チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    GSX-R750 プチカスタム&プチツー♪

    もう一ヵ月以上前のことになるのですが、ジスペケのレバーをカスタムしました♪

    以前はアクティブの可倒式レバーを付けていたのですが、マフティーの10Rに付けたレバーが

    憎たらしいくらいカッコイイので・・・・・・マネっコしちゃいました(^^ゞ

    それは・・・・・私にとって憧れの・・・・・・



    (1)_20120824214735.jpg
    ZETAのフライトレバーです~~ヽ( ´¬`)ノ

    ローダウンする前は、また立ちゴケするかもしれないと思うと、この高価なレバーを付ける気になれなかったのですが、

    ローダウンして足つきがかなり良くなったので立ちゴケの確率も減るかな~?ってことで、思いきって購入しました(笑)

    そしてこれを我がTTHの総帥兼メカニックマンのマフティーにサクッと取り付けてもらって~~~(^◇^)



    (2)_20120824214735.jpg
    はい♪ ジスペケくんのプチカスタム完成で~~~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ


    (3)_20120824214735.jpg
    ブレーキレバー側~


    (4)_20120824214734.jpg
    クラッチレバー側~ う~~~んまたさらにカッコ良くなってしまったわ(笑)

    しかしこのレバーに変えてからまだ一度もジスペケに乗っていなかった私ギギ(^_^;)

    昨日、久しぶりにちょこっとジスペケでプチツーリングに行って来ました♪



    (5)a_20120824223528.jpg
    残念ながらジスペケにはナビマウントが装備されていません。 なので、仕方なくツーリングマップルを
    シートバッグに入れております(^^;;
    でもツーリングの途中に何回もマップを見るのも面倒なので、単純なルートしか走りません(笑)



    (6)_20120824214734.jpg
    ジスペケくんのリアビュー
    むむむ・・・・。フェンダーレスにしたらやっぱり、インナーフェンダーをカスタムすべきかもしれない(笑)


    そして今回私が向かったのは・・・・



    (7)_20120824214901.jpg
    道の駅【吉野路 黒滝】です♪
    ・・・・・って、道の駅の看板も建物も写ってな~~い(笑)
    はい、暑さでバテて、写真を撮る気合いがあまり入ってません(-_-;)
    あっ、でも、この道の駅に来たら当然・・・・・・



    (8)_20120824214901.jpg
    美味し~い手作りこんにゃくはしっかりいただきました♪
    朝あまり食べてこなかったので思わず2本食べたくなりましたが、グッとこらえました(笑)



    (9)_20120824214900.jpg
    この道の駅で少し休憩をしている間に、雲がかなり増えてきて強い日差しを遮ってくれました♪
    それでもまだまだ暑い真昼の時間、熱中症で倒れないようにしっかりと水分補給をしてまた出発しました。



    (10)_20120824214900.jpg
    ところで久しぶりにジスペケに乗って思ったのですが・・・・・。
    加速がやっぱりスゴイっ!! 楽~~に追い越しが出来ちゃいます♪ 
    ブレーキもしっかり効くし、どのスピード域でも車体の安定感バツグン!! 
    そしてそして・・・・
    高速コーナーがめちゃくちゃ気持ちイイ~~~~O(≧▽≦)O

    でも、残念なのは・・・・・


    タイトコーナーはやっぱり苦手~~~ヽ(__ __ヽ)

    今回一か所オーバーランしかけちゃいました(-_-;)
    う~ん、やっぱりまだまだ私は修行が足りませぬ



    (11)_20120824214900.jpg
    この通いなれた紀ノ川広域農道のような、ほとんどコーナーのない道なら楽々走れるんだけどな~(笑)
    まぁでも、焦らずボチボチ自分のペースで走っていこうと思います♪



    (12)_20120824214900.jpg
    つばさ
    『ふ~~ん、今回もカエルくんのおかげで立ちゴケしないですんで良かったね、ギギっち!』


    そ、そうねっ 
    もう少し慣れてきたら、カエルくんの力を借りなくても、立ちゴケしなくなる・・と思う、多分(笑)



    (13)_20120824214955.jpg
    レイ
    『ちょっとギギちん! そんなことより、あたしとのラブラブタイムはどうなってるの!?
     それと、今日のおやつの葉っぱもまだもらってないんだけどっ


    あ~はいはい、レイお嬢様、分かりましたよぅ┐('~`;)┌
    ほんとにあんたはよくしゃべるわね~~~



    (14)_20120824214955.jpg

    むさし
    『ギギよ!らいでぃんぐの練習はいいが、ちゃ~んとメシ時までに帰ってこいよ!
     ワイの腹時計が鳴るまでに帰ってこんかったら、腕をケリケリ&カミカミの刑に処するぞ!』


    そ、それはやめてちょうだい 
    これ以上腕の引っかき傷が増えたら、半袖が着られなくなる~~~(ーー;)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | GSX-R750 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

