チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっぱり私はライダーでした。

    1カ月振りに10Rに乗り、海までひとっ走りしてきました。


    久し振りの10Rは、恐ろしいまでにパワフルで、振り回されてしまいました。
    何もかもが新しく感じ、同時に、何もかもが古く感じました。
    でも、改めて『ワイはやっぱりライダーや』と思う一日でした。



    (冬限定のつもりで、評判のいいブリヂストンBT-016PROに履き替えてみました。またレポートしてみたいと思います。)

    | マフティーの戯れ言 | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっと待ったぁ!

    ※↓ギギの記事を先に読まないと、この記事だけでは分かりません。↓※

    こんにちは~。マフティーです~。
    何やらギギ君が書いているようなので、私も何やら書いてあげることにします。
    (ナニブン緊急に携帯で書いていますので、絵などがありません。お許しを。)



    『なんだ、また手抜きかよ~!』について

    ↑これよく言います。
    チームを結成して長い年月が経っています。
    “ギギの取扱い説明書”が書ける程です。
    ですので、ギギ君の不審な挙動等から、ギギ君の怠けたい時は直ぐに分かります。
    そんな時は、最近では先に言ってやることにしています。

    「今日は唐揚げ弁当でいいよ」

    ギギ君はそんな時はいつもこう言います。

    『まっしゃあないな』

    「…………」



    『ギギも中年の顔になったな~!』について

    その時のことはよく覚えていますよ。
    確かにそう言いました。
    しかし、その時の描写がちょっと足りない。
    あの時は…

    『夕暮れ、西からのオレンジ色の射光線が車内を染め上げていた……。
    助手席に座っていた俺は、柄にもなく「綺麗な夕日だ」と思った。
    そして、ふと運転席のギギを見た時だった…

    若干、ほっぺたが赤く染まって…
    ん?

    いや…

    チークが赤く染まって…

    いや、違う…

    ちが……………

    赤すぎる!?

    俺は思った。

    「ほっぺ赤く塗りすぎだろ!お前も年取ったんだな」

    と……』



    『ブログの記事書いてないじゃんか~!』について

    これについては、そのまんま過ぎてこれ以上は書くに書けない。

    「はい。ギギ君。貴方の言う通りです!」

    強いて言えば
    私は今
    翼をもがれた天使なのだから……



    ↓ポチッ!となお願いします。↓


    あっ…携帯からバナー貼れないよ~(泣)

    | マフティーの戯れ言 | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTHの行く末は?(ギギの裁判結果)

    前回までのあらすじ・・・・

    度重なる失敗により、ついに告訴されてしまったギギ!

       失敗①の記事はこちら⇒『梅雨の合間にプチツー&まさかのW立ちゴケ!?
       失敗②の記事はこちら⇒『ZX-10R緊急入院!(TTH解散か!?)
                       『ZX-10Rまさかのトラブルツーリング!!(罪人ギギの言い訳(~_~;))

    果たして、裁判の結果は!?

















    裁判官:「判決を言い渡す!!!!」

    ギギ:「・・・・・」


















    マフティー:「にゃははははははははははは♪\(@^0^@)/」

    マフティー:「正義は勝つのだ!」

    ギギ:「・・・・・・」

    マフティー:「じゃあ・・・・」

    マフティー:「RSタイチ本店に行こ!」


    ギギ:「けっ(" ̄д ̄)」

          

       ・

       ・

       ・

    F1000282a_20100708205633.jpg こら!ムサシ!

    F1000284a.jpg こら!つばさっち!

    こやつら邪魔しおって~(" ̄д ̄)

    F1000285a.jpg

    マフティー:「にゃはは~~~~~♪買ってもらっちゃった

    マフティー:「ギギ君よ・・・全て許す!

    今回の目玉は、最近TTHでマイブームになっているHYODのロングタイプのメッシュグローブ。

    このメッシュジャケットに合わせて買っちゃいました。
    622(3).jpg
    F1000289a.jpg

    後はステッカー類

    ZX-10R用ヘルメットに
    F1000291a.jpg
    前から欲し買ったんですよね。これ。
    F1000292a.jpg
    ステッカーの残りは10Rに貼っちゃおうかな~♪

    はっはっはっは!

    でもこれは失敗②でゲットしたものなのだ~(^^)v

    なんと!?失敗①でゲットしたものが今日届いたのだ~(^^)v(*^ー゚)v ♪
    F1000293a.jpg
    これもムサシのチェック

    にゃはははは~♪

    ムサシ君!幾らでも臭いなさい。嗅ぎなさい!!
    F1000294a.jpg
    ZX-10R用トリックスターのフェンダーレスキットです!

    フェンダーレスキットは10Rが帰ってきてからということで。

    そうそう報告遅れました。

    10Rの修理状況ですが、どうやらレギュレータの調子が悪くなったみたいです。

    ジェネレーターじゃなかったみたいです。

    多分、あさってには帰ってきそうです。(^。^;)ホッ

    ご心配お掛けしました <(_ _)>

    それにしても・・・

    ギギは本当にいい奴だ!!
    失敗また頼むよ~(^O^)/

    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | マフティーの戯れ言 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    Ninja ZX-10R DESTINY計画

    こんばんは~。マフティーです。

    真剣なお話なのですが・・・・最近悩んでいます。

    このアルティメット金食い虫のNinja ZX-10R
    IMG_1375a.jpg
    まだ13000kmくらいしか走っていないのに

    フロントタイヤは既に5回交換。リヤタイヤも4回交換。

    1回コケてしまい32万(転倒した時の記事はこちらをクリック!

    四輪並み・・・いや、それ以上ののオイル交換のお値段。

    このNinja ZX-10Rと出会ってからというもの、自分の人生は本当に今までの人生の中でも、最高に充実したものとなっているのですが

    ・・・・・・・・

    このままでは、ZX-10Rを維持するのは完全に不可能です。

    私は子供がいないだけで、子供がいない分、二人の趣味にお金をつぎ込んでいるただのサラリーマンです。

    ギギ君は私に言います。

    「乗る割合 ZX-10R:ZRX=9:1 を ZX-10R:ZRX=2:8 くらいにしたらいいねん」

    σ(^_^)私の回答

    『そんなん出来たらとっくにやってるわ(`ヘ´) 』

    アルバイト?・・・ある理由があって絶対に出来ません。出来るんだったら自分のことですので、タイヤ代稼ぐためにとっくにやってます。
    (ギギ曰く「あんたやったらやってるやろな・・・」)



    話変わりますが

    基本的に私のバイクに対する接し方は、どう説明したらいいのか・・・・

    簡単に言うと、ツーリングは嫌いなんです。すぐ眠くなってくるし。

    と言っても、たま~にギギ君やその他の人と行く分にはそれ程ストレスにはなっていません。

    『たまにはつーりんぐもいいな♪』なんて思うこともよくあります。

    要するにバイクに乗って景色を見に行きたいとか、花を見に行きたいとか、何かを食べに行きたいとかほとんどありません。

    メシなんかギギ君が弁当作ってくれたら、本当はそれで十分。

    走りに行ってギギ君の弁当食べれたら最高じゃないですか。
    (ギギは面倒くさがりで、作る気全くなし!)

    まあ現実にはZX-10Rは積載性全くないので、持って行ったことはありませんが・・・
    (持って行ったら外観を損ねるじゃないですか!←これ結構重要)

    と言うより、ZX-10Rで走りに行くと、アドレナリンが出まくってるせいかほとんどお腹空いたことありません。

    実際にほとんど昼飯食べたことありません。(ブログネタにするためにパンなんか食べてみたりしてましたが・・・)

    走ることが好きなんです。(これ以上詳しくは書けない)

    サーキットに行け?

    いい加減なこと言わないで下さい。出来たらとっくにやってます。サーキットに行ったらどれくらいタイヤ代、経費かかるでしょうか?速く走ろうと思ったら、絶対にコケます。コケるまで走ろうとします。そしたら修理代は?(特に10Rは凄そう)

    私は大学生の頃オフロードをやっており、サーキットもどきのところを走っていましたが、タイヤ代・修理代を稼ぐためにバイトバイトバイト三昧の日々。(そのためだけじゃないですけど、6年行って中退(^^)v)

    月に1~2回だけサーキットに行ったら?

    多分1~2回だけなんて無理です、性格上・・・
    (最初の1~2か月はそれで我慢できるかも。またハマってしまったらどうするんですか!?いや、ハマるでしょう。そして間違いなく離婚ですね。宝くじ当たったら絶対にサーキットに行きます。マジで)



    これからどうなるんだ!?ZX-10R!!!



    安易に考えてみました・・・

    ☆DESTINY計画Ⅰ☆
    『ZRX1200DAEGを買う!』
    10ZR1200DAF_GRN-ba.jpg
    この作戦はZX-10RとZRXを売ってしまい、10Rのように攻めることがないであろうDAEGにBT-023等のロングライフのタイヤを履かせ、究極のツーリングライダーを目指す!

    ☆DESTINY計画Ⅱ☆
    『ZX-10Rにロングライフのタイヤを履かす!』
    これちょっと怖い。ついつい気合を入れてしまった時に転倒の可能性が大。

    ☆DISTINY計画Ⅲ☆
    『ギギ君の言うとおり、ZX-10Rの使用割合を減らす!』
    出来たらとっくにやってるところですが・・・出来ればこれが一番良いに決まっている。
    はたして俺に出来るのか!?

    ☆DESTINY計画Ⅳ☆
    『・・・・・・・・』




    出来ればZX-10Rは手放したくない!

    でも乗りたい・・・・でも乗れない・・・・

    俺はどうしたらいいんだああぁぁぁぁ!

    どうなる!?ZX-10R DESTINY計画


    ↓ポチっ!とな、お願いします。↓
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | マフティーの戯れ言 | 20:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    You Tubeの動画投稿から速度違反!?

    バイク(ライディング)をこよなく愛しております私(マフティー)にとって、こんなショッキングな事件がありました・・・



     和歌山県警は3/4日、インターネットの動画投稿サイト「Youtube(ユーチューブ)」などに載せられた暴走映像を元に、同県○○市○○町の会社員・○○容疑者を道路交通法違反(速度超過および通行区分違反)の容疑で逮捕した。

     動画投稿サイトの映像を元に逮捕された事例は、全国で初めて。

     昨年8月16日午前8時50分頃、○○容疑者は和歌山県かつらぎ町の国道371号(高野龍神スカイライン)をオートバイで走行。指定速度が時速50キロの区間を時速188キロで走行したほか、前の車を追い越す際に対向車線にはみ出した疑い。

     警察は「猛スピードで走るバイクの動画がインターネットで流れている」との情報を受け、その動画を検証、風景の流れ方などから走行速度を割り出したという。なお、動画にはバイクのスピードメーターも写っていたという。

     また、動画投稿者を特定し、運転者が○○容疑者であることが判明したという。




    高野龍神スカイラインといえば、私の庭じゃございませんか・・・

    色々と考え深いものがありますが、私も気を付けようと思います。

    大人の走りをしなければ!



    現在ダイエット実施中の私ですが、先日おなかが減って堪らなくなってきたのでその状態を克服すべく

    近々リヤタイヤ交換することもあり、10R君のチェーンを清掃しました。

    そのついでに、ステップの高さを微妙に調整。

    更にそのついでに、折角サスのセッティングが決まっていたのにもかかわらず

    ついつい、リヤのプリロードを標準から1回転半緩めていたのを

    最近ちょっと乗れてきたので、半回転強めに戻してみようと思ってしまったのです。

    一応マジックペンで印を付けていたのですが・・・

    説明するの難しいのですが、プリロードの調節部分の動かないと思っていた部分が知らない間に動いており

    どれだけ戻したのか分からなくなってしまいました~||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    やってしまいました。

    マニュアルにはリヤサスのプリロードについては

    『ブライト取扱店で調整を行って下さい』

    としか書いておらず、標準位置は書いていないのです! Σ(´д`ノ)ノなんでやねん!

    一応、ニュータイプの感で1回転緩めにしておきましたが・・・まあ仕方ないですね。

    ということで、また次からセッティングのやり直しです(゚ω゚)

    これも楽しみの1つなので、まぁいいですか。


    ↑でタイヤ交換について述べていましたが

    現在の総走行距離約9000km強で

    フロントタイヤ既に2回交換(1本約3000km位)
    あと2回ほど走ればまた交換予定

    今回交換予定のリヤタイヤ既に1回交換(1本約4500km位)

    これでも最近はあまり攻めれませんでしたからセーブしている方なのです。

    維持費がとんでもない状態です。

    午後10時からワールドスーパーバイクの開幕戦が始まってしまいましたので

    これにて失礼します。


    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村

    | マフティーの戯れ言 | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

