チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    どのバイクが好き?

    昨日退院して・・・

    暇!暇!ひま~!
    (仕事してる皆さんごめんなさいm(__)m)

    腕の調子は良好!発熱もないので化膿してなさそうです。

    昨日今日とMotoGPに明け暮れました。

    昨日は予選、今日は本戦。TVにかじり付いていました。

    MotoGP(MotoGPのofficial Websiteはこちら)も熱い!

    GP125・GP250を見ていると、明らかにMotoGP・SBKよりもバンク角が浅いです。

    Ninja250Rだとバンク角はあれぐらいが限界なのかもしれませんね。

    しかし・・・SBKやMotoGPばっかし見ていると

    欲しくなりますよね~大型バイク

    で、こんなの載せてみた。

    今欲しいな~と思っているリッターバイクです。

    まずはYAMAHAから

    YZF-R1
    r1_004_1024a.jpg
    pic_001zooma.jpg
    かっこいいですよね~ほ・欲しい!自分の好きなカラーは白。

    ☆スペック☆
    型式/エンジン型式 EBL-RN24J/N521E
    全長/全幅/全高 2,070mm/715mm/1,130mm
    シート高 835mm
    軸間距離 1,415mm
    最低地上高 135mm
    車両重量 212kg
    舗装平坦路燃費 19km/L(60km/h)
    原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
    気筒数配列 並列4気筒
    総排気量 997cm3
    内径×行程 78.0mm×52.2mm
    圧縮比 12.7:1
    最高出力 107kW(145PS)/11,000r/min
    最大トルク 99N・m(10.0kgf・m)/10,000r/min
    始動方式 セル式
    潤滑方式 強制圧送ウェットサンプ
    エンジンオイル容量 3.7L
    燃料タンク容量 18L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
    燃料供給 燃料噴射式
    点火方式 T.C.I.式
    バッテリー容量/種類 12V-8.6Ah(10h)/YTZ10S
    1次減速比/2次減速比 1.511/2.765
    クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
    変速機形式 リターン式6段
    変速比 1速2.533 2速2.062 3速1.761
    4速1.521 5速1.363 6速1.269
    フレーム形式 バックボーン
    キャスター/トレール 24°00′/102mm
    タイヤサイズ(前/後) 120/70ZR17M/C(58W)/190/55ZR17M/C(75W)(前後チューブレス)
    ブレーキ形式(前/後) 油圧式ダブルディスク/油圧式シングルディスク
    懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
    ヘッドライト ハロゲンバルブ/12V、55W/55W×2
    乗車定員 2名
    ¥1,417,500
    (本体価格¥1,350,000)



    次はHONDA

    CBR1000RR
    pht_color_01a.jpg
    cbr1000rr-1024-2a.jpg
    pht_photo_09a.jpg
    これも欲しい~!好きなカラーは白/黒かな。

    ☆スペック☆
    型式 EBL-SC59
    全長(m) 2.080
    全幅(m) 0.680
    全高(m) 1.130
    軸距(m) 1.415
    最低地上高(m) 0.130
    シート高(m) 0.820
    車両重量(kg) 201<211>
    乗車定員(人) 2
    燃料消費率(km/L) 24.5
    (60km/h定地走行テスト値)
    最小回転半径(m) 3.3
    エンジン型式 SC59E
    エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
    総排気量(cm3) 999
    内径×行程(mm) 76.0×55.1
    圧縮比 12.3
    最高出力
    (kW[PS]/rpm) 87[118]/9,500
    最大トルク
    (N・m[kg・m]/rpm) 95[9.7]/8,250
    燃料供給装置型式 電子式
    <電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)>
    始動方式 セルフ式
    点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
    潤滑方式 圧送飛沫併用式
    燃料タンク容量(L) 17
    クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング
    変速機形式 常時噛合式6段リターン
    変速比1速 2.285
    変速比2速 1.631
    変速比3速 1.333
    変速比4速 1.137
    変速比5速 1.033
    変速比6速 0.967
    減速比(1次/2次) 1.717/2.562
    キャスター角(度) 23°30′
    トレール量(mm) 96
    タイヤ(前) 120/70ZR17M/C(58W)
    タイヤ(後) 190/50ZR17M/C(73W)
    ブレーキ形式(前) 油圧式ダブルディスク
    ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
    懸架方式(前) テレスコピック式(倒立サス)
    懸架方式(後) スイングアーム式(ユニットプロリンク)
    フレーム形式 ダイヤモンド

    排気量 タイプ 価格
    999cm3 CBR1000RR \1,558,200
    (消費税抜本体価格 \1,484,000)
    999cm3 CBR1000RR \1,390,000
    (消費税抜本体価格 \1,323,810)
    999cm3 CBR1000RR(トリコロール) \1,420,000
    (消費税抜本体価格 \1,352,381)


    最後はKAWASAKI

    ZX-10R
    main_07_la.jpg
    NinjaZX-10R-a_sa.jpg
    これは日本で売ってないんですよね~。日本で出して欲しい!
    好きなカラーはやっぱしライムグリーンです!

    ☆スペック☆
    全長×全幅×全高 2,110mm×710mm×1,135mm
    軸間距離 1,415mm
    最低地上高 125mm
    シート高 830mm
    キャスター/トレール 25.5°/ 110mm
    エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
    総排気量 998cm3
    内径×行程/圧縮比 76.0mm×55.0mm/12.9:1
    最高出力 188PS / 12,500rpm
    始動方式 セルフスターター
    点火方式 デジタル
    潤滑方式 ウェットサンプ
    エンジンオイル容量 4.0L
    燃料供給方式 フューエルインジェクション
    トランスミッション形式 常噛6段リターン
    クラッチ形式 湿式多板
    ギヤ・レシオ 1速 2.600
    2速 2.053
    3速 1.737
    4速 1.550
    5速 1.400
    6速 1.304
    一次減速比 1.611 (87/54) / 2.412 (41/17)
    フレーム形式 ダイヤモンド
    懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径 43mm)
    後 スイングアーム
    ホィールトラベル 前 120mm
    後 125mm
    タイヤサイズ 前 120/70ZR17M/C 58W
    後 190/55ZR17M/C 75W
    ブレーキ形式 前 デュアルディスク310mm(外径)
    後 シングルディスク220mm(外径)
    ステアリングアングル(左右) 27°/ 27°
    車両乾燥重量 179kg
    燃料タンク容量 17L
    最小回転半径 3.4m
    カ ラ ー ライムグリーン
    メタリックディアブロブラック
    パールワイルドファイアオレンジ

    機種名 ZX-10R Special Edition
    仕 様 マレーシア (主要諸元は2008と同じ)
    販売価格 税込  \1,386,000
    カラー ライム(ライムグリーン/白/メタリックディアブロブラック)

    機種名 ZX-10R
    仕 様 マレーシア (主要諸元は2008と同じ)
    販売価格 税込  \1,365,000
    カラー 黒(エボニー)

    自分が今一番欲しいのは・・・

    やっぱり

    ZX-10R!

    あ~ほんとのニンジャ乗ってみたいよ~

    逆輸入もんなので馬力が半端ない!です。

    みんなどれが好き?

    ランキングに参加中です!
    ポチッとな、お願いします。
    にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | マフティーの戯れ言 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。