チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ご無沙汰です!人間2人と3にゃんこ、元気です!

    (1)_20140605223226fcd.jpg
    つばさ『やぁみんな! ひっさしぶりだね~


    (2)_20140605223226898.jpg
    むさし『フッ・・・・。まさか、このおっとこ前のワイのことを忘れたんじゃないだろうなっ


    (3)
    レイ『あら・・・・・?まだアタシのファンがいたなんて・・・美しいって罪ね~


    え~~~、皆様大変ご無沙汰しております(;´∀`) TTHのギギでございます。

    月日の経つのは早いもので、このブログが放置状態になってから早7ヶ月・・・・・。

    そろそろ記事を書かなければ・・・・と思いながらもブログをほったらかしておりました(笑)

    この7ヶ月の間にいろいろなことがありましたが、TTHの面々は全員元気に暮らしております♪

    記事にしたいこともいろいろあるのですが、書き出すと長くなりそうなので、とりあえず今回は我が家の花の写真をUPしておきます(*^_^*) 

    これも毎年この時期に咲く宿根草なので、変わり映えしないのですが(笑)



    (4)


    (5)_20140605223224c8a.jpg



    (6)_20140605223224fab.jpg



    (7)_201406052232544dd.jpg

    そして我が家の3にゃんこの写真をまた1枚ずつ~~(^_-)-☆

    (8)_20140605223254dd2.jpg
    相変わらずやんちゃくれぶり炸裂のむさし~~


    (9)_2014060522325364e.jpg
    ひょっとこツンデレお嬢様のレイ~~


    (10)_20140605223253538.jpg
    そして年中モッフリモフ毛のタヌキ・・・・・じゃなかった(笑) これでもにゃんこのつばさ~~

    久々更新の記事をみにきてくださった方、本当にありがとうございます

    今度はいつ更新するか分からない超、超、気まま日記につき、今回よりコメント欄は閉じさせていただきます。

    また気まぐれに書いた記事を『プッ、相変わらずおバカな奴じゃ』と、笑って見ていただけたら嬉しいです♪

    ではまた、お会いしましょう~~(^.^)/~~~

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    むさし、夏の終わりに体調不良になる!

    先月末のある雨の日、私が仕事に出かけているときにマフティーから《むさしが死ぬほど吐きまくってます。大丈夫かな》というメールが届きました。

    これまで毛玉が原因でレイが吐きまくったことはあったけれど、むさしは多少吐いても数回程度でおさまっていたので

    かなり心配になった私は仕事が終わってから急いで帰り、家に着いてすぐむさしの様子を見に行きました。


    (1)_20130913100932897.jpg

    そのときにはもう吐き気はおさまっていたようで、表情も普段とそんなに変わらなかったので少し安心したのですが

    まだお腹が気持ち悪いせいか晩御飯はほとんど食べず、その日の晩むさしはほとんど寝ていました。

    そして次の日の朝・・・・・。




    (2)_20130913100931763.jpg
    昨日はまだ普段と変わらない表情だったむさしが、あきらかに辛そうな顔でうずくまっていたんです。

    もちろん朝ごはんも全く食べません。 ・・・というより、ご飯場所にすら来たがりません!

    それに昨日から水を飲んでいる姿も見ていないので、これはかなり危険な状態なのかもしれない、と思った私は

    仕事に行く前に動物病院に寄ってむさしに点滴をしてもらい、後ろ髪を引かれる思いでしぶしぶ出かけました。

    そして仕事を終えて家に帰ってくると、玄関までお迎えに来てくれたものの、ご飯を食べられず体力が減っているのか

    ときどきふらつきながら歩くむさし。

    そんなむさしの姿を見ているだけでめちゃくちゃ不安になる超ダメダメな私ギギ(-_-;)

    その日もむさしは晩御飯はほんの3口程度しか食べず、後は猫ベッドで静かに寝ていました。

    むさしの調子が悪くなって3日目・・・。

    少し普段の表情に戻っているけれど、朝ご飯はやっぱり殆ど食べません。 

    普段だったら、自分のご飯が残っていたとしても私の食べているご飯をこんな顔でねだりにくるむさし・・・。



    (3)_20130913100931e1b.jpg
    むさし
    『おいっ、ギギっ!おやつくれよー!!』


    そしてウマウマおやつをゲットしたあとは、お得意のベロンベロン毛繕いタイム・・。


    (4)_2013091310093049a.jpg
    むさし
    『ウケケ...ウマウマおやつを今日もゲットできたぜ~満足満足♪』


    こんなに食べモノ大好きなむさしが、ほとんど何も食べないなんて・・・・どう考えてもおかしい!!

    そう思った私は、この日病院でむさしの血液検査と腹部エコー検査をお願いしました。

    その結果は、結局どこも異常なし。 膵炎の疑いもあるかも?ということで、その検査もしてもらったものの

    これまた全く異常なし。

    先生と相談し、いまのところ尿石の値は正常なので、むさしの食べたいものは何でも食べさせて胃を動かそうということに。

    今回は点滴に胃の働きを良くする薬を入れてもらい、家に帰ってきました。

    そしてこの晩、猫缶にボイルした【鶏ササミ】をプラスしたスペシャルディナーをむさしのために用意し(笑)

    祈るような思いでむさしにこのご飯をあげたところ・・・・・なんとか10口ぐらい食べてくれました!!

    こんな感じで一日、また一日と少しずつ食欲が戻っていったむさしは、ようやく一週間ちょっとで普段のむさしどおり

    元気になってくれました!!

    こんなに長くうちのにゃんこが体調不良になったことがなかったので、もうホントに心配しまくった私ギギ(^_^;)

    そんな私の様子をみてマフティーは、『ギギはワイが死んでも、むさが死んだときよりきっと悲しまへんのやろな』という思いをメールでポツリともらしました(笑)

    いや~、だってね、人間だったらどこが痛いとかしんどいとか自分で伝えられるけど、猫は出来ないでしょ?

    だから余計に気を付けて見てあげなきゃいけないし、気になってしまうんだよね~~~(^。^;)




    (5)_20130913100930631.jpg
    体調が悪いときはあまり撫でられるのはイヤかな?と思い、そっとしておいたので

    元気なったむさしへようやくナデナデ攻撃解禁~~~(^ー^* )♪

    そしてそして~~~



    (6)_201309131009276aa.jpg
    ガブリとやられるの覚悟で、むさの魅惑の腹毛をモゾモゾ~~~~っと(笑)


    (7)_20130913101042918.jpg
    むさし
    『ゴラー!!やめんか、ギギ 調子にのんなよっ(▼O▼メ)!!』


    いつもは憎たらしいむさしの《シャー!!》顔だけど、今回はなんだかとても愛らしく見える

    自分でもどうしようもないくらい猫バカな飼い主ギギでございました~~~(笑)

    あ、そうそう、久々更新なんでつばレイの写真も一応載せときます(^_^;)



    (8)_20130913101042392.jpg
    相変わらずマイペースの超お嬢様レイ~~~


    (9)_20130913101041f16.jpg
    毎日のブラッシング&カットで毛並みがボリュームダウンしても、やっぱりモッフリにゃんこのつばさ~~


    ランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2013 夏のガーデニング&我が家の3にゃんこ♪

    お盆の時期が過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    うちらTTHの人間&猫どもは、この猛暑の中今年もなんとか夏バテせずに乗り切れそうです(#^_^#)

    我が家の玄関周りとベランダにある鉢植えたちのうち数鉢は、残念ながら夏越しできずに枯れてしまったものもありますが

    この暑い中頑張って花を咲かせてくれている鉢植え達の写真を今回は載せようと思います♪

    カメラは少し前に購入した【OLYMPUS PEN Lite】を使ってみました。 




    (1)_20130818001059845.jpg
    薄いピンク色のペチュニア~
    なんとこれ、去年のこぼれ種からこの春に芽が出てここまで育ってくれたというなんとも健気なコなんです!
    雑草かと思って抜きかけて、思いなおしてポットに植えかえてよかった~~(笑)




    (2)_201308180010584dd.jpg
    これは今年の初夏に苗を購入したサフィニアです♪
    さすが暑さに強いサフィニア、強い日差しにも負けずいっぱい花を付けて玄関を華やかに彩ってくれています




    (3)_20130818001058bea.jpg
    これは多分蘭の仲間だと思うのですが・・・詳しくは分からず(笑)
    この株は今は亡きお姑さんが育てていたもので、去年もこの暑い時期に咲いていたので
    どうやらこの品種は夏真っ盛りの時期に咲く花のようです。




    (4)_201308180010575bd.jpg
    ランタナの仲間【コバノランタナ】です。 
    鮮やかな黄色の花と班入りの葉っぱがめっちゃ気に入って購入してからかれこれ10年以上が経ちました。
    あまりに大きくなるので、数年に一度株をさし芽で更新しています(*^^*)
    この鉢もかなり大きくなってきたので、今年もそろそろさし芽の用意をしなくては




    (5)_20130818001057bb9.jpg
    今年苗を購入したこの紫の花・・・・品種名忘れちゃった(笑)
    こういうときのために、やっぱり苗についていた札を置いておくんだった(-_-;)
    この花の名前を知ってる方、是非教えてくださ~~いm(_ _"m)ペコッ




    (6)_20130818001056dcf.jpg
    春から長~く開花し続けている【キャットテール】も、花穂がだいぶん大きく長くなってきました♪
    今はちょうどむさしのシッポの三分の一ぐらいの長さです(*´∇`*)


    そしてこの夏の我が家の3にゃんこの様子ですが、まぁこっちも例年と変わらず・・・・・(^_^;)




    (7)_201308180012252ca.jpg
    うちの葉っぱ好きお嬢レイは、私がベランダに出ればいつものように葉っぱのおねだりをして・・・



    (8)_20130818001225eca.jpg
    その葉っぱの新鮮な香りをじっくりと確かめて・・・・・(笑)



    (9)_20130818001224440.jpg
    いつものように、超極悪顔で葉っぱを貪るのでした(笑)



    (10)_201308180012245e5.jpg
    そして我が家のボスにゃんこむさしは、ベランダに出るや否や即ハンモックに飛び乗って・・・・



    (11)_20130818001223d9b.jpg
    それはもう大満足の表情で、朝ご飯の後ここでひと眠りするのでした



    (12)_2013081800122356a.jpg
    我が家のタヌキ猫つばさっちはというと、いつものようにホトケ顔を浮かべて寝ています(笑)
    あっ!!でも今年、ちょこっとつばさが変わったことがあります!
    それは、この写真でも分かっていただけるかと思うのですが・・・・え??分かりませんか?では・・・・!




    (13)_20130818001346889.jpg
    この写真ではどうでしょう? ん~。こっちの写真のほうが分かりにくいか(笑)
    では、次の写真なら分かってもらえるかも!?




    (14)_20130818001345cff.jpg
    え~、『全く分からんぞっ!!(○`ε´○)』という方のために解説しますと・・・・
    今年、私ギギが毎日毎日少しずつ、つばさのモフ毛を減らすべくサマーカットしたんです!!
    暑さ対策と毛玉吐き軽減が理由なのですが、心なしかつばさのシルエットにくびれが出来てるように見えませんか~?
    しかしうちのマフティーですら『全然変わってないぞ!』と言うので、大して短くなってないかもしれません(笑)
    でもねっ!実際毛玉を吐く回数は減っているんですよ~! すこしはつばさのためになっている・・と信じたいのでありました(^_^;)

    ところでこの夏、私ギギが久々にハマっているものがあります♪ それは・・・・・ヽ(=´▽`=)ノ




    (15)_20130818001345b0f.jpg
    ネイルアートで~す♪
    最近はネイルサロンやら自宅で出来るジェルネイルやらネイルアイテムもいっぱいあるようですが
    私の中ではネイルアートのテーマがありまして、それは・・

    チープ!! 簡単!! 自分で出来る!!
    ・・・といことで、主に100均のポリッシュやシール、自宅にあるものを使ってお手軽にネイルアートを楽しんでいます♪
    ちなみに今回は、我が家に咲いていたバーベナとコバノランタナの花をポリッシュに埋め込んで製作してみました!
    外出先でも我が家の花達を愛でられるという、我ながらすんばらしいネイルアートだ!と我が爪を眺めながらニヤニヤしております(笑)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH宅にクール宅急便号現る!

    数日前、我が家に贈り物が届きました・・・。

    その贈り物はなんとあのクロネコヤマトのクール宅急便号の段ボールに入っておりました!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



    (1)_20130701154209.jpg

    いろんな方のブログ画像で拝見したことはあるものの、実物を間近で見るのは初めての私ギギ、もうこの外観を見ただけで

    鼻血が出そうなくらいテンションMAXになりました(笑)  

    中身が何なのかも知りたいところですが、このクール宅急便号を出来る限りキレイな状態で開封するため

    ドライヤーでビニールテープを温めながら慎重に開封します(笑)

    すると箱の中身は、我が家のボスにゃんこむさしもビックリの・・・・・・



    (2)_20130701154209.jpg
    グリコの【ドロリッチ】が6個入り×8ケースで48個!!

    要冷蔵の洋生菓子につき、こんな感じで我が家の冷蔵室はドロリッチに占領されてしまいました(笑)

    贈り主は、マフティーのイカれたイカした後輩Oくん・・・・。さすがマフティーの後輩、なかなかやりますな・・・(@Д@;

    しかし、我が家は2人家族なんですけど・・・。 そして実は私ギギ、コーヒーが苦手なんです・・。

    ・・・ということで、Oくん!!! 賞味期限内に我が家に遊びに来て、最低でもドロリッチ5本は飲んで帰るようにねっd(^-^)

    そしてドロリッチを冷蔵庫に収めた後は、宅急便号の製作にかかります!

    久しぶりの工作作業に手間取りながらも、なんとか約30分程度で・・・・・




    (3)_20130701154208.jpg

    クロネコヤマトクール宅急便号 リアルバージョン完成で~~す♪

    通常は屋根部分を取ってしまうのでしょうが、私ギギには一つの企みがありまして・・・。

    それは・・・。


    まるでホントににゃんこが車を運転しているような写真を撮りた~いヽ(‘ ∇‘ )ノ

    ということで、窓が少し小さいので入るのに躊躇していたむさしを後ろから押しこんで撮影開始で~す(笑)

    (4)_20130701154208.jpg
    ドライバーむさし♪ ・・・と思ったら、車の中が暗くてちゃんと撮れてなかった(-_-;)
    外付けフラッシュの角度を斜め前に変えて再度撮影~~!!



    (5)_20130701154208.jpg
    はい、今度はちゃんとドライバーむさしの写真が撮れましたヽ( ´¬`)ノ

    お次は~っと・・・モッフモフのつばさーー!! むさと同じく、ギュギュッと車の中に押し込みます(笑)



    (6)_20130701154207.jpg
    はい、ドライバーつばさ・・・とと、そっちは助手席か まぁいいや(笑)

    でもちょこっと体も見えちゃってるので、もう少しローアングルから狙って見て・・・・



    (7)_20130701154332.jpg
    はい、バッチリ助手席におさまっているつばさの撮影成功~~~ヽ( ´¬`)ノ
    ワイパーがちょうどつばさの鼻の下にあるのが笑えるけど(^_^;)
    ちなみに向かって左のワイパーは、むさしが速攻で破壊しちゃってなくなりました(笑)

    さて、最後に我が家のお嬢さんレイも宅急便号に乗せちゃいましょう~~~d(^-^)



    (8)_20130701154332.jpg
    無理やり車に乗せられて戸惑い顔のレイちゃん(笑)
    もうちょっとそれらしい顔してちょ~だいな、レイちゃんよ(*・人・*) オネガイシマス♪



    (9)_20130701154331.jpg
    おっ♪ これはなかなかイイ感じで撮れたんじゃないのっ!?
    まるで今から左折するのにハンドルを切ってるドライバーさんみたいじゃ~~ん(笑)

    ・・・と、かなり自己満足な写真をとってその日はリビングに宅急便号を放置して就寝。

    そして朝起きてリビングに行くと、そこには・・・・・



    (10)_20130701154331.jpg
    一夜にして前方部分が破壊されてボロっちくなった宅急便号が放置されていましたっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

    一体この宅急便号に何が起こったのかっ!?・・・・・って、、まぁ犯猫はむさししかいないんですけどね(笑)


    (11)_20130701154330.jpg
    むさし『む?ワイが何かしたって言うんか?』

    そうよっ! あんたいっつも空腹になると段ボールやら紙きれを破ってちらかしてるじゃないのっヾ(`◇´)ノ彡

    ま、まぁいいわ・・・。こうなったら、最後の手段を・・・・!!

    ・・・・ってことで・・・・・・。



    (12)_20130701154330.jpg
    クロネコヤマトクール宅急便号 
    オープンカーバージョン完成で~~す♪


    そしてそして、ここに一度に3にゃんこをみんな乗せて撮影を~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ・・・・・むさー!!  つばーー!!  レイーー!! ちょっとだけジッとしててーーー!!

    ・・・・・だーー!! ( #` ¬´#) ノコラ!むさ!! 逃げるなーー!

    ・・・・・だーー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!つばさ!! ジッとしてろーーー!!

    ・・・・・だーーー!!ヾ(▼ヘ▼;)コラーー! レイ!! 部屋の隅の隅に隠れるなーーー!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


    3にゃんこ全員乗せるのは不可能でした・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

    仕方がないので、2にゃんこずつ一緒に乗せて撮影開始ですっ"\( ̄^ ̄)゛


    (13)_20130701154455.jpg
    むさし&つばさのラブラブオカマっちコンビ~~
    ・・・しかし、さっき何回も無理やり箱に入れたせいで、完全に気分が萎え萎えな3にゃんこ(笑)
    表情にも心なしかシラ~~~ッとした気持ちが表れています(^_^;)


    (14)_20130701154455.jpg
    今度はむさし&レイ~~~~
    ・・・って、明らかに2にゃん共怒りを露わにしてますな(-_-;)



    (15)_20130701154455.jpg
    そして私の自己満足なにゃんこin宅急便号撮影が終わった後は、やっぱり箱好きなつばさが入って
    くつろぎタイムを満喫していました(笑)

    ところでいい年になってすっかり箱は卒業したと思われる我が家のレイの最近のブームは・・・



    (16)_20130701154454.jpg
    レイ
    『箱なんて子供の遊び、あたしはもうしないのよっ!イマドキは、地べたが一番いいのよ♪』


    ・・・とカーペットやらフローリングの上に【どて~~ん】と横たわってくつろいでいるレイなのでした~(^^ゞ

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とヨロシクお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    洗濯日和は猫洗い日和♪

    先週の金曜日の朝の天気予報で、お天気おねえさんがにこやかにこの日の天気をこう予報していました・・・。

    『今日は梅雨の晴れ間で日差しがあり、洗濯日和の一日となるでしょう!
    シーツや大きいものもこの機会に洗濯されることをお勧めします(*´∇`*)』


    ・・・・・で、主婦歴ウン年目の私ギギはこう思った・・・・。

    《フッ・・。 今頃そんな洗濯物があるようでは、デキる主婦とは言えないわねっ┐(´ー`)┌

    うちなんて、もうすでにコタツカバーも冬用布団カバーも洗って押し入れに仕舞ったし、春夏の肌布団ももう用意してるし

    マフティーの部屋のカーペットだって春夏ものに変えたし、いつでも夏よ来いっって感じだもんね~

    あっ・・・・・。

    しかし・・・・・・・。

    一つ忘れていた・・・。

    というか・・・・・。

    三つ忘れていたぁ!!

    それは・・・・・・・・


    (1)_20130601225244.jpg
    このシマシマ模様で態度のデカイこいつと・・・・・・


    (2)_20130601225244.jpg
    自分がモッフリにゃんこだというのを自覚せずベランダの狭いところに入り込んですぐ土ぼこりやら枯れ葉やらを
    体のあちこちに付けまくるお転婆お嬢のコイツと・・・・・



    (3)_20130601225243.jpg
    どっからみても猫というよりタヌキに近い外見をもつ超モッフリなコイツを・・・・!!

    TTHの春の年中行事、お風呂場でシャワー洗いしなければっ

    そして人間一人と3にゃんこの格闘バスタイムが30分経過し・・・・

    (4)_20130601225242.jpg
    はい、ずぶ濡れにゃんこむさしの出来上がり~(*´∇`*) むさし、毛が濡れてるとなんか毛虫っぽいな(笑)


    (5)_20130601225242.jpg
    同じく、レイ~~ヽ( ´¬`)ノ 突然の水攻めに、超機嫌の悪そうな顔をしています(笑)
    レイちゃんったら、そんな顔してないで早く毛繕いしなさいってば(;-_-) =3



    (6)_20130601225241.jpg
    濡れてちょっぴり見た目体積が減ったつばさっちは、一心不乱に毛繕い中です(笑)


    (7)_20130601225434.jpg
    自分も濡れてるのに、レイの毛繕いをしてやろうと近づく面倒見のいいむさし(*^^*)
    しかし、他猫に毛繕いしてもらうのが嫌いなレイ、この後拒絶の猫パンチをむさしに炸裂させます(笑)



    (8)_20130601225433.jpg
    むさレイのことや私がカメラを向けてることなど全くお構いなしのつばさ、さらに毛繕いし続けます(^^ゞ


    (9)_20130601225433.jpg
    ようやく尻尾の毛繕いをし始めたレイ・・・・・と思ったら、玄関にツバメが飛んできたのに気付いて・・・・・


    (10)_20130601225433.jpg
    植木鉢の間をくぐって、ツバメを必死で観察し始めました(笑) 
    ちょ、ちょっとレイちゃん!濡れたままそんな所に入ったら、また汚れちゃうじゃないの~Σ( ̄Д ̄;)



    (11)_20130601225432.jpg
    さらに速い動きで毛繕いに没頭するつばさっち。その表情から察するに、つばさっちは悟りの境地に入ったようです(笑)


    (12)_20130601225432.jpg
    この数週間でベランダのペチュニアは満開になりました
    でも少し徒長してきたので、そろそろ切り戻ししないといけないんだけど・・・・・蕾が付いてるからもったいなくて切れな~い(-_-;)



    (13)_20130601225642.jpg
    これはデュランタの《タカラヅカ》という品種です。今年久しぶりに植えかえしたらいっぱい花を咲かせてくれました♪


    (14)_20130601225642.jpg
    デュランタをアップで
    そろそろ我が家の春の花(ベルフラワー、マーガレット、パンジー)も終わりかけで、それと入れ替わりに
    初夏の花(アイビーゼラニウム、ゼラニウム、ランタナ)が咲き始めてきました♪
    また天気の良い日に写真を撮ろうと思います(*^^*)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

