チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    梅雨の合間に10R&ジスペケでプチツー♪

    台風2号と梅雨前線のせいで、先週はほとんど雨模様の天気が続きましたね~!!

    雨が上がってようやく路面も乾いてきた火曜日の昼ごろ、仕事から帰って来たマフティーは、

    帰るなりZX-10Rのカバーをとり、なにやら一生懸命サスペンションを調整しだしました。

    この日、ある用事で3時ぐらいには車で家を出ないといけなかったので、まぁそれまでには

    バイクいじりも終わらせるだろう・・・・と私は思っていました。

    しかしマフティーは2時過ぎに調整が終わったところで、私にこう言いました・・・・。


    『今から、10Rでカフェログに行きたい~~~(^^;)』

    『な、なに~~!! あの用事はどうするつもりよ!?』と私がマフティーに言うと・・・・・。

    いたずらっ子のようにニンマリしているんです! このオヤジときたら!!

    まぁ絶対にこの日じゃないといけない用事でもないし、マフティーがこんな顔している時は

    私が何を言おうと自分のやりたいことを貫くのは毎度のことなので、さっさと用意をして出発で~す(笑)

    なんて言って、実は私もそろそろジスペケくんに乗りたいな~!と思っていたので、

    マフティーの意見には賛成だったんですけどね~(~_~;)


    今回マフティーは大幅にサスペンションをイジったらしく、走りだしてからも何回も途中で止まり、

    前後とも一生懸命調整していました。


    (1_20110531220820.jpg
    カフェレストログさんのラストオーダーに遅れそうだと思ったマフティーは、途中でマスターに
    《遅くなってゴメ~ン(-人-;)》メールを送っていました。



    (2_20110531220819.jpg
    そして私はその隙にジスペケくんを撮影~~♪
    久しぶりにジスペケに乗りましたが、やっぱり加速がすごい~!!
    ジスペケのスピードに慣れるのに、しばらくかかりました(´ヘ`;)
    ・・・といっても、大してスロットルを開けてもいないんですけどね~~(爆)



    結局4時半ごろにカフェレストログさんに到着し、遅くなったのでとりあえず先にマスター自慢の
    《ログ風カレー》を二つ注文した後、マフティーはサスセッティングの続きをするためまた駐車場へ
    そして私も、もう少し写真を撮りたかったのでマフティーに続いて駐車場へ(笑)



    (3_20110531220819.jpg
    マフティーはなにやら悩みながらサスセッティングを一生懸命してました┐(´-`)┌
    どうやら前後のバランスがうまくいかないようでした



    (4_20110531220819.jpg
    悩んでいるマフティーをしり目に、私は写真撮影~~♪
    真正面からジスペケくんをパチリ~~ あ、タイヤも真っすぐにしておくんだった・・



    (5_20110531220818.jpg
    お店の花壇にあった実のなっているこの樹は、ブルーベリーですかね?
    これから初夏にかけて大きくなって色付くのでしょうね~~(*^.^*)



    (6)_20110531220818.jpg
    可憐な淡いピンクのバラ
    やっぱりバラは、一輪でも存在感があって素敵♪



    (7_20110531220952.jpg
    たくさん蕾をつけている紫陽花 満開になるのが楽しみですね~!
    我が家の紫陽花は今年剪定するのを忘れたので、一つも蕾がついてません(笑)
    来年は忘れずに剪定するぞー!!(笑)



    (8.jpg
    ふとマフティーのほうを見ると、まだ一生懸命サスセッティングしていました(^-^;
    少し変えただけでも微妙にフィーリングが変わって、乗りにくくなったりするのね~!



    (9_20110531220952.jpg
    自分のやりたいことをし終えた2人がようやくお店にもどると、グッドタイミングで
    さらに進化したという自慢のカレーが運ばれてきました!
    私が写真を撮っている間に、ほぼ半分はあっという間に食べてしまっていたマフティー、
    『これはマジで旨い!!これはマフティー風カレーだ!!』と、勝手に命名してしまうほど気に入ってました(笑)
    私も遅れて一口いただいてみると・・・・お!? 前回とちょっと違う!さらに美味しくなってる~!!
    前回いただいときよりもスパイシーで、それでいてしつこくない、ほどよい辛みでした♪
    これは私もリピーターになりそうです(*^^*)

    いつも思うのですが、美味しいものをいただきながら、マスターさんとママさんとおしゃべりしていると
    あっという間に時間がすぎてしまいます。
    もっとゆっくりしたかったのですが、明るい間に家に帰りたかったので、名残惜しかったですが
    カフェログを後にして家路につきました。

    しかしまだサスセッティングをイジリたかったマフティー、『途中、道の駅《根来桜の里》に集合な♪』と言って
    そこまでは別行動することに(^^;)



    (10_20110531220952.jpg
    ・・・で、信号待ち以外の場所では立ち止まらなかった私が、先に待ち合わせ場所に到着~♪
    タバコを吸うでもなく、飲み物も別に欲しくなかった私のすることは・・・写真撮影しかありません(笑)
    隣に停車したワゴン車のおじちゃんに白い目で見られたって、気にしませんよ~~(;^_^A



    (11_20110531220951.jpg
    今回、前にマフティーに言われた《猫背》を意識してジスペケに乗ってみました♪
    少しはカッコよく乗れてる風に見えてないかな~?
    ハングオンも、マフティー教官の指導を思い出して頑張ってやってみたんですけど・・・。
    自分がどんなフォームでジスペケに乗っているか、見てみた~~い!!
    今度マフティーに、動画撮影してもらおうかな??



    (12_20110531220950.jpg
    数分後、マフティー到着~~。
    くっっ・・・・。10Rもやっぱカッコいいわね・・・・。



    (13_20110531221103.jpg
    タバコを吸いながら、やはりマフティーはまだまだ悩んでいるようでした。
    そして家に帰って一言、『また一からやり直しだーーー!!』と、観念したように呟いていました(笑)
    マフティーどんよ、まぁ死なない程度にボチボチ頑張ってくれ~い┐('~`;)┌



    ~~~今週の3にゃんこ~~~

    (14_20110531221103.jpg
    仲良く寄りそうむさし&つばさですが・・・・これを正面からみると・・・


    (15_20110531221102.jpg
    このときつばさの体の半分以上が、むさしの体の上に乗っかっています(笑)
    しばらくは我慢していたむさしですが、数十分後、このベットを去りました┐('~`;)┌



    (16)_20110531221102.jpg
    夜のベランダを堪能するレイ。ひょっとこ顔で飛んでいる虫を見つめています(^^;;


    ランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | GSX-R750 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

