チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シグナスくん、スタンドのおじちゃんに目撃される!

    少し前には『秋の気配がしてきたな~』なんて思っていたのに、ここ数日また暑さがぶり返して

    真夏のような気温になっていますが、みなさま体調など崩されていませんか??

    私ギギは、クーラーと扇風機を駆使してなんとか夏バテせずにがんばっております(^_^;)

    あと数日この猛暑を乗りきって、万全の体調で秋のツーリングに行くぞーーー!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


    では本日の記事いきま~~す♪


    先日、私がよく利用している仕事場の近くのガソリンスタンドで、給油中にお店の方とこんな会話を交わしました。



    (1)_20110829235716.jpg
    ガソリンスタンドのおっちゃん店員役むさし
      『お客さん、○○市からここまで通ってるんですか?』



    そのおじちゃんとはそれほど話したことはなく、突然にこう聞かれて私はちょっと不思議に思いました。

    (2)_20110829235716.jpg
    ギギ役つばさ
      『えっ、違いますけど・・(突然なんでこんなこと聞くのかしら?このおっちゃん・・)』


    私がこう答えると、おじちゃん店員さんはこう話を続けました。

    (3)_20110829235715.jpg
    ガソリンスタンドのおっちゃん店員役むさし
      『いや~、先日このバイクを○○市のショッピングセンターで見かけたので・・』


    自分が知らないところでシグナスを見つけられていたことにちょっぴり恥ずかしさを覚えた私は
    すこし照れながらこう答えました(笑)


    (4)_20110829235715.jpg
    ギギ役つばさ
      『そ、そうでしたか確かにその店には時々寄るんですけど、実は私、
       ○○市のさらに奥の△△市から通っているんですよ~(^^;)』


    私がこう言うと、おじちゃん店員さんは私が予想以上に遠いところから通っていることに
    少しビックリしたようでした。


    (5)_20110829235715.jpg
    ガソリンスタンドのおっちゃん店員役むさし
      『えっ!そうなんですか!あそこからここまでじゃあ、結構通勤時間がかかるんじゃないですか?』


    おじちゃんのこの質問に、バイクバカの私はもちろん得意満々にこう答えました(笑)

    (6)_20110829235714.jpg
    ギギ役つばさ
      『それほどでもないんですよ~!このバイク、結構走ってくれるし、とっても楽だから、
       すごく快適に走れるんです~~♪』


    実際、車で交通量の多い街中の道路を走るのはうんざりするけれど、バイクだとなぜか苦にならないんですよね~(*^_^*)
    私にとってシグナスくんは、通勤にはもうなくてはならない存在になっております♪



    (7)
    ガソリンスタンドのおっちゃんにも注目されちゃったシグナスくん♪
    この真っ赤なボディとSP TADAOの焼チタン色のマフラーが目を引くのかな~(^_^;)

    そして、納車されたのはバリオスⅡよりも5ヶ月遅かったシグナスくんですが、遂に・・



    (8)
    バリオスよりも早く、オドメーターが20000Kmを越えてしまいました~(^^ゞ
    2年と2ヶ月ちょっとで20000km越えしちゃいましたが、その間タイヤ交換はリア一回のみ!
    燃費も40km/ℓは軽くあるので、なんと経済的なコなんだ~!
    キミの活躍のおかげで我が家の家計はずいぶん助かっているよ~!
    まだまだこれからも通勤&買い物の友として頑張って働いてちょうだいね!!




    ~~~初めて打ち上げ花火を撮影しました~~~

    仕事の都合で、土日に開催されることの多い花火大会にはなかなか行けないのですが、
    どうしても花火を撮りたくなって和歌山マリーナシティーで行われていた【スターライトイリュージョン】に
    行ってきました! 
    ・・・・・・が、仕事が終わってから時間ぎりぎりに到着してしまい、現地はもうすでに
    人であふれかえり、三脚を立てる場所などなかったので、泣く泣く手持ち撮影で撮りました。


    (9)_20110829235811.jpg



    (10)_20110829235811.jpg

    来年はなんとか1日休みをもらって、打ち上げ花火の写真を撮りに行きたいよーー!!

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

