チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うれし恥ずかし初先導レディースツーリング♪

    6月28日月曜日  梅雨に入って二週間あまり・・・・・。

    『雨の日ばっかり~~!』と文句を言ってる割には、ほぼ週一ペースで

    そこそこいい天気の中ツーリングに出かけられている、恵まれた環境にいる私(笑)

    前回のちょっと悲しい立ちゴケツーリングから一週間が過ぎ、そろそろ私のツーリングの

    虫がうずうずしだしたころに、ツーリング仲間のLOGママさんからお誘いを受け、

    ママさんのリクエストで私の大好きな【白崎海岸】まで行ってきました~(*^▽^*)ノ

    ☆本日のルート☆
    集合場所【道の駅 紀ノ川万葉の里】~R24~R424~【道の駅 明恵ふるさと館】
    ~県道22号線~R42~県道23号~県道24~道の駅【白崎海洋公園】~県道24号
    ~R42~県道22号~カフェ【ベリーズ】~阪和道有田インター~自宅


    実は当日の天気予報があまり良くなかったので、『今回は見合わせます~~??』という

    消極的なメールを前日に送っていた私。

    しかし当日の朝、青空が一面に広がっているのを見ると、やっぱり出かけずにはいられない!!

    朝一にママさんに連絡を取り、大慌てでツーリングの用意をして出発です~~(笑)



    628(1)a.jpg
    待ち合わせ場所【紀ノ川万葉の里】に到着すると、すでにママさんの愛車
    《シャドースラッシャー》が止まっているじゃないですかΣ(@∀@-;)
    やっぱり私のほうが用意がトロかったのね・・・。
    ママさんに『遅くなってごめんなさ~い(*_ _)人』とお詫びすると、
    『朝ご飯食べてゆっくりできたんで、全然いいっすよ~~(≡ ̄ー ̄≡)♪』と、
    満面の笑顔で答えてくれる心の広いママさん(笑)
    ママさんにとっては久しぶりのツーリングで、興奮してアドレナリンの分泌量が半端なく、
    今この道の駅でようやく食べ物を口にしたそうです(^-^;
    私は朝食を済ませてきたので、ちょっとおしゃべりをして、これからのルート確認を
    済ませ、再び出発~~~ヾ(´▽`*)ゝ



    628(2).jpg
    休憩場所の道の駅【明恵ふるさと館】に到着~♪
    一応先導は私だったのですが、ここまでは通り慣れた道だったので、
    危なげなく来れました(笑)
    でもすごく緊張していて、うっかりエンスト2回ほどしちゃったのは、内緒です(~_~;)
    ここで本日の昼食を調達と思ったら、この日はなぜかパンの種類が少な~いΣ(T▽T;)
    仕方がないので、近くに置いていた天ぷらも買って、ボリュームを上げます(笑)

    買い物を済ませて、駐車場でここからのルート確認をしていると、

    隣に駐車していたクラブツーリングのお兄さんにおもむろに


    『どこに行きはるんですか~~??』と声をかけられる我がレディースチーム!!(笑)

    ん~?親切なライダーさん?と思ったら・・・・


    『僕ら、ツーリングクラブのメンバーなんです~。
     よかったら入りませんか~?』
    とおっしゃるお兄さん(-m-)

    クラブの勧誘って・・・・。なんか思わず遠~い大学時代を思い出しちゃいましたよ(笑)

    クラブのビラを手渡されたママさん、どう出るかと思いきや・・・・・。


    『あ、多分参加できないんで、遠慮します~(*^▽^*)』

    このオトコマエな断り方・・・・・・さすがです!!ママさん!!

    でも出先でクラブ勧誘されるとは、まだまだうちらもイケる・・・!!と確信して

    ヘルメットの下でニヤケてしまったのは、お互い様ですよね?ママさん(笑)え!?大きな勘違い?(爆)

    そんなことはさておき(笑)、ここからは実はドキドキしながらまた私が先導して

    白崎海岸まで走ります!

    実はこのルートで白崎海岸まで行ったことがなかったので、途中何回か迷うかも?

    とかなり不安だったんです・・・・・・・・(´ヘ`;)

    ママさんにも『迷うかもしれません』と前振りをして、そして・・・・・・


    前振り通り、見事に迷走(爆)

    それでも文句ひとつ言わずついてきてくれるママさん・・・・。

    やっぱりオトコマエです!!(笑)

    立ち止まって地図とにらめっこを数回繰り返し、少しずつ目的地に近付いていって・・・・・・



    628(3).jpg
    ようやく白崎海岸に到着~~
    私は何回もここに来ているんですが、今回は初めて一人で訪れた時に近いくらい、
    感激したかも(笑)
    先導って緊張するけど、目的地に到着できた時の嬉しさもひとしおですね~〃´△`)-3

    そこそこ天気もいいので、今回はカメラレンズにPLフィルターを装着して撮影開始~(^Д^)ノ



    628(4)a.jpg
    石灰岩をバックに、シャドースラッシャーちゃんと、バリオスくん~♪


    628(5)a.jpg
    バリオスくんをピンでパチリ
    今回の写真は全部、背景もくっきり撮りたかったので、絞り優先モードでf8で撮りました。



    628(6).jpg
    青い海と、シャドーとバリオス♪
    シャドーのマフラーが太陽の光に反射してめっちゃ光ってる~~~



    628(7).jpg
    初めて白崎海岸に訪れたママさん。
    『めっちゃキレイ~! 何もかもが白~い! 白いから白崎海岸?』
    私もネーミングの由来は知らないんですけど、きっとそうなんでしょう(笑)

    まだ写真を撮りたい気持ちはあったのですが、自分の体が暑さに負けてしまい(笑)
    撮影を終了してお昼休憩に白崎海岸海洋公園に移動~~



    628(9).jpg
    先ほど道の駅でゲットした本日のランチ~~
    ママさん、この日はこんなランチになっちゃってごめんなさ~いm(_ _"m)

    しかし外で食べると、まわりのことも気にせずにゆっくりマッタリできるので

    私は好きなんですよね~~ヾ(´▽`*)ゝ

    ここでパンと天ぷらをほおばりつつ、二人でゆっくりいろんな話が出来て

    私はめっちゃ満足しました~

    あ!ママさん、この際ですからガールズ?トークの(?)マークは取っちゃいましょう(笑)

    気分はいつでもガールズですからね♪

    はいそこの人!!!『どこがガールズやねん・・・(▼?▼)ケッ!!』とか言わないの!!


    628(10).jpg
    前回も前々回も閉まっていた公園の売店が、この日はなんと営業していたので、
    食後に【みかんソフト】をゲットできました~~
    かなりみかん味が濃厚だったけど、美味しかったですよ~~



    628(11).jpg
    胃袋もおしゃべりもかなり満足したので(笑)ようやく白崎海岸から帰路につくことに(^-^;

    しかしこの日は一日暑くて、化粧もきれいさっぱりハゲハゲ(爆)

    『ギギさん、化粧直ししなくて大丈夫ですか?日に焼けちゃいますよ?』という

    LOGママさんの親切な忠告にも、『あ~、もう今日はいいです!』とかなり投げやりな私(笑)

    こんなだから、顔がシミだらけになるんだよなぁ~~~~ヽ(__ __ヽ)

    さて、このまま帰るか、どこか寄りますか~?と話していたら、ここに来る途中に

    ママさんが目をつけていたカフェがあったということなので、そちらでお茶でもすることに♪

    帰りも私が先導して走ったのですが・・・・・。


    カフェのある辺りに行く途中も迷いまくる私(爆)

    そんな私を見かねてLOGママさん・・・・・

    『私が先導しましょうか~~( ̄ー+ ̄)キラリ』

    やっぱオトコマエだわ!!ママさん!!


    628(12).jpg
    そして、ママさんのナイス先導で、無事カフェ【ベリーズ】に到着~♪


    628(13).jpg
    先ほど食したみかんパフェを胃袋の隅に感じつつも、ケーキセットを注文(笑)
    私はフルーツタルトとアイスティーを注文しました♪
    奥に写っているのは、LOGママさん注文のアイスキャラメルラテとブルーベリーパイ♪
    ここでも、いろいろ話をして楽しいひとときを過ごしました~~(*^^*)



    628(14).jpg
    さて、ではもうそろそろ帰りますか~!と出発する前に、LOGママさんを入れて
    お店の前でパチリ☆
    ママさん、修正なしで載せたいくらい素敵な笑顔でしたよ~~

    母であり、妻であり、また働く女性として多忙な日々を暮らすLOGママさん、
    やっぱりこうやって、日常とは違う世界でゆっくりと息抜きできる趣味を持つことは
    とっても大切ですよね!
    これからも時間があえばレディースツーリング行きましょうね~~


    帰りは高速で帰ったので、LOGママさんとは海南インターで走りながら
    手を振り振りしてお別れしました。

    そういえば、今日は真っ青な海の写真は撮れたけど、山の写真を撮らなかったな~と
    思い、なんとなく寄り道(笑)



    628(15).jpg
    自宅からすぐ近くの田植えの終わった田んぼと、バリオス君~



    628(16).jpg
    この田んぼは西側にあるので、もしかしたら夕日の沈むころには
    真っ赤な夕日が写り込むかも!?
    一度、思いっきり自然の風景を撮る旅に一週間ぐらい出かけたいな~と
    思ってしまう私でした(笑)
    実際は、にゃん共が気になって出かけられそうもありませんが(^-^;
    え?マフティー?奴はほっといたって大丈夫ですよ( ̄‥ ̄)=3
    逆に、喜んで10-Rで走りまくってるかも(笑)

    ランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 07:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

