チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    何事も日ごろの鍛錬が大事!?

    先週、久しぶりに親しい友人達と集まり、鍋を囲んでワイワイと楽しい時間を過ごしてきましたヽ( ´¬`)ノ

    当日、朝は冷え込んで寒かったのですが、お日様が出てきてからは徐々に気温も上がり、いい天気に

    これは絶対バイクで行こう!!と決めて、服をバイク用装備に着替え、バリオスにナビを装着していざ出発!

    先日ゲットした冬用ジャケットと貼るカイロのおかげであまり寒さに震えることなく、約1時間で友人宅に到着~~


    (0)-1.jpg
    友人の住むハイツの前でバリオスくんをパチリ
    今日もバリオスくんは快調に走ってくれます♪ 追い越しだってス~イスイです(笑)
    車に乗ってると単調に感じる市街地の国道も、バイクだとなぜ楽しいんだろう~~(^ー^* )♪


    そしてこの日いただいた鍋はというと・・・・・



    (0)-2.jpg
    有機野菜と無添加食材オンリーの超ヘルシー鍋です!!

    数年前からオーガニック食品に目覚めたという友人は、日ごろから肉は殆ど口にせず
    大豆食品等がメインの食生活を送っているという・・・。 いや~、アッパレ!!
    日ごろから肉食系な私は、かなり反省しました・・・・とか言いながら、次の日には肉をパクついてましたが(笑)

    そして鍋を囲みながら話した会話の中で、こんなことがありました・・・。



    (1)_20120131095809.jpg
    友人Aちゃん役レイ
    『最近、私、膝が痛くなっちゃって・・・・
     やっぱり日ごろから運動しないとダメねぇ・・・・(;-_-) =3』



    (2)_20120131095808.jpg
    友人Wちゃん役レイ
    『私はこの前、めいっぱい背伸びしたらアキレス腱が《ピキッ!》ってなったの!
     切れたのかと思ってコワかったわぁ。。やっぱり体がナマッてるのねぇ・・』



    (3)_20120131095808.jpg
    友人Eちゃん役レイ
    『私なんか筋肉痛が3日後ぐらいにしかならないから、
     いつ何したときの筋肉痛か全く分からないんだから!!』


    こんなみんなの話を聞きながら、私は内心・・・・。


    (4)_20120131095808.jpg
    ギギ役つばさ
    《うふふん♪ 私は最近、ダイエットのために筋トレ&ジョギングをしてるから、
     足腰もそこそこ動くし大丈夫なのよね♪ やっぱ運動続けようっと!!》


    ・・・と、一人勝ち誇った気分でいたのでした(笑)

    そしてその日の晩、お風呂場で体を洗っているとき、自分の左ふくらはぎに大きな青アザが出来ていることに
    ふと気付きました。



    (5)_20120131095940.jpg
    ギギ役つばさ
    『あら!?ナニこの大きな青アザ!いつぶつけたんだろう・・・?』



    (6)-1.jpg
    ギギ役つばさ
    『あたしったら、いったいいつ・・・・・?』




    (6)-2.jpg
    ギギ役つばさ
    『・・・・・・・?』




    (6)-3.jpg
    ギギ役つばさ
    『・・・・・・・?』




    (7)_20120131095939.jpg
    ギギ役つばさ
    『あ~~んいくら考えても思い出せな~~~い(。>0<。)』



    体の筋肉も鍛えないといけないけど、脳みそのほうも鍛えなければ!!と思ったある日の出来事でした・・・・・(笑)

    でも私、昔っから忘れっぽいのでこればっかりはどうしようもないかも!?

    ランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)



    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

