チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鎖骨骨折オンナの軌跡!

    2011年10月18日 ギギ、GSX-R750でマジ転けして鎖骨を骨折する。その時の記事はこちら~

    (1)_20120727231822.jpg


    同年10月24日 【観血的整復固定術】(要するに手術で骨折部をボルト固定)を受ける。

    (2)_20120727231822.jpg


    2012年2月2日 レントゲンにて順調に骨折部が回復しつつあることを確認!

    (3)_20120727231821.jpg

    そして2012年7月18日・・・・・その名の通り、【抜釘術】を受け、約9ヶ月ぶりに・・

    生身の体に戻りましたぁーー!!\(o ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄o)/!

    横からレントゲンを撮ってみると、骨折した辺りも骨がくっついて真っ白く写っております♪

    (4)_20120727231821.jpg

    しかし忘れちゃいけないのが、上から写したレントゲン写真には・・・・・

    骨をボルトで固定していたので、しっかりとボルトの穴が開いております~~~(^^;;

    (5)_20120727231820.jpg

    そして約9ヵ月間私の骨を支えてくれていたボルト&プレートは、記念にいただきました♪

    そのボルト&プレートは、コレで~~す♪


    (6)_20120727231819.jpg

    あれ?この大きさでは分かりにくいですかね?

    ではもう少しアップで撮りま~~す♪


    (7)_20120727231944.jpg

    約人差し指の爪と同じぐらいの長さのボルト5本と、それよりも少し長めのボルト1本&プレートで
    私の鎖骨は守られていたのでした~~。アリガトウm(_ _"m)ボルト&プレートくん

    そして退院するときに、主治医の先生とこんな会話を交わしました。

    先生 『骨折部は完全にくっついていますが、今はボルトの穴が大きく開いているので普通の状態よりは
        強度が弱いですから、くれぐれもバイクの運転には気を付けてくださいねっ!!』


    (8)_20120727231944.jpg
    ギギ役つばさ
    『は、はい、分かりました~~ またコケて同じところを骨折しちゃったら
     また病院に逆もどりですもんね~~~(^_^;)』


    私がこう言うと、一瞬先生の目が《キラ~~~ン》と光ったように見え(笑)
    先生はすかさずこう私におっしゃいました・・・・。



    (9)_20120727231943.jpg
    先生役むさし
    『えっ?逆戻り? 違いますよ!(-_★)キラーン!!』



    (10)_20120727231943.jpg
    先生役むさし
    『マイナスです! 1回目の手術よりも2回目の方がかなり難しいんですからっ!』



    (11)_20120727231943.jpg
    ギギ役つばさ
    《あわわあたしったら余計なこと言っちゃったわ・・・・・ヽ(__ __ヽ)》


    ・・・・と、鎖骨に入っていたボルトは抜いてもらったけれど、先生に鋭~~~い釘を刺された

    私へっぽこギギでございました~~~(^_^;)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

