チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    春よこいこい! 南部梅林ツーリング♪

    2月22日 金曜日

    久しぶりに一日休みの取れたマフティーを誘って、和歌山県の南部梅林までツーリングに行ってきました♪

    この時期にそこそこ走るツーリングとなれば、寒さ対策を万全にしないと!!ということで

    冬用ジャケットにパンツ+インナーダウンにユニクロのヒートテック、さらに貼るカイロをバッチリ背中に貼り(笑)

    予定通りAM9:00に自宅を出発~!!(私ギギが遅れずに用意できたのはかなりレア(笑))

    そして家を出てからいつものようにマフティーが先に走り、私ギギが後ろからついて行っていました。

    しかし、ここでありえない出来事がおこりました・・・。

    うちらが今日向かうのは和歌山方面入口の阪南ICなのですが、なぜか大阪方面の泉南ICに向かって走りだすマフティー


    《あれぇ??おっかしいなぁ?? マフティー、勘違いしてる?いや、でもあのマフティーが間違えるなんてないよね?》

    ・・・と、思いながらも、いちおうインカム越しにマフティーに確認する私ギギ(笑)


    恐る恐る話し出すギギ『マフティー、和歌山方面から乗るよね??』

    面倒臭そうに答えるマフティー『んぁ!?当たり前だろ~が

    まだ恐る恐る話すギギ『でもこの交差点右折したら大阪方面のICだよね?』

    まだ面倒臭そうに答えるマフティー『んぁ!?お、大阪方め・・・・・』

    はっ!!とようやく気付くマフティー『まっ・・・・間違えたーーー!!!!!』

    逆切れするマフティー『気付いてたんやったら、早く言わんかーー(▼▼)』

    逆切れされてちょっとムッとするギギ『だってマフティーが道を間違えるわけないと思ったんやもんーー(-_-メ)』

    ・・・とまぁこんなおバカなやり取りをした後、とある交差点でUターンをすることになったのですが・・・。

    ここで、またしてもあり得ない出来事が・・・いや、私ギギにとっては充分あり得る出来事のような・・・


    余裕でUターン出来そうな片側二車線の広い交差点で
    Uターンしきれずに一旦バイクを降りて切り返す私ギギ(爆)


    『立ちゴケすんなよーー!!!』というマフティーからの温かい声援を受けながら(笑)イソイソとバリオスを移動させ
    ようやく本来の高速入口へ向かって再出発~~~




    (1)_20130223232907.jpg
    平日なので、特に大した渋滞もなく吉備湯浅PAに到着~
    で、お約束の本日の2ショットをパチリ♪ 
    実は去年の九州旅行のときから、バリオスには【ゲルザブR】をシートに装着しています(^^ゞ
    長距離を走ると、どうしてもお尻が痛くなっていたので・・・(笑)
    効果のほうですが、やっぱり評判通りかなりお尻の負担が軽減されましたよ~。



    (2)_20130223232907.jpg
    ダエグ側からも一枚
    『やっぱりダエグはカッコええ~~~~』と、また自分の愛車にホレボレするマフティーでした(笑)



    (3)_20130223232907.jpg
    自宅から2時間かからずに目的地【南部梅林】に到着~!高速一本だとあっという間でした♪ 

    さて!ここから梅林まではちょっとした上り坂を歩かないといけないので、インナーダウンを脱いで身軽になります!

    では高台の梅公園目指してウォーキング開始~



    (4)_20130223232907.jpg
    少し歩いて行くと、白い可憐な花を付けた梅林が現れました
    久しぶりに梅林の風景を見た私は嬉しくなってパシャパシャと写真を撮っていたら、マフティーが
    『こんな途中で写真撮らんでも、上まで行ったらいいじゃんか~( ̄‥ ̄)=3 』と言ってさっさと歩いていちゃいました
    フンッ!!((( ̄へ ̄井) 私はあちこちの風景を撮りたいのよっ!! ったく、マフは全然分かってないんだからっ



    (5)_20130223232907.jpg
    またしばらく歩いていると、今度は満開の菜の花を発見~
    するとマフティー、おもむろにカメラを取り出してこの菜の花を撮影しようと試みます(笑)
    しかし久しぶりに自分のカメラを操作するマフティー、『あれ?どうやって撮るんだっけ?』と冗談のようなことを言い出します(笑)
    あちこちのボタン押してたら、そのうち思いだすんじゃないの~?( ̄m ̄〃)ププッ
    『アレ?あれ?』と悩んでいるマフをほっぽって、私ギギはちょこっと菜の花と梅の花を撮影しま~す



    (6)_20130223232906.jpg
    凛と真っすぐに伸びた枝に咲いている白梅~


    (7)_20130223233025.jpg
    白梅のバックに菜の花を入れて、より花の白さを際立たせて♪


    そうして数枚春の花達の写真を撮って満足した私と、まだまだカメラの操作が上手くいかないマフティーは

    再び梅公園目指して歩き出しました



    (8)_20130223233025.jpg
    数分後、鮮やかな梅の花がいろいろ咲いている梅公園に到着~!
    さ~て! では本腰を入れて梅の花撮影を始めるか~!!・・・と思ったら、売店にとあるポスターが貼られているのに気付いた私ギギ。
    ・・・・・・ということで、TTHお約束の・・・・・



    (9)_20130223233025.jpg
    はい♪ 今年初となる、ツーリング先での【ソフトクリーム】ゲットです
    背景にピンクの梅の花を入れてパチリとな


    この日、天気予報では【昼から晴れ】のはずだったここ和歌山県南部地区でしたが、空はモッサリとした雲に覆われて

    なかなか青空が見えませんでした。

    青空をバックに梅の花を撮る気満々だった私ギギは、心の中で《晴れろー!!晴れろー!!》と念じながら
    とりあえず撮影を開始しました(笑)



    (10)_20130223233025.jpg
    【朝日ボタン】という品種の薄ピンク色の可愛らしい梅の花~


    (11)_20130223233025.jpg
    ソフトクリームを食べ終わって、とりあえず一服するマフティー(笑)


    (12)_20130223233024.jpg
    白梅の花~と、その後ろのスッキリとしない曇り空~~
    あ~、この背景が青空だったらいうことないのに~!!



    (13)_20130223233158.jpg
    タバコを吸い終わって、カメラ操作をいろいろ試行錯誤しているマフティー・・と、その向かいで一服してるおじちゃん(*^^*)


    (14)_20130223233158.jpg
    これも同じく【朝日ボタン】 今回私はこの梅の花が一番気に入っちゃいました♪ 可愛らしいわ~


    (15)_20130223233158.jpg
    白梅の花~ バックに紅梅を入れて♪


    (16)_20130223233157.jpg
    またまた【朝日ボタン】の花~ うちにも欲しいなぁ、この梅の木! 車だったら、苗木買ってたかも(笑)


    この梅公園で一番の撮影スポット、ピンクの《しだれ梅》の近くに来たので、2人一緒の写真を撮ろうとおもむろに三脚をセットしだした私ギギ。

    し、しかしココであり得ない出来事がまた起こりました・・・・。いや、これもまた、私ギギにはよくある出来事のような・・・・(笑)


    カメラを三脚にセットする雲台を持ってくるのを忘れる(爆)

    はい、コレが無ければデジイチを三脚にセットできませ~~ん。

    この時点で、ただのお荷物と化してしまった私の三脚・・・・・(笑)

    ・・ということで、とりあえずマフティーのミラーレス一眼をベンチに置いて2ショット写真を撮りま~す!



    (17)_20130223233157.jpg
    わざわざ私より一段高い場所に立つマフティー。
    『こうしたら、ワイのほうがかなり背が高く見えるだろ~ヽ(● ´ ー ` ●)/』ですと



    (18)_20130223233157.jpg
    せっかくなので、私のカメラでも角度を変えて2ショット写真をパチリ
    ねっ?実際は私とそれほど身長差のないマフティーでした(笑)
    それにしても・・・・・曇りのときの風景写真は、マフティーのカメラの方が色がキレイにでてるなっ! クヤシイけど・・(;-_-) =3



    (19)_20130223233329.jpg
    ようやく撮影操作を思いだし、梅の花を撮影するカメラマンマフティー。


    (20)_20130223233329.jpg
    自分の撮った写真を確認しているカメラマンマフティー。


    そんな久しぶりにカメラを手にしたマフティーの写真をここからご覧ください~☆ъ(*゜ー^)>♪



    (21)_20130223233329.jpg
    白梅の花~ 後から気付いたのですが、この写真、私が撮った15枚目の写真と同じ梅の枝でした(笑)


    (22)_20130223233329.jpg
    同じく白梅の花~
    この写真は完全に逆光で薄暗かったので、ちょっと修正して明るくしました♪



    (23)_20130223233329.jpg
    まだ小さい、今年植えつけられたと思われる苗木~。 でもしっかりたくさんの花を付けています♪
    こういう被写体を選ぶところが、なんかマフティーらしいわ(*^_^*)

    そしてマフティー撮影の写真の最後は、私が一番気に入った・・・・この一枚です♪



    (24)_20130223233329.jpg
    【梅の花を必死に撮るカメラマンギギ】の写真~(笑)
    モデルのことはまぁ置いといて・・・・(笑)アングルとか、全体の雰囲気が良くないですか~?
    かなり気に入ったので、修正なしでアップしちゃったヽ(´▽`)/

    こうして二人とも充分に梅の花を堪能したので、ボチボチこの梅公園を後にして帰ることにしました



    (25)_20130223233601.jpg
    下りる途中にある、食用梅の花が咲いている丘~
    食用の梅の花は、観賞用の梅の花よりもちょっと小振りなので遠目には花が分かりにくいですね~。



    (26)_20130223233601.jpg
    上るときにも見かけた菜の花を今度はアップでパチリ~


    (28)_20130223233601.jpg
    ほんのちょっとだったけど、水仙も咲いていたのでパチリ~
    あぁ・・・・水仙郷で有名な冬の淡路島に、結局今年も行けなかったなぁ・・・・(*ノ-;*)


    行きはバビューンと高速道路を走ってきたので帰りは峠道を走って帰ろうと思っていたのですが

    やっぱりまだまだ寒いし、早めに帰った方がよかろうってことで、結局帰りも高速道路を走ることにした超堅実な我らTTH

    ・・・というか、言い出したのはヘタレの私ギギなのですけどね(笑)

    でもせっかくここまで来たので、高速道に乗る前にちょっとだけ回り道をして、もっちりとした美味しいパンを売っておられる龍神村のお店もんぺとくわさんで

    美味しそうなパンを購入してから、帰路につきました。

    そしてこのパンをこの日のお家ディナーとして残り物のパスタと一緒に美味しくいただきましたσ( ^ー゜)♪



    (29)_20130223233600.jpg
    あさりのトマトパスタ&サラダ&三日月パンと柚子のパン~

    あ・・・なんか、テーブルの奥にCDやらなんやら置いてるし料理の写りもイマイチ~
    まぁオシャレな生活とは縁遠いうちらだから仕方ないか(笑)


    それにしても昼間のツーリングでもやっぱりこの時期まだまだ寒いーーーーー(((p(>◇<)q)))
    もうホントに早く春よ来てちょうだい!!といまさらながら思った2月のツーリングでした(笑)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村



    | ツーリング | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

