チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    NinjaZX-10Rまたやってしまいました&覚醒!?リーンウィズの悪魔

    F1000001a.jpg
    この写真で気付く方は凄いです。

    じ・実は先日のこと・・・

    ある晩、暗くなってからZRXの整備をしようと思ったのですが

    メンテナンススタンドで、ZRXのリヤを持ち上げようとすると

    右のフックが上手く噛んでいなくてバランスを崩し・・・右に転倒!

    と思いきや

    右にはなんとZX-10Rが!!!!

    ・・・・

    いわゆる将棋倒しと言う奴です。

    そして、ZX-10Rの右には柱が!!!!

    そうやってしまったんです。

    10Rのタンクがぐしゃ!っと・・・・

    こんな感じです↓
    F1000004a.jpg
    タンクだけというのが不幸中の幸いでした。

    写真はあまりのショックで撮っていません||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    いつもなら喜んで!?記事にするところなんですが、シャレになりませんでした。

    時間が経ち心の傷も癒えてきましたので、報告するに至った訳です。

    ZRXの方はほとんど無傷 C=(^◇^ ; ホッ!

    ビキニカウルに若干の傷が入りましたが、コンパウンドで擦ったらほとんど分からなくなりました。

    結局、タンクを新品にすることになり、かかった費用は・・・

    103060円!!
    (内訳~フューエルタンク→91440円・パッド→1812円・工賃→4900円)



    ZX-10Rの部品・・・何もかも高過ぎです!

    この写真はタンクプロテクターのない状態
    F1000003a.jpg

    ギギ君・・・「買ってもいいかな?タンクプロテクタ~」

    マフティーの心の声:(あ~ZRXのマフラー代がぁ~~~~!!!)(TωT)

    ところで・・・

    今日、あまりの天気の良さに、二人でプチツーに行って来たのですが

    大変驚くべき事実が発覚しましたぁ!

    紀泉高原スカイラインでの出来事です。

    ギギがまたまた飽きもせず、写真を撮りまくっての帰り道

    帰りは結構キツイ下り坂で、普通はへっぽこライダーの嫌がる下り坂

    『まあたまにはギギのライディングでも見てやろうか。。。』(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

    と思い、バリオス君の後をついて行きました。

    コーナーが1つ過ぎ・・・2つ過ぎ・・・

    『おいおい!気合い入れすぎだよ。危ないなぁ・・・』と思っていると

    あれ?

    ありゃりゃ!?

    全然追いつかないじゃないの!?

    コーナーが3つ過ぎ・・・4つ過ぎ・・・

    おお!?

    な・なんと!美しいリーンウィズで曲がっていくじゃ ~りませんか!

    下りですよ下り!

    コーナーが5つ過ぎ・・・

    不覚にも『こ・こりゃちょっとマジに走らんとヤバイか』と思ってしまいました。

    (正直言って、ハングオンやリーンインばかりしている私はリーンウィズちょっと苦手)

    最初は鼻歌交じりに走っていたはずが、ちょっとだけマジ走りで追いつき、改めて見ていると

    ZX-10Rの超苦手なスーパーヘアピンコーナーも綺麗なリーンウィズで

    しかも

    しっかりとバイクに体を預けて旋回力まで引き出しているじゃないですか!?!?

    (━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)(嬉泣)

    「リ・リーンウィズの悪魔!」

    私はギギの格好いい後ろ姿を見て、ヘルメットの中で思わず思いついた異名を叫んでいました。

    紀泉高原スカイラインを下りたところで、仕方ないのでめちゃめちゃ褒めてあげました。

    今までこんなに褒めたことがなかったやん!と言うくらい喜んでおりました。

    動画で皆さんに見せれないところが、非常に残念です。



    でもあれですね・・・

    人間って成長するんだ~~~~~

    と実感した今日この頃です。

    もし・・・
    「私は運動音痴だからバイク乗りたいけどやめとこ~」
    って思っている人がいたら・・・

    そんなことは絶対にありません。

    絶対に大丈夫です。

    何故ならギギは史上最強の運動音痴だからです。


    マフティーの心の声:(ギギ君よ、これくらい書いてあげたらタンクプロテクター買ってくれるかな?)



    ↓ポチッ!とな、お願いします↓
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | バイク | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

