チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レイ、【~の日】にモノ申す!

    (1)_20130304225814.jpg
    レイ
    『世間では、ひな祭りだとか子供の日だとか母の日だとか父の日だとか言って
     その日は特別って感じでちやほやされたりしてるみたいだけど・・・・』



    (2)_20130304225814.jpg
    レイ
    『あたしに言わせれば、そんなのははっきり言ってごまかしねっ!!
    普段、ないがしろにされてることへのお詫びと言ってもいいわね!』



    (3)_20130304225814.jpg
    レイ
    『そんな可哀そうな人達には悪いけど、あたしは素晴らしい猫生を送っているわよ♪
     暖か毛布もフカフカカーペットもホッコリお布団もぜ~んぶあたしのモノだしぃ・・・



    (4)_20130304225814.jpg
    レイ
    『もちろんマフティーくんはあたしにマジ惚れてるから、いつだってあたしにアマ甘だしぃ・・・・



    (5)_20130304225814.jpg
    レイ
    『もちろんあたしだって、そんなマフティーくんの気持ちにちゃ~んと答えてるしぃ・・超ラブラブな仲よ



    (6)_20130304225813.jpg
    レイ
    『あ、一つ納得いかないことがあったわ!それはお手伝いさんのギギちんのこと!
     この人、ボ~ッとして気が利かないもんだから、あたしがごはん足らなくても
     ぜ~んぜん気付いてくれないのよねぇ・・・・・┐( -"-)┌・・・』



    (7)_20130304225922.jpg
    レイ
    『でもそんな時も心が広いあたしは、黙ってギギちんの顔をジ~ッと見つめて
     《ごはんが足らんですよっ!!》って目で訴えるの!それでようやく
     鈍いギギちんも分かってくれてカリカリを追加してくれるのよ~!
     ホンット、世話が焼けるったらないわ~~~




    『そんなステキな毎日を送っているあたしだから、わざわざ【~~の日】なんてのはいらないわけよっ
     でも、強いて言うなら、そうねぇ・・・・・・・・そう!!』





    (8)_20130304225921.jpg
    レイ
    『365日、毎日があたし【レイの日】よっ!!』



    ギギ『まぁまぁレイちゃん、そう言わずにレイちゃんもドレスアップして
       ちょい遅れちゃったけどひな祭り気分を味わってみたら~?(^◇^)』



    (9)_20130304225921.jpg

    レイ
    『ちょ、ちょっとギギちん、ナニするのよぉお手伝いさんの分際でぇ・・


    ギギ『ぐふふふここをこうして、ちょいちょいっと・・・ほら、出来た♪』



    (10)_20130304225920.jpg
    超機嫌の悪いレイ
    『だからコスプレはやめてっ!って言ってるでしょ


    ギギ『レイちゃん・・・・リボン一つでそこまで不機嫌にならなくても・・・・(-_-;)』



    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | フィクション猫まんが | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年最後のつばさっちからのメッセージ!

    (1)_20121230190456.jpg
    今年一年をふと振り返るどこぞのオトコ役むさし
    《あ~あ今年一年仕事もプライベートもあんまりイイこと無かったなぁ・・・・・
     オレの人生、こうやって毎年過ぎていくだけなんだろうか・・・・(_ _。)・・・》



    (2)_20121230190456.jpg
    今年一年をふと振り返るどっかのオンナ役レイ
    《あ~あ今年はステキな恋愛が出来なかったわぁ・・・・
     この胸にポッカリ開いた穴を埋めてくれる人は現れないのかしら・・・・(*ノ-;*)》



    な~~んて言って嘆いてる・・・・・・


    (3)_20121230190456.jpg
    つばさ
    『そこのキミッ!! くよくよ考えてないで、おいらの話をよ~~っく聞くがいいさっ!』 



    (4)_20121230190456.jpg
    つばさ
    『人生も猫生も同じこと! 頑張りすぎればときにはゼェハァと息切れもするし~』



    (5)_20121230190456.jpg
    つばさ
    『あまりの辛さに床に這いつくばることだってあるさ~!
     でも《むぐぐぐぐ・・》とどっしり足を踏ん張って・・・』



    (6)_20121230190455.jpg
    つばさ
    『一か八かで《どりゃぁぁぁ!!》と勢いをつけて転がってみたら~』



    (7)_20121230190600.jpg
    つばさ
    『以外にあっさり《すっく!!》と立ち上がれたりするもんなんだよね~♪』



    (8)_20121230190600.jpg
    つばさ
    『そんな猫生の酸いも甘いもかみ分けた11歳のおいらから、
     悩める子羊のみんなへ愛をこめてこの言葉を贈るよ



    (9)_20121230190600.jpg
    つばさ
    『来年、みんなのもとへ福がイ~~ッパイ訪れますように~


    え~、そんなこんなでもう今年もあと1日と数時間で終わりとなりました(^_^;)

    今年一年、この気ままなブログを見に来てくださった皆様、まことにありがとうございました!!

    年々記事の更新頻度も少なくなり、マフティーに関してはもうほぼユウレイメンバー(笑)となってしまった

    この【TTHの気まま日記】ですが、来年も出来れば続けていきたいと思っております!

    ・・・・・ということで・・・・・


    皆様、来年もどうかこの【TTHの気まま日記】をよろしくお願いいたします~~~m(_ _"m)

    そして出来れば今年最後のこの記事にぽちっ!としていただけると嬉しいです♪

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | フィクション猫まんが | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3にゃんこ、コタツの幸せをかみしめる!

    (1)
    レイ
    『冬はやっぱりコタツよね~♪このほっこ~りした暖かさがたまんないわぁ・・』



    (2)_20121214125709.jpg
    つばさ
    『そ~だね♪でも時々、マフやギギのデッカイ足が伸びてきて
     おいら達に当たっちゃうのがちょっと残念なトコだよねぇ・・』



    (3)_20121214125710.jpg
    レイ
    『そうそう!この前もマフティーくんの足があたしのデリケートなおケツにヒットしちゃったのよ
     もう、ヒドイわよねっ!こんなカヨワイあたしに向かって・・・(≧ヘ≦ )』



    (4)_20121214125713.jpg
    呪文のようにブツブツひとり言を呟いているむさし
    《つばさのモフ毛はワイのもの..!つばさのモフ毛はワイのもの..!》



    (5)_20121214125708.jpg
    つばさ
    『それにコタツってこの暗さもいいよね♪なんか隠れ家的な雰囲気がしてさ~♪』



    (6)_20121214125846.jpg
    レイ
    『そうよね~暗くて静かで暖かくて、お昼寝するには快適な場所よねぇ・・・・。
     あたしもだんだんねむくなってきちゃったぁ・・・(=_ヾ) 』




    (7)_20121214125845.jpg
    つばさ
    『お、おいらももうダメぇ・・・むさちんの肉襦袢も暖か柔らかくてイイ感じだしぃ・・』



    (8)_20121214125845.jpg
    まだしつこくひとり言を呟いているむさし
    《つばさのモフ毛はワイのもの...!つばさのモフ毛はワイのもの...!》




    (9)_20121214125845.jpg
    ひとり言を呟きながら睡魔に襲われるむさし
    《つ....ば......モ...フ..ぅ...(。_ _)。》



    それぞれに小さな幸せをかみしめながら眠りにつくTTHの3にゃんこであった・・・・。


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | フィクション猫まんが | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダイエットに励むオンナのひとり言。

    (1)_20110903042737.jpg

    ダイエットしようとしているオンナ役つばさ
     『痩せるためにはやっぱり食事制限をしなきゃ
      頑張って空腹に耐えるのよ!あたし!!』




    (2)_20110903042737.jpg

    ダイエットしようとしているオンナ役つばさ
     『おかしいわね・・・。あんなに食事を我慢しているのに、
      なかなか体重が減らないわ・・・・




    (3)_20110903042737.jpg

    ダイエットしようとしているオンナ役つばさ
     『いちおう運動もしているんだから、ちょっとはウエストが細くなっているかも!?
      測ってみようっと・・』




    (4)_20110903042737.jpg

    ダイエットしようとしているオンナ役つばさ
     『むぅぅ・・。ほとんど変わらないじゃないのっ




    (5)_20110903042736.jpg

    ダイエットがうまくいかずに遂に逆切れするオンナ役つばさ
     『ムキー!!この憎ったらしいメジャーめ!!こうしてやるぅっ!!ガジガジ攻撃~!!』




    (6)_20110903042736.jpg

    つばさ
     『ど~だい?ギギっち!こんなオンナは滑稽だろ~??
      ギギっちもこんな無駄なことはやめて、おいらのような
      まんまるでもっふもふなボディを魅力にしたらどうだ~い??』




    (7)_20110903042745.jpg

    ギギ『うるさ~~い!!ひとが折角ダイエット頑張ってるのに、
        水を差すようなことを言うんじゃないのよ!!
        大体、まんまるボディーにはなれても、人間の私が
        もっふもふになれるわけないでしょ!!』

    つばさ
     『う、うぐぐ・・・、ぐるじぃ いい考えだと思ったんだけどなぁ・・(・Θ・;)』



    え~、この春から引き続きダイエットを続けている私ギギですが、実際のところ
    体重と体脂肪は少しずつ減ってきています・・・・・・・
    が!!

    肝心のウエスト周りのお肉があまり減りませ~~ん(;´Д`A ```


    去年の秋に買ったレザーパンツが履けるようになるのが一応の目標で、それは一応クリアーしたのですが、
    どうせならもう少し頑張ってくっきりはっきりしたくびれを手に入れたいと思います(^_^;)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | フィクション猫まんが | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レイ、夏の終わりにふと感慨深く思う・・・。

    (1)_20110823234447.jpg

    レイ『そういえばあたし、もう長いことギギちん達と一緒に暮らしているわね~・・・。』


    (2)_20110823234447.jpg

    レイ『小さいときは飽きるほどヒモとかボールとかオモチャで遊んだり~』



    (3)_20110823234447.jpg

    レイ『最近はオヤジ臭いむさしの添い寝もしてあげてるし~・・・』
    むさし『ぐがぁ~~、ぐごぉ~~、ムニャムニャ・・・zzz・・』
    レイ『んもぉ、アツイからこっちに寄らないでよぉ



    (4)

    レイ『タヌつばとは全然気が合わないけど、文句も言わずにこの家に居させてあげてるし~・・・』
    つばさ『なんだよ~!レイ! その顔、なんか文句あるんじゃないの~!?』


    (5)

    レイ『もちろん、マフティーくんとギギちんの甘えたの相手だってしてあげてるわよ♪
       あたしってば、超いやし系♀にゃんこよね~~




    (6)

    レイ『そういえばあたし、今年で何歳だっけ?
        あたしは2001年生まれだから、えっと、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・・』




    (7)

    レイ『やだわっ!!あたしったら、もう10歳なんだわっ
        もっと美容と健康に気をつけなきゃっ!!』




    (8)_20110823234600.jpg

    つばさ『フッフッフ・・。実はオイラが3にゃんの中で一番若いんだもんね~♪
         やっぱり次期ボス候補はオイラだよね~~(ΦωΦ)ムフフ♪』



    な~んて言ってるつばさですが、ほんの4ヶ月後にはつばさも10歳になって、
    なかよく3にゃん全員が同い年になるのでした(^_^;)

    いや~、しかし時が経つのは早いです!!
    ちょっと前にこの3にゃんを家に迎え入れたと思っていたのに、むさしもレイも、もう10歳なんですもん!!
    10歳と言えばもう高齢猫になるのですが、まだまだこれからも元気で長生きしてほしいと願う私ギギでした(^^ゞ

    ランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | フィクション猫まんが | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

