チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTHオトナ買い計画発動!! コンプリート出来るか!?

    それは、マフティーの一言で始まった・・・・。

    (1)_20100929065550.jpg
    マフティー役むさし
     『ギギよ・・・・!』



    (2)_20100929065550.jpg
    マフティー役むさし
     『あれをついに実行するのだ!!』



    (3)_20100929065550.jpg
    ギギ役つばさ
     『ついにやるんですね・・・



    (4)_20100929065550.jpg
    ギギ役つばさ
     『あの計画を・・・・!!』



    その日、朝から夕方までとある用事で拘束されていたTTHの2人。

    用事が終わったPM6:00から、その計画は開始された。

    手始めに、現在地点からもっとも近い【BKO H店】へ意気揚々と突入!!

    しかし、思いのほか膨大な商品の数に圧倒される2人。

    ここは効率よく探さないと、時間ばかりが過ぎてしまいそうだ。

    持ち場を振り分け、目をめいっぱい見開いて、ブツの発見に全力をそそぐ!!

    ・・・が、なかなか見つけられない。

    仕方がない。ここは、店員に聞くのが一番手っ取り早い。

    モノがモノだけにかなり恥ずかしいが、そんなことを言っていては先へ進めない。

    こういうときはギギの出番なのだ!!【マフティーは小心者で聞けない(-_-;)】

    でもちょっと恥ずかしいので、こそこそとレジに近づき、近くにいた男性店員に

    小声で話しかける。

    『あんのぉ~~~、○○○○○○っていうのを探しているんですが・・・・(;´∀`)』

    するとこの店員、即行でこう言ってきた!

    『あ~、あの、かなり昔のやつですよねぇ??ちょっと待ってくださいねぇ~』

    そして迷うことなくそれが並んでいるであろう場所へ小走りで向かって行った!

    流石だ・・・・・・!!この沢山の商品の中から、タイトルだけで場所が分かるとは!!

    慌ててTTHの2人もこの店員の後を追う。

    すると、先ほど何回も見たはずの棚の中に、探していたブツはあった!!

    見ると、♯28、♯29、♯31、♯32だけが寂しく並んでいた。

    これを指差して、店員が残念そうに言った。

    『すいません、今あるのはこれだけなんです。
      今これの全巻セットは、インターネットでもかなりお高いらしいですねぇ。』

    《す、少なすぎる・・・・・・

    オトナ買いする気満々だった2人にとっては、あまりにも厳しい現実だった。

    購買意欲の薄れた2人はこの店では何も買わず、とりあえず自宅方面にある

    【BKO T店】へ向かった。

    ほどなく店に到着し、あまり期待せずに店内に侵入する2人。

    《こっちのほうが田舎だから、どうせ在庫も少ないだろう・・・・・・》

    そう思いながらレジにいる小太りの男性店員に、先ほどより早い口調で

    ブツの在庫を聞くギギ。

    すると店員は、『はい~。ございます~~』と、口調と動きは遅いものの、

    迷わずにその場所へと案内する。

    《・・・・・やはり、なかなかやるな!!BKOの店員!!》

    そして案内された棚には、全巻は揃っていなかったものの、半分以上の巻が揃っていた!!

    《これならあと何店か回れば、全巻揃えられるかも!?》

    そう確信した2人は、この店にあるだけのブツを購入し、さらにギギはこの店員に

    さらなる必殺技をカマした!!


    ギギ『あの~、よその店にこの商品があるか、聞いていただけませんか?』

    そう・・・。これは、日ごろギギが自分の働く店でよく聞かれることなのだ。

    チェーン店の悲しい性である。しかもこれはけっこう面倒くさい。

    しかし今はお客という立場だ。これを使わない手はない。

    すると、予想外な返答がこの小太りの店員から帰って来た。

    『あの、店の名前は一緒なんですが、ちょっと経営管轄が違いまして・・・。
     うちと同じ系列は、3店舗しかないんです・・・・。』

    こう言って、一店舗にだけ連絡を取って在庫確認をしてくれた。

    『K店に♯10、♯12、♯13とあるそうです。お取り置きさせていただきますね~!』

    ありがたい。ちょうどこの店にない巻があるようだ。

    店員にK店の場所を聞き、足早にこの店を後にする。

    この後、先ほど寄ったH店に戻り、さっき見つけた4冊を買って再びK店に向かう。

    そして、ここからのギギの活躍はすごかった!!

    まず購入した巻をキレイに書き出し、現在のブツの状況を明確にした!

    そのあとすかさずもう一店舗に電話をして在庫を聞く!

    車での移動中も、道路沿いにある店のチェックにもぬかりない!!

    その甲斐あって、また違う店を発見!!ここで新たに抜けていた巻を4巻ゲット!

    そのあと取り置きしてもらっていたK店で3巻、電話で問い合わせたI店で1巻ゲット!!

    着実に全巻制覇への道を進みつつあるTTH!!

    このときマフティーは、こう思ったらしい・・・・。


    ギギがこんなに頼もしく思えるのは、
     TTH結成以来初めてだ・・・・・!!


    しかし、ギギの活躍も、ここまでであった・・・・。

    とりあえず今晩中に行ける範囲の店は一通り回ってしまったのだ。


    結局その日にゲットできたのは・・・・・


    (5)_20100929065420.jpg
     【バリバリ伝説】1巻~32巻です♪


    アラフォー世代の方々は多分ご存じのコミックだと思いますが、バイクレースの

    コミックです♪

    昔、私ギギは一度読んだことがあったのですが、そのころは大してバイク自体に

    興味があったわけではなく、どちらかというと登場するキャラクター達や物語に惹かれて

    読んでいたのでした。

    それが今読み返してみると、物語はもちろん、レースの場面やバイクがらみの話も

    めっちゃ面白い!! オトナ買いして集めた甲斐がありました~(*^^)

    そしてマフティーはというと、なんと今まで全く読んだことがないらしいのです!!

    でも前々から全巻読んでみたいな~とは思っていたらしいです。

    ですので、マフティーの前では、ネタばれしないように【バリ伝】の話題は極力避けております(笑)

    もし、この記事にコメントをくださる方がいらっしゃいましたら、なにとぞ

    ネタばれなコメントはご遠慮くださいませ~~~m(_ _"m)


    ランキングに参加中です!
    ぽちっとよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

