チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬用のライディングJK&パンツ洗濯しました!!

    いつかやろうやろうと思いつつ、ほったらかしにしていた冬用バイク装備。

    天気も良いので、キレイにしてクローゼットに仕舞っておこうと、重い腰をあげて

    洗濯に取りかかりました~!

    30日1

    まずは、各箇所に入っているプロテクターを外していきます。

    このジャケットにはインナーが付いていたので、先にそれを外しました。

    プロテクターは、両肩、両肘、あと背中に入っていました。

    後で付けるときに右左がわかるように一応マジックで書いときました(笑)

    30日2

    パンツも先にインナーをはずして、両尻、両膝のパットを外しました。

    このインナーのキルティング生地のおかげで、冬も快適にバイクに乗れたんですよね~!

    (^人^)感謝♪ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

    あ、マフティーのジャケットもあったなぁ。奴の方がバイクに乗りまくってたから、

    かなり汚れているはず。 仕方がないので、一緒に洗ってやりますか。

    さて、このジャッケトX2 パンツX1の洗濯表示は・・・・・・

    やっぱり3着とも手洗いマークでした~(; ̄ー ̄A

    大型の洗濯機だったら、手洗いコースとかで3着同時に洗えそうですが、家にあるのは

    古ぼけた小っさい洗濯機なので、完全に3着いっぺんには無理・・・・・

    そんなときは、そう! バスタブで洗うしかないのです!!

    30日3

    3着ともバスタブに入れて、軽く水をはり、洗剤を入れて~~

    手洗いならぬ足洗いしま~すヽ(=´▽`=)ノ

    ・・・・・ハッッ!! いま何か心の中で誰かがが囁いたような・・・・・?

    30日4a

    むさしん悪魔くん「クックックッ。ギギよ、こんな時はあれだろ? 
              いつも思っているマフティーへの不平不満を
              思い切り叫びながら、奴のジャケットを踏み
              まくってストレス発散すればいいんじゃんか?」


    30日5a

    レイ天使ちゃん「ダ、ダメよ~!!マフティーも一生懸命ギギちんに
           バイクのこととか教えてくれてるじゃないの~!!
           そんなことしたら、バチが当たっちゃうわよ~!!」


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むさしん悪魔くん。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいこと言うなぁ!
    それ乗った!!

    こぉのぉぉぉぉぉぉ・・・・・・

    30日6

    マフティーのばかやろぉぉぉぉ!!!!!!!

    マフティーの、うOこたれーーー!!!!!

    マ、マフティーなんかーーーー!!!!!



    30日7

    怒りの大根足でフミフミしてやるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

    ○◇※◎●△◇で、

    ○◇※◎●△◇が、

    ○◇※◎●△◇だ~~!!!


    ゼェハァゼェハァ・・・・・・・・・・・。も、もういいかな(^。^;)





    !!!!!!!


    30日8

    なんですか!? このまっ黒クロな水の色はっっ!!


    半分は生地の色落ちだと思いたいけど、全部が汚れの色だったらちょっとやだな・・・・

    いちおうすすぎを2回して、脱水は洗濯機で軽く回してやっと終了です~~


    30日9

    いい天気でパリッとすぐ乾いたせいか、洗いジワが結構付いちゃいましたが、

    キレイになったのでまぁいいことにしちゃいます(笑)

    では、次回の秋冬までごきげんよう~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    いや~、今日は思いの外ストレス発散のできたよい一日でした~~~o(*^▽^*)o~♪

    ランキングに参加中です。
    ぽち!とよろしくお願いします~ペコリ(o_ _)o))
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村


    | バイク | 23:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

