チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ZRX1200 DAEG カスタム

    タイトルの通り、早速カスタムしちゃいました。

    この1年間は基本『ノーマル』がテーマです。
    (ほんとはダエグを買う時のギギ君との約束なのです。。。)

    しかしどうしても

    これは!

    というところは譲れなかった訳で・・・


    ☆絶対に譲れなかったその①☆

    定番のフェンダーレス化

    ノーマル状態の図
    IMG_0136_20120428195659.jpg

    そしてカスタム!
    IMG_0156.jpg
    やっぱりこれは絶対に必要ですよね☆ъ(*゜ー^)

    これをやるとやらないじゃ全然違います。

    これは『TRICK STAR』社のフェンダーレスキットです。

    ここのが一番すっきりしてるように見えました。

    「TRICK STAR」には相変わらず説明書は無しで、取り付けについてはかなり大変で

    見た目では簡単そうでしたが、リヤカウルの部品をほとんど外す羽目になってしまいました。


    ☆絶対に譲れなかったその②☆

    MRAスクリーン

    これはZRX(400)でバッチリ合っていたので

    ノーマル時
    IMG_0129.jpg

    交換後
    IMG_0149_20120428195657.jpg

    ・・・・

    実はこれにはオチがあり

    なんかちょっと・・・イメージが違ったのです。

    よって今は結局ノーマルのままにしてしまています。
    IMG_0131_20120428195700.jpg
    ま・まあ・・・人生そういうこともありますよね。(/・ω・)/


    ☆絶対に譲れなかったその③☆

    タンクプロテクター

    単にタンクに傷が入るのが嫌で

    これはどのメーカーにするか悩みました。

    装着前
    IMG_0140_20120428195658.jpg

    装着後
    IMG_0153_20120428195656.jpg
    結局、『クレバーウルフ』社のものにしました。

    正直言って、シートとタンクプロテクターのすき間が気になりましたが・・・
    (他社のものは全部、タンクプロテクターの上にシートが少し重なっている。)

    ZX-10Rでもクレバーウルフを愛用していることもあって、ついついこいつを選んでしまったというところです。
    (10Rのフェンダー系のこと。10Rのタンクプロテクターはトリックスターです。)


    ★★カスタム番外編★★

    もうお気づきの方がいたらスゴイ!

    ダエグを契約した時のどさくさに紛れて

    ①スライダー関係(AGRAS社製)立ちごけ対策!
    ②ハンドルバーエンド(AGRAS社製

    注文し取り付けてもらっています。


    ↓ポチッ!とな、お願いします。↓
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ZRX1200 DAEG | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

