チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【九州ツーリングの準備その2】ETC車載器装着~(*^^)v

    九州ツーリングに出発する前に、うちら二人がどうしてもしておきたかったこと・・・それは・・・

    ダエグ&バリオスで交通安全祈願ツーリングです(^。^;)


    (1)_20120627185857.jpg
    去年は10R&GSX-Rで1月に交通祈願に出かけたのですが、もう6月だというのに今年はまだだったので(笑)
    これは出発までになんとしても行かねば!!と梅雨の合間に出かけてきました~(*´∇`*)
    去年と同じくバイク5台と自動車1台分のお守りをゲットし、お賽銭を納めて旅の無事を一生懸命願ってきました

    それと我々TTHではまだ導入されていなかったあのアイテムも、この機会に遂にゲットしちゃいました~~~♪




    (2)_20120627185856.jpg
    ミツバ アンテナ分離式ETC車載器 MSC-BE31です♪
    これはバリオスⅡに取り付けしてもらいました。
    今ではあまりお得度は少ないETCですが、その便利さに惹かれて購入してしまいました(^_^;)



    (3)_20120627185855.jpg
    本体は、ETCカードの出し入れがしやすいようにシート下のボックス内に
    マジックテープで取り外しできるようになってました♪ なかなか親切だ~~ヽ(^◇^*)/



    (4)_20120627185854.jpg
    アンテナ部分はこんな感じです。 まずエンジンをかけるとインジケーターランプが3つ点灯して・・・


    (5)_20120627185854.jpg
    緑のランプが点灯すると正常作動中で、ETCゲートを通過するときには真ん中の青いランプが
    点灯するそうです。



    (6)_20120627185853.jpg
    で、いま現在のバリオスくんのメーター周りはこんな感じになってます♪
    ETCのアンテナが思った以上に小さかったので、全然邪魔になってません(*^^*)
    取り付けした帰りにさっそくETCゲートを通過してみたら・・・な~んと快適なんでしょう~~~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3
    どうしてもっと早くETC車載器買わなかったんだろう?と思っちゃいました(笑)
    あ、ちなみにマフティーのダエグはカワサキのダエグ専用のを取り付けました。
    写真は・・・・面倒くさかったので撮ってません(^。^;)


    あと、前回買ったシートバッグですが、実際にそれぞれのバイクに取り付けてみました♪
    まずは、マフティーのダエグに取り付けた状態~~



    (7)_20120627190036.jpg
    大きめのシートバッグだと思ったけど、ダエグに取り付けるとそんなにデカすぎもせず、いい感じです♪
    マフティーも、このバッグに決めたのは我ながらグッドチョイスだ!と思ったようで、感嘆のため息とともに
    こう言い放ちました・・・・(笑)




    (a).jpg

    マフティー役むさし『しんぷる いず びゅ~~てぃふる《Simple is beautiful》じゃ!!』

    そしてこのセリフを言った後、『この文句は必ずブログに載せるようにな!』という指令を私ギギに出したのでした(笑)
    おいマフティー!! ちゃんと載せたぞーー!! これでいいかっ( ̄‥ ̄)=3



    (8)_20120627190035.jpg
    得意げなマフティー、ダエグに跨るの図(笑)
    シートバッグの取り付け位置ですが、前部分は荷物掛けフックに取り付けられたのですが、後部分はフェンダーレスにした関係で
    グラブバーに掛けるしかなかったので、ちょっと前寄りになってしまったようです。



    (9)_20120627190034.jpg
    シートバッグを取り付けたダエグを、後から~~~
    マフティーはダエグのこのリアビューがお気に入りのようで、『ちょ、見てみ?めっちゃカッコええやろ~』と、何回も私に言ってきます(笑)


    そして次は私ギギの愛車、バリオスⅡにシートバッグを取り付けた状態~~~



    (10)_20120627190033.jpg
    バリオスがダエグよりも小さいうえに私の場合はシートバッグの上にカメラバッグも積んでいるので
    かなり荷物がデカくなっちゃいました(^_^;)
    重い荷物を積んでいると思うだけで、ちょっぴり立ちゴケが心配になってしまうへっぽこな私(笑)



    (11)_20120627190033.jpg
    そんなへっぽこ女ギギ、バリオスに跨るの図~~~

    バリオスのシートバッグ取り付け位置は、前部分は荷持掛けフック部分に、後部分はテールランプ部分に取り付けられたので
    シートに余裕が出来ました♪
    これだったら、カメラバッグを背中に掛けても邪魔にならないかも(*^^*)



    (12)_20120627190032.jpg
    シートバッグを取り付けたバリオスⅡを、後から~~~
    や、やっぱり荷物がデカイ・・・
    でも《これから長旅に出かけるぞ~~》って感じがしてワクワクしてきました~~((o(*^^*)o))

    そしてシートバッグの取り付けが大丈夫かを試しがてら、二人で宮崎行きのフェリー乗り場のある南港まで
    走ってきました♪



    (13)_20120627190348.jpg
    自宅から高速道路を使って50分ほどで南港の【かもめフェリーターミナル】に到着~~
    だいたい1時間ぐらいみておけば余裕で間に合いそうです♪
    あとは、フェリーのチケットと車検証(バリオスは車検証ないので登録証)を忘れずに持っていかねば
    ・・・・って、忘れ物大王の私は頼りないので、すでにマフティーに用意してもらってます(笑)



    (14)_20120627190348.jpg
    ちょうど、フェリーが停泊していました。
    今から乗るわけじゃないのに、なぜか緊張してドキドキしてきた超へっぽこな私
    『フェリーに乗りこむとき、ズリズリ~~とコケてバイクを海に落とした人はいないかな?』と
    心配して思わずマフティーに聞いてしまいました(笑)
    『そんな奴はおらんと思うぞ~~~┐('~`;)┌』と、マフティーは言うけど・・・・めっちゃ心配だーーー

    出発まであと5日・・・・。

    ドキドキワクワクが日に日に強くなってきました

    実際に九州の地にたどり着けたら・・・・感動して泣いちゃうかも(笑)

    あ、ハンカチとティッシュも忘れずに持って行こ~~~っと( ̄ ̄ii ̄ ̄)


    ブログランキングに参加中です!

    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | バイクアクセサリー | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

