チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH、真夏のグルメツーリング!

    (1)_20130810220339ec0.jpg
    レイ
    『んまぁっ!!この暑いのに、またツーリングに出かけるのっ?!ギギちん達ったら!』




    (2)_20130810220339118.jpg
    むさし
    『ったく、おバカなヤツらめ!しまいに熱中症になってそこらで野たれ死んでもワイは知らんぞっ!』




    (3)_201308102203389bc.jpg
    つばさ
    『出かけるのはいいけど~、ちゃんとおみやげヨロシクね♪
     おいらはピッチピチのセミとトンボのセットがいいな♪』



    ・・・・と我が家の3にゃんこに言われているような気がしつつも(笑)、またこの暑い中マフティーと二人で

    ツーリングに行ってきました~(*^▽^*)ノ


    8月8日 木曜日 天気 晴! そして朝からムッシムシの猛暑(-_-;)



    1_2013081021392541a.jpg
    今回の出発地点は近所のマクドから~
    なぜかというと、私が朝ごはんを作ってると出発が遅くなってしまうから・・・というのは言い訳で、作るのが面倒くさかったから(笑)
    朝からちょっと濃いめのメニューをキレイに平らげて(マフのヤツは先を見越して残してやがった(笑))
    改めてナビに目的地を入力していざ、とある方面へ向けてしゅっぱ~~つ



    2_20130810213925cc7.jpg
    とりあえず混雑している神戸方面を一気に抜けて、この日初めての休憩場所【ハイウェイオアシス淡路SA】に到着~!
    ここまででかいた汗の分+αの水分補給をたっぷりして、再び出発~~



    3_201308102139248aa.jpg
    淡路島南PAに到着! 淡路島に来たのは3年ぶりだけど、残念ながら今年はこの島が目的地ではないので
    通過しちゃいます(^_^;)
    しかし淡路島の高速は緑いっぱいの中を走るのでとても清々しかった~~~♪
    またこの島を一周するツーリングも計画したいですヽ(*^∇^*)ノ


    そして淡路島を後にして我々TTHが向かったのは・・・・・!!



    4_201308102139247ca.jpg
    はい、うどん王国香川県のうどんの名店【うどんバカ一代】さんです♪
    このとき時間は朝の11時前だったのですが、店内にはお客さんがかなり入っておられて、めっちゃ焦りました

    ・・・・・で、うちら二人が頼んだうどんのメニューは・・・・・



    5_2013081021392426c.jpg
    マフティーが【ざるうどん】 私ギギがうわさの【釜バターうどん】を注文しました!
    この【釜バターうどん】には、黒コショウとバターがトッピングされており、そしてそして・・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ



    6_20130810213923606.jpg
    はい!このアッツアツの釜あげうどんに、生卵を溶いて、流し込みま~~す(*/∇\*)
    どうです!この卵のツッヤツヤなこと(笑) そしてこの上に適度に醤油をたらしてからまんべんな~~く混ぜて、いただきま~す!
    卵とバターと黒コショウとそして程よく腰のあるうどんとの絶妙なハ~モニ~~(笑)
    いや~、癖になりそうなとっても美味しいうどんでございました♪



    7_201308102140499fe.jpg
    ちょっと早いお昼ご飯を終えて、次の目的地へ向かいます。
    この後、お土産を購入するために高松シンボルタワーに寄り道~。
    『こんな都会の道は走りたくないのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』というマフティーのボヤキを聞きつつ(笑)とっとと
    買い物を済ませてここ高松を脱出し、とある観光地へと旅立つマフ&ギギ。

    そうして向かった先は、金毘羅さんから少し走ったところにある【ひまわりの里まんのう】だったのですが・・・・・・。

    残念ながら、ひまわりの花の見ごろは過ぎ、黄色い花びらの無くなったひまわりは、熟した種の集合体となった重い頭を
    クタァ~~~っと垂れてる状態でございました・・・・・-----------------^( ToT)^
    それはそれで、面白い写真が撮れたかもしれないのですが、なにせこの日の暑さは尋常じゃなく
    完全に写真を撮る気分が失せてしまった私ギギ(笑)
    マフも『つぎ行こっっ』と私を促すので、この地を早々に去りました(笑)

    そしてうちらが次に向かったのは・・・・・




    8_20130810214048598.jpg
    香川の言わずと知れたうどんの老舗【山下うどん】さんです♪


    9_20130810214048cd6.jpg
    【うどんの薬味は絶対にショウガ!!】派のうどん大王マフティー、各テーブルに生のショウガが配置されているのを発見し
    嬉しそうにおろし金でショウガをおろしてうどんに入れてます(笑)
    もちろんこちらでは【ぶっかけうどん】を注文して、サイドメニューにはそれぞれ好物を添えてます(笑)
    マフはサツマイモの天ぷら、私ギギはおでんのスジ肉とコンニャク~~~ヽ( ´¬`)ノ
    お味の方は、ぶっかけうどんは評判どおりの超美味~~~~(*´∇`*)
    うどんももちもちで美味しいし、何よりお出汁がめっちゃ美味しかった♪
    おでんももちろん美味しかったですよ

    香川県にはま~だまだたくさんうどんの名店があるのですが、なにせうちらTTHもそれなりのいい年(笑)
    3件目に行けるほど胃袋も大きくないので、うどん店巡りは二軒で終了~ヾ(´ε`;)ゝ

    そして今回も、ツーリングの後半に立ち寄るのがお約束になってきたこの場所・・・・・!!



    10_20130810214048ccd.jpg
    地元の温泉【丸亀ぽかぽか温泉】さんに立ち寄って、ベッタベタの汗まみれの体を流します

    温泉ですっきり爽快になって、クーラーの効いた部屋でしばし休憩したあと、帰路に着いたTTHの二人でした~~

    今回の走行距離 約540Km 

    ほぼ高速道路ばかりをぶっ飛ばした今回のツーリングでした♪

    次回のETCカードの請求明細が・・・・・かなりコワ~~~イ(笑)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村



    | ツーリング | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Triple T結成記念! 真夏の龍神温泉ツーリング♪

    ある日、TTH総帥マフティーより、ある重大な発表が私のスマホに届いた・・・・。

    それは・・・・!!!


    『遂にそのときが来た・・・・・・!   Triple T 《ツーリングチームトレジャー》を結成するのだ!!』



    私はそのメールを見て、思わず空を仰いでこう思った・・・・・。



    《・・・・・・・・ま~たまた何をおバカなこと言ってんだ?このおやじはっっ┐(-。ー;)┌》


    そして家に帰ってから《何のことやねん!?》とマフティーに話を聞くと、何やらマフティーの職場で

    またバイク乗りさんが一人増えたらしく、この機会にマフティーが勝手にこのメンバー達をこう呼ぶことにしたらしい(笑)

    このTriple T の主なメンバーは、今年の初めにカワサキZフェアでご一緒したTくん&Gくんと、この度あの話題のニューマシン

    Ninja250のオーナーになったKくん、そしてもちろんマフティー、おまけで私ギギの5名です(^^ゞ

    しかし今はツーリングに出かけるには結構キビシイ真夏の時期、また秋にでも出かけるのかな~?と私ギギは思っていたのですが、

    Kくん&Gくんの呼びかけで真夏のツーリングが決行されることとなり、私ギギも化粧がハゲるのを覚悟で

    一緒に行ってまいりました~~(笑)

    ・・・で、このツーリングに備えて、前々から欲しかったものをゲットしちゃいました~(o ̄∇ ̄o)♪



    OLYMPUS PEN Lite E-PL5で~~す♪

    (0)_20130729201239.jpg
    つばさ『やれやれ、ま~たギギっちってば、ムダ遣いしちゃって・・・

    こらこらつばさっち!! 決して無駄遣いじゃないぞ~(○`ε´○)!!

    いま使っているキャノン5D MarkⅡは写真の写りは申し分ないのですが、デカくて重すぎるので、もうちょい小さくて

    でもそこそこキレイな写真が撮れるカメラが欲しかったんですよね~(^▽^;)

    ・・・ということで、このカメラの試し撮りも兼ねて、いざ出陣~~~(笑)

    今回の目的地は、我がTTHのよく行く和歌山の龍神方面です♪

    ただ、KくんのNinja250とGくんのマグザムはまだ新車で慣らし走行中ということで峠は出来るだけ避け

    R424をメインに走ることになりました(*^▽^*)ノ

    待ち合わせは、道の駅【根来さくらの里】にAM10:30!

    一番待ち合わせ場所に近いうちら二人が先に到着~。 そして数分後、KくんがNEW Ninja250で颯爽と現れました

    《こっ、これは写真を撮らねばっ!!》・・・と慌ててカメラを構えるも・・・・・



    (1)_20130729194340.jpg
    だぁーーーー!!! 残念ながら、Ninja250のオットコ前な顔がフレームに入りきってなかったヽ(__ __ヽ)
    せっかくAFが速くても、撮り手がヘボイとこうなります(笑)



    (2)_20130729194339.jpg
    改めて、KくんのNinja250を撮影~
    こちらの車体は販売店オリジナルカラーだそうで、ショップの店長さんこだわりの1台なのだそうです♪
    Kくん、その店長さんに『リアシートには何も乗せるな!外観を損ねるから!』と、言われているそうです(笑)


    Kくん到着から数分後、今度はTくんとGくんが揃って登場~!!

    あぁぁぁぁぁ、は、早くカメラを構えて撮らねばっ!!・・と、またまた焦る私ギギ(笑)


    (3)_20130729194339.jpg
    おぉぅ!! 焦った甲斐あってなんとかTくん&Ninja250Rの撮影に成功♪
    しかし・・・・そのすぐ後ろにいたGくん&マグザムを撮ろうとするも、ほぼ半分しかフレームに入らずε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



    (4)_20130729194338.jpg
    仕方がないので、どっしり駐車中のGくんのマグザムをパチリと♪
    こうして見たら、マジでホイールベース長ぃっっ!!! 



    (5)_20130729194338.jpg
    バイクを見ながら、なにやら会話中のオトコ衆(笑)
    話題は、KくんのNinja250のことか、はたまたTくんのヤンチャぶりのことか・・・・(笑)

    このとき気温はもうすでに軽く30℃を超えており、汗ももう吹き出て止まる気配もない状態です(;´Д`A ```

    熱中症にならないよう、しっかり水分補給をして出発でーす!!

    走行順は、マフティー、Kくん、Gくん、Tくん、私ギギ。

    広域農道から県道62号線~R424と、交通量の多い街道を我慢の走行でくぐりぬけ、ようやく山間部へ~ヽ( ´¬`)ノ

    ・・・と、ここでマフティーが一か所寄り道を提案 それは・・・・



    (6)_20130729194338.jpg
    はい♪ 黒沢牧場のソフトクリームを食べに行きました~~
    写真撮影の後、この暑さなので早く食べないとマジで手がベッタベタになるので気合いを入れて早食いしました(笑)
    もちろんこの後、木陰で水分補給してちょっと休憩~~。
    しっかし、いっぱい水分補給してるのにまだ体が水分を欲してる感じがするのって、ど~いうことだ(笑)



    (7)_20130729195305.jpg
    なんとか少しだけクールダウン出来たので、龍神へ向けていざ再出発~!!
    こうして見ると・・・・やっぱりマフティーが一番ちっさいのね(笑) ガンバレ~!!ちっさいおっちゃん!(笑)


    そしてこの後・・・・R424は気持ちのよい高速コーナーの続く山間部にさしかかり・・・・

    ヤンチャなおっちゃんマフとヤンチャな若者Tくんとヘッポコなくせにときどきヤンチャになる私ギギは・・・

    慣らし走行中のKくんとGくんをおいて、ちょっぴりヤンチャ走りを堪能する(笑)


    (8)_20130729195305.jpg
    道の駅【しらまの里】に到着~。
    この辺りまで来ると、走っているときはまだ爽やかな風を感じられて気持ちがよかったのに、バイクを止めて
    下りたとたんにアッツ~~~イ(;´д`)ゞ みんなの表情も超暑そう カメラを構えている私ギギももちろん汗だくです(笑)

    このとき時間はすでにPM1:00すぎ。

    若者たちはきっとお腹がかなり空いていたと思われるのですが、ここではまだランチにせず、R371沿いにある

    うちらのお気に入りのパン屋さん《もんぺとくわさんでお昼を調達することを提案♪ ・・てか、先輩マフの言うことに
    従順に従う後輩の若者たち(笑) ごめんね~m(_ _;)mペコリ




    (9)_20130729195304.jpg
    しばらく走って、道の駅【龍神】に到着! ここで先ほど買ったもんぺとくわさんのパンをいただきま~す♪
    え?なぜここを選んだかですか? それは。。。ベンチと木陰があるからです(笑)




    (9)1.jpg
    マフと私は、今回はコッペパンにクリームを挟んでもらいました
    このクリームがまた手作り感たっぷりでパンとの相性もバツグンでめちゃウマ~~い
    若者たちはみんな、コロッケを挟んでもらっていたようです♪
    コロッケパンも、揚げたてを挟んでくれるのでめっちゃ美味しいんですよね~~~

    ちょっと遅いお昼ご飯を食べてようやくお腹が満足したTriple Tの面々。
    パンを食べた後にはもちろん水分補給もしっかりして(Tくんは500mlのペットボトル2本軽く空けてた(笑))
    今回の最終目的地【龍神温泉】へ向けて、再出発ーー!!・・て、ここ道の駅龍神と竜神温泉は目と鼻の先なのですぐ到着~~~(笑)

    しかしここで、まさかの出来事が・・・・!!



    (12)_20130729195303.jpg

    マフティー、ダエグで2回目の立ちゴケ!!!

    え~~、そのときの状況を説明しますと、いったんは駐車場に到着したのですが、私ギギが

    『ココじゃなくて日帰り温泉の駐車場はもっと奥なんじゃないの?』と言ったことで、さらに奥まで走ったものの

    結局先ほど止めた場所が温泉に一番近い駐車場だということに気付いたマフティーが、Uターンしようとしたところ

    エンストさせてしまい、こらえる間もなくダエグを《ガっシャーン》とコカしちゃった・・というわけです。

    ダエグのビキニカウルと今回はマフラーにもキズが増えてしまったことはかなり残念なのですが・・・・

    ダエグをこかした瞬間、頭を抱えて苦悩するマフの画像が撮れなかったことも、私的には非常に残念です(笑)

    このビキニカウル、かな~りお高いこともあって前回のキズが付いたままで交換していなかったのですが

    今回2回目の立ちゴケキズを付けてしまったことでもうそろそろ交換したい気持ちでいっぱいのマフティーですが

    その予算が捻出できるのは・・・・まだ先かも(笑)

    こんなショックな気持ちでいっぱいのマフティーを先頭に、みんな待ちに待った龍神温泉に入って汗を流します



    (10)_20130729195304.jpg
    ようやくベッタベタの汗を流せてスッキリさっぱりした後、喫煙タイムに入るマフティー&Kくん
    Kくん・・・・座ってても脚がめっちゃ長いのが分かる~~~♪・:*:・ ( ̄* )
    マフティーも、Kくんぐらい足が長かったら立ちゴケせずに済んだだろうに~~~(笑)



    (11)_20130729195303.jpg
    ここまで写真を撮ってて、《そう言えば私の写真が一枚もないっ》と気付いた私、マフに頼んで一枚だけ撮ってもらいました♪
    日本三美人の湯に入って、お肌すべすべ・・・・・って、なんか体が火照りすぎてあんまり浸かってられなかった(笑)

    さて、ここまできたら峠大好きのマフやTくんは龍神スカイラインを通って帰りたいところですが
    慣らし中のKくんとGくんもいることなので、帰りは阪和自動車道を通ることに



    (13)_20130729195334bad.jpg
    途中、吉備湯浅PAで5台揃っての本日最後の写真~~
    この日一日もうめ~~~~っちゃ暑かったけど、みんなと一緒に走ることができてとても楽しかったです♪
    そして体はもうくったくたなんだけど、妙に気分がハイになるこの感じ・・・昔、真夏にバス釣りして帰るときの
    感覚を思いだしました(^_^;) あ、あと大昔、プール遊びをして帰るときの感じにも似てるな(笑)

    今回の走行距離 約260Km  私ギギの一日の水分補給量 約1.5ℓ  体重の増減 マイナス1Kg(笑)

    結論・・・・真夏のツーリングは痩せる!! しかも汗をいっぱいかくのできっと新陳代謝も上がっているはず(笑)
    ただし・・・・熱中症等の体の管理には気をつけましょう(o ̄∀ ̄)ノ”

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH久々にツーリングに出かける!!

    ジ~~メジメ~~でム~~シムシ~~した鬱陶しい梅雨が今年もようやく明けて・・・・

    ついに夏がやってきた!!

    しかし・・・・今年の夏もやっぱり・・・・

    暑~~~~~~~い!!!!!(;´д`)ゞ

    この暑さのなか、クーラーの苦手な我が家の3にゃんこはというと・・・

    (1)_20130712200127.jpg


    (2)_20130712200126.jpg



    (3)_20130712200125.jpg

    ・・・と、自然の風が通り抜ける場所を見つけてなんとか暑さの中を過ごしております(^_^;)


    そしてTTH総帥マフティーはというと・・・・・



    (4)_20130712200125.jpg

    ・・・・と、クーラーの恩恵にあやかって夏の昼間も快適に過ごしております(*^^*)


    そして我が家のベランダも、今年も夏仕様に日よけシェードをつけました♪



    (5)_20130712200124.jpg
    このシェードのおかげで、午前中はなんとか涼しく作業が出来そうです(*^^*)
    ・・・作業と言ってもまぁ実際は、朝一に水やりするぐらいしかしないんですけどね(笑)


    そして先日、マフティーが突然『ワイ、温泉に入りにツーリングに行きたい!』と言いだしたので、久しぶりに2人でツーリングに行ってきました♪

    目的地は、昔よくバス釣り&キャンプに出かけた和歌山県北山村にある【おくとろ公園】です(*^^*)



    (6)_20130712200123.jpg
    途中の道の駅【杉の湯川上】でこの日初めての休憩タイム~~ヾ(´ε`;)ゝ 。。。
    しばし休憩していると、マフがなにやらスマホをイジっているので、覗いてみると・・・


    マフティー、フェイスブックなど始めていやがりましたっっ!!(▼⊿▼)!

    こらー!! そんなんもんする前に、ブログのトップ画像ダエグに変えんかいっ!!ヾ(▼ヘ▼;)


    (7)_20130712200312.jpg
    道の駅【吉野路上北山】で二回目の休憩~~。 木陰に止めたダエグ&バリオス~♪
    『やっぱりオレ(私)のバイクはカッコイイ・・・・(*´ェ`*)ポッ』と、それぞれ自分の愛車に見とれる二人・・・・(笑)


    そしてここから少し狭くなっていく峠道をひたすら走って約一時間後・・・・・・・



    (8)_20130712200312.jpg

    今回の目的地【おくとろ公園】に到着~~!!
    炎天下の中ここまで走っている間に滝のようにかいた汗を流すべく、温泉へ入りま~~~す!!



    (9)_20130712200311.jpg
    女湯はこのときラッキーなことに貸し切り状態!!
    これはちゃ~~んすと思い、おもわずデジカメで撮影してしまう私ギギ・・・(笑)




    (10)_20130712200311.jpg
    露天風呂はこんな感じで~す 温泉の温度も少しぬるめで、イイ感じでした♪



    (11)_20130712200310.jpg
    念願の温泉に入って、大満足のマフティー。
    『温泉ツーリングを楽しめるようになるとは、ワイも随分成長したよな~(´ー`)┌フッ』
    ・・と、自分を褒めるおバカマフティー。

    《いやいやいやマフくんよ、それは成長ではなくただの
    老化なんじゃないの?》
    ・・・という言葉を言わないでおいたのは、私ギギの精いっぱいの優しさだということを、覚えておくようにねっ!マフよっ!

    しかしそんな優しさあふれる私ギギに対してマフティーは恩を仇で返すようなことをしでかす!!!

    それは・・・・!!

    まさかの・・・・!!


    マフティー、痛恨のルート選択ミス!!!

    国道169号線と168号線をつなぐ国道とは名ばかりの・・・・

    国道酷道425号線に足を踏み入れてしまった!!

    途中まで走ってこのルートが失敗だと分かったのですが、こうなるともう後戻りをするのもなんだか悔しいので
    気合いでこの悪路を走り続けたTTHの二人・・・・(笑)
    長い長~~~い山越えルートをクリアして、ようやく168号線に到達しました!!



    (12)_20130712200310.jpg
    道の駅【十津川郷】に到着!
    この悪路を走り続けてヘトヘトになった私ギギ、マフティーに『ぜ~~んぶマフティーのせいだ~!!』
    と怒りをぶつけると、『いや、悪い悪い(-。-;)』と素直に謝るマフ。
    なんかそんなにすぐ謝られると、逆に私が悪者みたいじゃないのっ


    ・・・でまぁ、体もへっとへとだし時間もちょうど頃合いだってことで・・・・



    (13)_20130712200433.jpg
    いつものように、ツーリングの帰りは外食~~┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ♪
    この日はマフティーのリクエストで近所のココ壱へ
    暑さに勝つっ!!・・ちゅうことで、ささみカツカレーを美味しくいただきましたとさ(笑)

    今回、あまりの暑さに写真撮影にも全然気合いが入らなかった私ギギなのですが・・・



    (14)_20130712200433.jpg
    この写真は今回の唯一のお気に入り♪
    眩しい夏の日差しと鮮やかな深緑の木々、そしてオットコ前なダエグ&バリオス~~
    夏のツーリングはかなりハードだけど、風を感じながら峠道を走るこの感覚、やっぱりバイクはいいな~♪と
    改めて思った今回のツーリングでした(*^^*)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 23:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    花の命は短くて・・ギギは桜! マフティーは峠!ツーリング♪

    桜。

    寒い寒い冬の間にゆっくりゆっくりと蕾をふくらませ、春にようやく咲き誇る桜。

    この満開の桜の中を風のように颯爽とバイクで駆け抜けていく。 

    バイク乗りにとっては最高のシチュエーションだ。

    私は愛機のバリオスで今年最後になるであろう桜ツーリングに出かけることにした。

    基本私はソロツーリングが好きだ。 なぜか? フッ、言うまでもない。 私の速さに誰もついてこれないからだ。

    クネクネ峠道をバイクが止まりそうなくらいスロースピードでライディングする、この神業。誰にも真似はできないだろう。

    しかしいつも私の後を金魚のフンのようについてくるへっぽこマフティーが、ぜひお供したいと言うので今回は仕方なく連れて行ってやることにした。

    聞くと、もう一人ぜひ私の僕になりたがっているオトコがいるという。チッ。またか。

    まぁいい。 まとめて面倒見てやろう。

    とりあえず、AM8:00に例の場所で落ち合うことにした。



    (1)_20130409235609.jpg
    今回のニューフェイス、【KAWASAKI new ZX-10R】
    オーナーは、Zフェアで一度会ったことのあるマフの後輩T氏。
    彼はマフティーに感化され、ニンジャ250Rから10R乗りになった。
    ニュー10R、噂に聞くよりも実物ははるかにオットコ前である。 
    ふむ。合格。T氏よ。マフと共にこれからは私の僕となってしっかり働きたまえ!( ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄)!



    (2)_20130409235608.jpg
    マフの10RとT氏の10R。
    こうして見ると、やはりその違いが一番目につくのはフェイスライン。
    ニュー10Rがよりシャープなキツネ顔なら、マフの10Rはタヌキ顔といえそうだ。
    え?ドンくさ猫のつばさっちみたいだからタヌキ顔とは言うな? 
    そう言うがマフよ、チミの脚の長さは短足のつばさっちに酷似しているぞ!



    (3)_20130409235607.jpg
    おっと、私としたことが、我が愛機の写真を載せるのを忘れていた。
    我が愛機【BALIUSⅡ】だ。 
    ・・・・・・・。
    ・・・・・・・。
    ・・・・・・・。
    ・・・・・・・ハッ!! またしてもこのシビレるカッコよさに一瞬言葉を失ってしまった。
    ちなみにヘルメットは私のお気に入りのGPライダー《ダニ・ペドロサ》のレプリカモデルである。
    一流のライダーには、一流のアイテムが似合う。 そういうことだ。
    マフティーには『このヘルメット、バリオスには似合わんぞ~!』と言われたけどなっ

    (4)_20130409235605.jpg
    この日の待ち合わせ場所【Cafe-Rest-LOG】でモーニングをいただく。
    約一年ぶりの来店となってしまったマフティー、しきりに『長いこと来てなかったけど、マスター、怒ってない??(^^;;』とお伺いをたてる小心者のマフ。
    そんなマフティーの言葉に『いえいえ、そんなことないですよ~(*^^*)』と爽やかな笑顔で答えてくれるマスター。
    さすがだ。これが真の大人というものだ。
    その横で『・・・ていうか、すっかりマフさんのこと忘れてましたよっΨ(`∀´)Ψククク』と答えるママさんも、ある意味かなり大人だ。ブラックジョークが板についている。


    あまりに居心地の良いこのカフェにいると、時間のたつのを忘れてしまう。
    しかしそれではいつまでたっても出発できないので、私はオトコ共2人のおケツをバシバシ叩いて出発を促した。
    全く世話の焼ける。私の白魚のような手が真っ赤になってしまったではないか。



    (5)_20130409235605.jpg
    この日、私のお供を買って出たマフティーとT氏だったが、私はやはり一人で桜撮影に行きたくなり、
    結果この2人は私と別行動をとることになった。
    聞くと、これから龍神スカイラインへ行くという。そして心なしか、二人ともホッとした表情をしている。
    私と共にツーリングに行けなくなった寂しさの裏返しか。もしくは照れ隠しか。
    グッボーイ!! 今度は一緒に連れて行ってやるから、安心したまえ。ベイベェ。



    (6)_20130409235604.jpg
    せっかくなので、マフティーの出発するところを撮ってやった。
    この0.1秒後ぐらいに手を上げてポーズを決めたマフ。遅い!ちゃんと私がシャッターを押す瞬間にポーズを決めたまえ!!



    (7)_20130409235735.jpg
    ニューマシンに乗って上機嫌のT氏。
    ヘルメットから覗く輝く白い歯が芸能人のように眩しすぎる。


    こうして峠バカの2人を見送った後、私は今日のルートをスマホで検索し、それをしっかりと頭にインプットした。
    え?ナビはないのかって? 何を言ってるんだ。 これだから一般人は困る。
    私のような頭脳明晰な人間の場合、一度見たルートは忘れない。 よって、ナビは必要ないのだ。

    しかも今日の目的地までの道のりはかなり簡単。
    国道と県道を何本か走るだけだ。
    《え~っと、R〇〇からr〇〇、そしてr〇〇へ・・・え~~っと、R〇〇から・・・・・・・・・》
    言っておくが、コレはルートを忘れないためにブツブツひとり言を言っているわけではない。
    ちょっと一人で寂しいから、なんとなくルートを呟いているだけだ。あぁ、あれだ。鼻歌と同じだ。



    (8)_20130409235734.jpg
    途中、ベストな桜の花見場所を見つけた。 今日初めてバリオスと桜を記念撮影。
    私が写真を撮っていたら、見知らぬおっちゃんが車で通り過ぎるときに親指を立ててほほ笑んだ。
    これはどういう意味か。《ベストな場所を見つけられてよかったね!》なのか《なんて絵になるライダーとバイクはなんだ!》なのか?
    まぁ、たぶん、後者であろう。テレるな。



    (9)_20130409235733.jpg
    あっという間に目的地に到着した。
    奈良県の宝蔵寺だ。こちらのこのしだれ桜が見たくてやって来たのだ。
    さすがにすごい迫力だ。



    (10)_20130409235732.jpg
    この桜の木の下から空を見上げてパチリ。 美しい。 ぶらぼぉー! しだれ桜。


    (11)_20130409235732.jpg
    お寺の建物をバックにパチリ。 わんだふるー! しだれ桜。


    (12)_20130409235731.jpg
    石の階段をバックにパチリ。 ふぁんたすてぃっく! しだれ桜。


    (13)_20130409235934.jpg
    お寺の風景をバックにパチリ。 そぉ くーる! しだれ桜。


    (14)_20130409235934.jpg
    お寺の奥にもう一本満開のしだれ桜があった。
    桜の木の下には休憩中のおばちゃん連中がくっちゃべっていたが、その姿すら満開の花で隠してしまうこのしだれ桜。
    まるでいろんなものを真っ白な姿に変えてしまう北の大地の雪のようだ。素晴らしい。



    (15)_20130409235933.jpg
    青空と満開のしだれ桜・・・・。
    この素晴らしい光景を目に焼き付け、私は次の目的地へと出発した。
    もちろん、またスマホでルートは検索済みだ。 私に抜かりはない。
    また例のごとく、《R〇〇からr〇〇へ・・・・》と、リズミカルに呟きつつ、バリオスで走りだした。



    (16)_20130409235932.jpg
    途中、いかにもな桜祭りの提灯が飾られた川沿いの小道を発見した。
    これは写真を撮らねばなるまい。しかし、もしかしたら車が通るかもしれない。
    私は手早く写真を撮るために、ヘルメットをかぶったままライブビュー撮影することにした。
    すると通りすがりのおばちゃんに『ねぇちゃん、バイク乗ったり写真撮ったり忙しいな~~ψ(*`ー´)ψデヘヘヘェ 』と声を掛けられた。
    こんなとき、どんな言葉を返したら大人として正解なのか。決まっている。
    『いやぁ~~、デヘヘヘェ**(/▽/)**』これでおっけーだ。ポイントは、おばちゃんがしたのと同じようなちょっとアホッぽい《デヘヘヘェ》笑いだ。



    (17)_20130409235932.jpg
    先ほどの場所を後ろ側からパチリ。
    中央に写っている少女は、バリオスにイタズラしているわけではない。
    彼女は、一生懸命サクラの花びらを拾っているのだ。 涙が出てくる。
    こんなに純粋に、何かを拾い集めることなどもう私にはないかもしれない。
    大切なものは日々この手からポロポロと落ちていく一方だ。
    それでも、もし財布から小銭が落ちてしまったら、目の色を変えて拾いにいく。それが1円玉であってもだ。


    この川には鯉のぼりが掲げられていた。 これもかなりのナイス撮影ポイント。
    ふとみると、ゴッツイ一眼レフカメラを三脚にセットしてこの風景を撮影しているおっちゃんがいた。
    試しに、おっちゃんがフレーミングしている辺りを私も撮影してみる。



    (18)_20130409235931.jpg
    ふぅむ。なかなかやるな。おっちゃん。 しかし、私はこの時あることに気付いた。
    《あれ?今ちょっと斜めからの太陽光だけど、若干こっち側って逆光じゃね?》
    そう思った私は、勝ち誇ったようにスタスタと移動を始めた。
    《おっちゃん、あんたもマダマダだねぇ・・・・・( ̄一* ̄)》
    そしておっちゃんが陣取っていた場所の反対側の橋の上から、満を持して鯉のぼり撮影をしてみたっ!!

    お・・・・・!!

    おぉ・・・・・!

    おぉおぉ・・・・・!

    おぉおぉうぉぅぅぉぅ(@_@;)!?




    (19)_20130410000142.jpg
    あんま、変わらんかったわ・・・・・ヽ(__ __ヽ)
    ごめん、おっちゃん、私が悪かった。まぁ、お互い頑張ろう。



    (20)_20130410000141.jpg
    そんなこんなで本日2か所目の目的地に到着した。
    奈良県宇陀市の又兵衛桜だ。 しだれ桜の超有名スポットだ。



    (21)_20130410000141.jpg
    超有名スポットに人が群がるのは仕方のないことだ。それが期間限定ならなおのこと。
    その光景はさながら、甘くて美味しい砂糖菓子に群がるアリンコのようだ。フッ。一般庶民の悲しい性よ。
    まぁいいだろう。郷に入っては郷に従え。どれ、この私もアリンコの気持ちになって砂糖菓子に群がるとしよう。



    (22)_20130410000140.jpg
    又兵衛桜と真っ白なモクレンの花。
    ちょ、ちょっとおばちゃん、私のおケツにあんたのカバンが当たってるんですけど。



    (23)_20130410000139.jpg
    モクレンの花と青空。
    そしてそのモクレンの下には美味しそうな弁当を広げて宴の真っ最中な女子のグループ。
    イイ場所とったな!彼女たち! 落ちてくる虫には気を付けろよ!



    (24)_20130410000139.jpg
    又兵衛桜と青空とキレイな芝生。
    代わる代わる人が記念写真を撮るので、順番待ちの列が自然とできた。
    ちょ、ちょっとおっちゃん!あんたはあたしの後なんだからねっ!



    (25)_20130410000331.jpg
    又兵衛桜と青空。
    残念なことに、ちょっぴり誰かの帽子の先っちょが写り込んでしまってた。チクショー!!どこのどいつの帽子だよ



    (26)_20130410000330.jpg
    いいかげんアリンコ状態がしんどくなってきたので、地上に戻ってきた。もういいや。砂糖菓子は。



    (27)_20130410000329.jpg
    バリオスと又兵衛桜を一緒に撮ってみた。 うむ。相変わらず、バリオスはオトコ前だ。

    本日の目的地を二か所ともこなし、ちょうどマフティーとT氏がそろそろ龍神スカイラインから帰ってくる時間になったので
    またしても【カフェレストログ】で落ち合うことにした。




    (28)_20130410000329.jpg
    そしてこちらの秋冬限定のメニュー【グラタンランチ】をいただいた。
    ハホフヒホッ さすがマスターのグラタン、アッツアツでくりーみぃ。超旨い。
    私はこの日のマフとT氏の出来事やらマスターとママさんの愉快な会話を聞きながら、人生の幸せを感じるのであった。


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とヨロシクお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ



    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH、パールロードツーリング! そしてマフティー総帥、まさかの・・・!!

    3月12日 火曜日 

    去年からマフティーが『一度、行ってみたい!』と言っていた三重県の《パールロード》へ行ってきました♪

    なぜマフティーがこの場所に行きたくなったかというと、海沿いのとてもキレイなワイディングロードの写真がネットに載っていたからだそうです。

    ロングツーリングをするにはまだ寒いかな?と思っていたのですが、当日の天気予報では朝は冷え込むものの

    日中は15度を超えるというまずまずのお天気

    これは計画を実行に移すしかないということで、前日から準備万端で、夜更かし組のうちらには珍しくPM12:00には就寝

    そして当日の朝、寝坊もせず(笑)AM6:00には起床~

    しかし一つだけギリギリで迷ったことがありました・・・それは当日の服装~(^_^;)

    朝は確かに寒いけれど、日が上ってきたらもう大丈夫なのでは?という甘い考えが脳裏をよぎるうちら二人(笑)

    しかし寒がりの私ギギは結局真冬装備に一枚だけインナーを減らして背中にカイロを二つ貼った冬装備に落ち着き(笑)

    それに比べてマフティーは、『峠道でニュータイヤ ブリヂストン BATRAX S20のグリップ力を試したい!』という目的で

    ハングオンを想定したレザースーツで参戦! もちろん動きを妨げるインナーダウンやゴツいインナーは着用せず!

    でも冬の定番、背中にカイロだけは貼りつけて今回の寒さ対策をしていました(笑)

    そしてAM7:30に自宅を出発~!

    自宅を出て一般道~バイパスを走っていてもそれほど寒くはなく、マフティーも『これだったらなんとか一日イケそうだぞ~ヽ(● ´ ー ` ●)/』と

    余裕だったのですが・・・・・・・・。


    この時期のロングツーリングはそんなに甘くはなかった・・・・・ヽ(__ __ヽ)

    阪和道~近畿道~西名阪道と乗り継いでいくうちに、冷たい冬の空気にあたりまくった体は芯から冷えていき・・・・・・・

    さ・・・・さ・・・・・・さ~~~~む~~~~~い~~~~~~(((゛◇゛)))ブルブルブルブル

    あまりの寒さに耐えきれず、西名阪の香芝SAで本日一回目の休憩タイムをとりました(笑)


    (1)_20130313231532.jpg
    ここでマフティーは冷えきった体を温めようとホットコーヒーをゲット
    私は寒さで消耗した分、糖分補給をするために飴を二種類ゲット
    意味もなくその場で足踏みしてどうにかして体を温めようと試みます(笑)
    もう少し体が暖かくなるまでここに居たかったけれど、目的地まではまだまだ道のりがあるのであきらめて再出発しま~す( ̄Д ̄)ノ



    (2)_20130313231532.jpg
    国道25号線沿いの【伊賀SA】でまた休憩~。 
    さっきコーヒーを飲んだマフティー、『コーヒー飲んだら三倍になって返ってくるわい』と言って足早にトイレに駆け込みます(笑)



    (3)_20130313231532.jpg
    この日の天気は申し分ない青空が広がって絶好の撮影日和
    《青空がイイ感じだわ~~♪》と、バリオスとダエグを撮影していたら、後ろに気になるノボリが・・・・・



    (4)_20130313231532.jpg
    【忍者ソフト】なるものがこちらで販売されていました~。
    ソフトクリームの中に、あんこが隠れているらしいです(笑)
    ソフトクリームはもちろん、あんこも大好きな私でしたが、このときまだ寒さで体が冷え切っていたので
    冷たいものを食べる気になれず、残念ながらこれは食べませんでした(^_^;)
    次回、是非チャレンジしてみたいです♪ ・・・いつこちらに訪れるかは分かりませんが・・・・(笑)



    この伊賀サービスエリアを出て走りだすと、ようやく太陽も真上近くに上がり気温が上がってきたようで

    さっきまでの冷え冷えした空気とは変わって若干暖かくなってきました♪

    あまりの寒さに凍死寸前だったマフティー、この気温の変化に気付いてテンションがようやく上がってきたようで

    『うおーー!! 暖かくなってきたーーーーー!! よっしゃー!!気合入ってきたーーー!!』と、インカム越しに叫んでました(笑)



    (5)_20130313231532.jpg
    ようやくパールロードへと続く【伊勢二見鳥羽ライン】の料金所に到着~!
    こちらはETCは使えないので、通行料金200円を手元に用意して、ゲートに向かいます♪

    この伊勢二見鳥羽ラインは数キロしかなく、その後『一体どこからパールロードなんだろうね~?』なんて

    話しながら走っていると、海沿いのワイディングロードが広がってきました♪

    道路には【パールロード シーサイドライン】という看板が どうやらこの辺りからパールロードみたいです。

    『どこか見晴らしがよくてバイクと海が一緒に撮れそうな場所で止まろう~』ということで、しばらくまた走っていると

    ちょうどいい停車スペースがある場所に到着ヽ( ´¬`)ノ

    『2台一緒に撮りたいから、この辺りにダエグを止めて!』と私がマフティーにリクエストした直後・・・・。

    信じられない出来事が起こりました・・・・。

    それは・・・・。

    インカム越しにマフティーの『うぁっ・・・・』という焦り声がしたので、フッ・・・とマフティーの方を振り返ると・・・・・。



    道路に斜めに倒れたダエグに、マフティーは右足が挟まった状態でもがいておりました\(◎o◎)/!

    実はマフティー、数週間前に左足の肉離れを起こしていたので、ここで引き起こすのに無理やり足に力を入れて

    治りかけている肉離れを悪化させてはいかん!!と思った私ギギ、


    『そ、そのまま待っとき!!私も手伝うからっ!!』

    ・・と、オットコまえに言い切ったはいいけれど・・・・

    ダエグが重すぎてうまく引き起こしできな~~~いヘ(_ _ヘ)

    もう一度、両手の持つ位置を確認して『せ~の~でっ!!』と二人の力を合わせてなんとか引き起こせました~ヾ(´ε`;)ゝ

    マフティーの話によると、私がリクエストした位置にダエグを方向転換させようとして取り回ししたときに

    バンクさせすぎて殆ど失速ゴケのような感じで立ちゴケをしてしまったらしいです。

    猿も木から落ちる・・・・とはこのことか!? いや、短足ゆえのなせる業なのか!?

    でもまさかマフティーが立ちゴケするなんて、私には信じられない出来事でした(笑)

    少なからずショックを受けているマフティーを少~~しだけ気遣いつつ、せっかくなので青い海と青い空&バイクの撮影開始で~す(^。^;)



    (6)_20130313231530.jpg
    ダエグ&バリオスそして蒼い空と海~~~
    あれ?そう言えば、ダエグと海を撮ったの初めてかも!?



    (7)_20130313231658.jpg
    ダエグと青い海&空~~~
    大丈夫っ!この距離なら、立ちゴケのキズは見えてないぞっ、マフティー!(笑)



    (8)_20130313231658.jpg
    バリオスⅡと青い海&空~~~ヽ( ´¬`)ノ
    やっぱりツーリングは天気のいい日に限りますね~! 写真写りが全然違うしっ

    天気のおかげでなかなかキレイな写真が撮れた♪と大満足した私ギギ。

    次の目的地、鳥羽展望台へ向かってまた出発で~す♪



    (9)_20130313231658.jpg
    しばらく走って展望台に到着~!

    久々に立ちゴケしてしまったマフティー、かなり落ち込んでいるのかな?と思い『めちゃショックなの?』と聞くと
    マフティーは『まぁ起こってしまったことは仕方ないしな~!』と、ちょっぴり吹っ切れた様子。

    そうだぞっ!!マフティーどん!!立ちゴケぐらい、どうってことないんだぞーー←オマエが言うな(by マフティー)



    (10)_20130313231658.jpg
    ・・・ってことで、気を取り直してお昼のオヤツタイムにソフトクリームをゲット♪
    【大内山ソフト】と看板に書いてありました。 牧場の名前かな?
    ちょっと牛乳っぽいお味のソフトクリームでした~ 
    あとショッパイものも欲しくなってフライドポテトもいただきました♪カリッと揚がってて美味しかったですよ~♪



    (11)_20130313231658.jpg
    お腹が満たされたあとは、風景写真など撮ってみました。
    天気が良かったら富士山も見えるというこの展望台・・・。残念ながら、はっきりとは分かりませんでした(-_-;)



    (12)_20130313231658.jpg
    最近恒例になってきた、二人一緒の記念写真~
    鳥羽一郎と山川豊兄弟の歌碑の前でパチリ
    『短足だったらこんなポーズとったらあかんのか!?』と勝手にいちゃもんをつけてくるマフティー┐('~`;)┌
    誰もな~~~~んも言ってないっちゅうねん


    少し休憩をとった後、今度はマフティーがネットで見たというワイディングのある風景を探すため、展望台を出て

    再びパールロードに戻ったTTHの2人。

    その場所は展望台からほんの少ししか離れていない場所にありました!

    『ここだな・・・・。 うん、こんな感じのところだったぞ~!』といって、本日初めてマイカメラを取り出して

    風景を撮影しだすマフティー。 し、しかも・・・・・(@Д@; 



    (13)_20130313231835.jpg
    こ~~んなところに上って撮影してました そんな不安定なところに上ってると、落ちちゃうぞっ!マフティー!!
    くれぐれも、よいコはマネしないでねっ!!



    (14)_20130313231835.jpg
    面白いので、ちょっと遠目からマフティーとバイク達をパチリ~~
    おっ!?なんか、マフティーが宙に浮いているように見えるぞっ(笑)



    (15)_20130313231835.jpg
    今度は下に下りて風景のみを写真に収めるマフティー。

    では今回、マフティーが気合いを入れて撮った写真を3枚ご覧ください~~~(*^▽^*)ノ



    (16)_20130313231835.jpg
    パールロードの風景~


    (17)_20130313231835.jpg
    パールロードとダエグのある風景~


    (18)_20130313231835.jpg
    パールロードとダエグ&バリオスのある風景~


    このパールロード、程よいワイディングでとても走りやすく、私にとってはとても気持ちの良い道だったのですが

    タイトコーナー大好きなマフティーにとっては少し物足りなく、今回バンクさせて試そうと思っていたニュータイヤの性能も

    結局分からずじまいだったようで『あ~あ、ハングオンするところが無かったーーー』と残念がっていました(笑)

    ホント、根っからのクネクネ道好きだねぇ、チミは・・・・・・(-_-;)


    (19)_20130313232200.jpg
    そうして軽く流しているうちにパールロードの終点に来てしまいました

    自宅までの距離を考えるとゆっくりもしていられないので、ここから高速道へ向かって帰路につくことに。

    結局総走行距離500km越えの、うちらにとっては超ロングツーリングとなりました


    ・・・・・で、今回のダエグの立ちゴケの損傷個所ですが・・・・・・。



    (20)_20130313232200.jpg
    エンジンスライダーや・・・・


    (21)_20130313232200.jpg
    バーエンドや・・・・


    (22)_20130313232200.jpg
    マフラーや・・・・


    (23)_20130313232159.jpg
    ウインカーなど、あちこちにキズが入ってしまってますが、その中でもやはり一番キズが目立つ箇所は・・・・


    (24)_20130313232159.jpg
    ビキニカウルですねぇ。しかしマフティー、帰りのとあるSAこのキズを見てこう言いました・・・。

    『ビキニカウル、交換するーー!!このままでは走れん!!』

    マ、マジかよ、マフティーどん・・・・・ そんなこと言わずにさぁ~
    ライムグリーンのタッチペンもあるし、この前立ちゴケしてカウルにヒビが入ったジスペケの補修用にプラリペアも買ってあるし、
    一緒に今度小傷の補修しようよ~~~(^_^;)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ



    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

