チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    早朝ツーリング♪~朝日と桜とバリオスと~

    最近、皆さんのバイクブログを拝見させていただくと、どちらもキレイな桜の写真が
    いっぱいで、『私も桜とバイクの写真が撮りた~~い!!』と、思っていたんですが
    なかなか時間がなくて行けずじまいでした。
    昨日の晩も、なんとか時間を作れないかといろいろ考えていたところ・・・・


    よしっ!! 明日の早朝、近場に
    桜とバリオスの写真を撮りに行こう!!


    と、突然思い立ち、ツーリングの用意をして早めに寝ようと思ったんですが、
    結局布団に入ったのは、いつもとほとんど変わらないAM0:30でした(笑)
    なんか、結局起きられなくて、ツーリングに行けなかったりして(^^;)と、
    不安に思いつつ、眠りについたのでした・・・・・・・


    が!! いつもは朝弱い私が、遊びのこととなると
    目覚ましが鳴ると同時に目がパッチリ!!(^^;)


    そそくさとライディングジャケットとパンツに着替えてAM4:45に自宅を
    出発です~~(*^▽^*)ノ

    今回、朝早く出かけた理由にはもう一つ撮りたい写真があったからでして・・・。


    ネットで日の出の時間を調べるとAM5:49だったので、日の出の前にベストな場所を
    見つけてスタンバイしたかったからなんです。

    しかし、今朝もめちゃくちゃ寒くて、ほんの20分ぐらい走り出しただけで
    もう手の指が凍り付くようにジンジンしびれてきました~(T^T)
    でも、日の出の写真を撮る場所までは何が何でも走らなくては!!と、ヘルメットの中で
    鼻息から出来るくもりと闘いながら、走り続けました~(笑)

    いつもの根来~橋本間の広域農道を走って、その道沿いでいい場所があったら・・・と
    思いながら走っていると、水平にのびる小高い丘を発見!!
    ここで、日の出を待つことにしました(*^^*)



    3301.jpg
    日の出前に、試しにバリオスくんをパチリ☆
    空の色から、たぶんあの辺りから太陽が出てくるんだろうな~と、予測!

    え~~~っと、設定は・・・・・と、カメラをいじっていたら、いつのまにか
    お日様が顔を出しました!! あ~~!!早くカメラをセットしなきゃー!!(@Д@;アタフタ・・・



    3302.jpg
    朝日、めっちゃキレイです!! 日の出なんて見たの、どれくらいぶりだろう・・・(^^;)


    3303.jpg
    何枚も撮っていたら、だんだん太陽が上がってきました。


    3304.jpg
    日の出の写真はこのくらいにして、本命のバリオスくんとからめた写真を撮らなきゃ!!


    330(5).jpg
    バリオスくんのタンクに朝日をからめて・・・・。
    結構イイ感じに撮れたかも~~~♪



    330(6).jpg
    朝日を目立たせると、バリオスくんが暗くなっちゃうのは仕方ないか・・・。
    でも、シルエットだけでもカッコイイぞ~!バリオスくん(どんだけ惚れとんねん(^。^;))



    3307.jpg

    数打ちゃ当たる戦法で写真を撮りまくっていたら、あっというまに太陽は
    ずいぶん上の方まで上ってしまいました(^^;)
    あっ!!朝日が当たってる方向のバリオスⅡの写真を撮ってない~~~!!



    330(8).jpg
    バリオスくん、朝日を受けてピカピカに光っていたんですが、
    写真で見るとあんまり光ってないです・・・・。
    これは、特殊なフィルターがいるのかなぁ・・・・(?_?)



    330(9).jpg
    こっちのほうが光ってる感じがまだするかなぁ・・・・。
    う~~ん、これ以上はわからん!!と早々にあきらめ(笑)次の目的地へ移動します!



    330(10).jpg
    和歌山県“根来寺”の桜です♪

    全体を見ると、まだ8分咲きぐらいかなぁ・・・・・?
    最近また寒い日が多かったので、当初の開花予想よりも少し遅れているようです。
    この木は、ほとんど満開に咲いていました~



    330(11).jpg
    もう少し近づいて~~パチリ☆
    あっ!!リアシートにネットで三脚積んだままだし~!!これはダサイ!取らねば~~!!



    330(12).jpg
    ついでにヘルメットも取ってパチリ~~☆
    あっ!バリオスのミラーに桜の花が映ってる~~
    狙ってなかったから、ちょっと嬉しい♪



    330(13).jpg
    横長のショットも一枚(*^^*)
    あれ?あんまり桜が入ってなかった・・・。ちょっとしたアングルで変わっちゃいますね(T.T)
    さて次は、桜の花だけをいっぱい撮るぞ~~!!



    33014.jpg
    下から見上げると、青空に桜の花が映えてとってもキレイです♪


    33015.jpg



    33016.jpg



    33017.jpg



    33018.jpg



    33019.jpg
    お腹いっぱい桜の写真を撮って大満足しました~~(笑)
    最後に、バリオスくんのアップと桜をからめて撮りました(*^▽^*)ノ



    33020.jpg


    33021.jpg

    今回は近場だったけど、次回はもう少し遠くに出かけようね~!バリオスくん♪

    しぶとくランキングに参加中です。
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 23:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

