
    IMG_5355a.jpg

    ZRXに乗る時はツーリングライダー宣言しましたので、積載性を考え純正の荷掛フックを装備
    IMG_5424a.jpg
    これを付けることにより、片側3点で止めれるようになります。


    次はハンドル周り
    IMG_5470a_20100413184815.jpg

    カスタム定番のナポレオンミラー“エーゼットスリー”クロームメッキか黒で悩みましたが、車体に合わせた黒を選択。
    IMG_5430a.jpg

    マフティーこだわりのハンドルブレース。昔、モトクロスをしていた関係で、バーハンドルにはこれを付けなきゃ気が済みませんでした。車体のラインに合わせて金色をチョイス。
    IMG_5429b.jpg

    バーエンド。これも金色をチョイス。
    IMG_5472a.jpg

    motoFizzの時計。ちょっとお金を掛けて電波時計のものを買いました。
    IMG_5429a.jpg

    盗難対策のアラーム。結構強烈な音です。こないだタイヤを触っただけで鳴ってビックリ!!ちなみにイモビは標準装備。
    IMG_5429c.jpg

    BEETのフェンダーレスキット。ZRXにはフェンダーレスがよく似合います。
    IMG_5447a.jpg
    正直BEETは失敗だったかも・・・裏側(下側)に隙間がだいぶ空いてしまっています。雨の時が心配です。

    タンクパッド(メーカー不詳) カーボンでシンプル。気に入ってます。
    IMG_5471a.jpg

    最後にお馬鹿な2人のカスタム

    お馬鹿①:値札付きのマフティー
    IMG_5394b.jpg
    このドサクサに紛れて・・・
    ZRX用のヘルメット。ARAIプロファイル(グラスホワイト→分かりやすく言えばメタリックホワイト)。10R用はマットブラックだったため、黒系以外で何でも似合いそうな白系をチョイス。
    ついでにHYODのジャケット・・・カジュアルなジャケットを買いに行ったはずが、ついついスポーティー系の物を買ってしまいました。HYODは細く見えます。
    更に調子に乗って・・・XPDのライディングブーツ。

    お馬鹿②:頼んでもいないのにポーズ付きのギギ
    IMG_5395a.jpg
    マフティーに釣られてジャケットの衝動買い。
    カジュアルに決めたいらしい・・・メーカーは知りません(人のことには興味なし)


    ↓ポチッ!とな、お願いします~
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | ZRX | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTHにニューマシン!その名は・・・ZRX!!

    もうお気付きの方もいらっしゃる?

    私・マフティーは仕事+昨日今日と高熱の為、なかなかブログに手を付けることが出来ませんでした。

    本当はもっとサプライズ的に登場させたかったのですが
    (この間アンダルシア家にやられましたもんね→その時の記事はこちら

    早くも辛抱できず。

    普通に発表することになってしまいました。

    今回このような羽目になった理由は・・・

    ①自分の周りにいる人がアメリカン系のバイクばっかしで、ZX-10Rでツーリングに行っても全く面白くない!
     10Rに乗ると気合いが入りまくってしまい一緒に走るなんて無理無理無理なのです。

    ②ZX-10Rだけではタイヤ代が掛かりすぎ!
     現在総走行距離10,000kmを超したところですが、な・なんと!フロントタイヤが4本目!リヤタイヤ3本目!
     フロントタイヤ1本2万円、リヤタイヤ1本3万円と考えると・・・1年も経っていないのに12万円!
     これはやばいです!

    ③ツーリングライダーになってみたかった。
     10Rに乗っていると、コーナーリングが面白すぎて、次の見えないコーナーを見ようとしていた為に、景色など見ることもなく・・・と言うか、見ようとも思いませんでした。そう・・・私は純粋にライディングが好きなのです。
     これからは、桜の季節や紅葉の季節等、ちょっと味わってみようかな。
     たまにはギギ君と温泉なんか行ったりしてね。
     私・マフティーはここに宣言します・・・ツーリングライダーになります!

    と言うことで、この度購入に至ったのが、私・マフティーの新しい相棒・・・
    IMG_5345a.jpg
    400ccです。
    IMG_5351a.jpg
    やはり男・カワサキにしました。
    IMG_5346a.jpg
    その名も・・・Kawasaki Z R X!
    IMG_5343a.jpg
    IMG_5361a.jpg
    IMG_5356a.jpg
    他の400クラスでは、ホンダではCB400、スズキではグラディウス、GSR等、最先端を走っている物もありましたが、性能的には同クラスでは劣ったとしても、私的にはこのカワサキ独特のゴツゴツ感・・・好きです。

    なんでZRX400かと言うと、話せば長くなるのですが・・・

    バイクを選ぶに際しての条件として、気軽に乗れてジーパンが似合うバイクでした。

    当初はナナハンクラスの空冷4気筒が欲しくて
    ゼファー750
    76102910155a.jpg
    や、CB750
    0101cb750___200710.jpg
    を狙っていたのですが、ゼファー750はもう古いので、中古ではかなり程度が悪いとの話を聞き断念。

    CB750は新車は若干の残りはあるようですが、いつもお世話になっているバイク屋さんでは入手不可能とのことで断念。

    次に欲しかったのが、これも空冷4発のゼファーχ(400cc)の火の玉カラー
    ZIP.jpg
    しかしこれは、盗難に遭う確率が極めて高く、私の周りの知人からも「絶対にやめとけ」ということでしたのでこれも断念。

    ギギの方は・・・ナナハンクラスのバイクを探しているときは、あまり乗る気ではありませんでしたが、話が400ccクラスになってくると『私も乗れるかも・・・』と思ったのでしょう

    話がZRXに移る頃には「それいいやん。かっこいいで。それいっとく?」とか言ってました。

    挙げ句の果てには、「マフティーが10Rで行く時には、私はZRXやな」とまで言ってました。


    ちなみに、ZRX1200DAEGは重すぎるのでパス。

    さっそくギギと慣らしに行ってきました。
    IMG_5450a.jpg
    バリオス君と兄弟機という感じです。
    IMG_5446a.jpg
    IMG_5454a.jpg
    IMG_5418a_20100412192616.jpg
    乗ってみての第一印象は

    『おいおい!?タイトコーナーは10Rよりこっちの方が速いんとちゃうん!?』

    でした。

    ネイキッドってこんな感じなのでしょうか?それなら龍神なんかはネイキッドの方が速いんじゃないんですか!?

    まあそれはさておいて・・・

    ニューメンバーよろしくお願いします <(_ _)>


    ↓ポチッとなお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | ZRX | 19:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

