チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【金環日食】見ましたぁ~~~(≧∇≦)ノ

    2012年5月21日 私の住む地域からも金環日食が見られるということを知り

    日食の2日前ギリギリに手に入れた(笑)太陽観察専用のサングラスを片手に、数十分の間

    宇宙の神秘をこの目で実際にくっきりはっきり見ることが出来ました~~!!

    私は我が家のベランダから日食を見ていたのですが、月と太陽が重なって金色の環が出来た瞬間

    思わず『おぉぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!』と声を出してしまいました(笑) 

    で、カメラの専用フィルターまでは入手していなかったのですが、せっかくなのでこのサングラスを

    カメラのレンズにピッタリくっつけて写らないかな~?と安易に考えて数枚撮ってみたのですが・・


    ほとんど真っ黒い写真しか撮れませんでした~ヽ(__ __ヽ)

    しか~し! 一枚だけ奇跡的に小さくですが日食が撮れた写真があったので、無理やり載せちゃいます(^_^;)

    コレで~~す♪



    (1)_20120521153729.jpg

    はい、ホコリ程度にしか写っていませんね(笑) では無理やりでっかく引き伸ばしてみま~す♪


    (2)_20120521153729.jpg

    はい、残念ながら月と太陽が完全に重なる前の状態だったので、三日月にしか見えません(笑)

    でもまぁ、宇宙科学に全く関心のなかった私にとっては、とても貴重な体験ができたなぁ~と満足しております♪


    そしてこの興奮冷めやらぬ気持ちをむさつばレイにぶつけようと(マフティーは仕事で家に居なかったので(笑))

    リビングに行くと、案の定むさつばはいつものにゃんこベッドでお休み中でした(~_~;)

    お・・・?この角度から見ると・・・もしや・・・・!!

    突然思い立った私は、むさ&つばで金環日食を再現してみようとカメラを構えました~~(笑)



    (3)_20120521153728.jpg

    太陽役つばさ《ス~ピ~ス~ピ~月役むさし《ズ~ピ~ズ~ピ~

    むさしが月で、つばさが太陽の位置だと考えて・・・・2にゃんがちょうど重なり合うと・・・・


    (4)_20120521153727.jpg

    はい!! 金環日食~~・・・って、全然丸くなってないけどね~~~

    な~~んて、おバカなことをしていたら・・・

    (5)_20120521153726.jpg

    つばさ『ん~?何やってるの~?ギギっち。』

    つばさが起きちゃいましたヘ(_ _ヘ)

    な、なんでもないのよ~~、つばさっち ちょっと写真を撮ってただけだから~~(^^ゞ



    (6)_20120521153726.jpg

    むさし『・・ったく、ギギは何やってんだか・・またど~せバカなことしてんだろ?』

    むさしも私に気付いて起きちゃいました(笑)

    ・・って、にゃ、にゃにを~~~(`-´メ)むさしの分際で生意気な~~~!!

    でもおバカなことをしてたのはホントだったわ(笑)


    あれ? そう言えばレイの姿が見えないな~~?と思ったら、リビングの窓際にいたようで

    ぴょ~~んと下りてきてからトコトコトコ~~っとベランダに出て行って・・・。



    (7)_20120521153829.jpg

    レイ『金環日食かなんか知らないけど、そんなことより、ネッ、ギギちん・・・


    はいはい┐('~`;)┌、分かってますよぅ、あんたの言いたいことは・・・・



    (8)_20120521153828.jpg

    レイ『ゲヒヒヒヒ・・κ(`・´)κやっぱコレコレ~

    レイちゃん、あんた葉っぱ食べてるときの顔がどんどん極悪顔になってきたわね・・・・(-_-;)


    ランキングに参加中です!

    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

