チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マフティー、突然オンガクに目覚める!!の巻

    前回の記事で私の演奏する『アメージンググレイス』のアルトサックスのメロディーを聞いてマフティーがこう言った・・・・。


    (1)_20130323225437.jpg
    マフティー役むさし
    『今回のギギのアルトサックスは、学芸会レベルだなっ!』




    (2)_20130323225437.jpg
    マフティー役むさし
    『遊びには全力で取り組むワイがガンバって練習したら・・・・』




    (3)_20130323225437.jpg
    マフティー役むさし
    『きっとギギより上手くなるぞっ!』


    マフティーがまたそんな戯言を言い出してから数日後・・・・・

    なぜか我が家のリビングに・・・・・




    (4)_20130323225437.jpg

    マフティー専用アルトサックスがやってきたっヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



    (5)_20130323225437.jpg
    今回マフティーがゲットしたのは、YAMAHAの初心者用アルトサックスとして最近発売されたニューモデルYAS-280です♪
    楽器店で私ギギがちょこっと試奏させてもらったのですが、このモデル・・・・・

    なぁ~~んて吹きやすいんでしょう!!(ノ゜⊿゜)ノびっくりしちゃいました!!
    そしてこういう趣味のものには小物にもこだわるマフティー(笑)
    付属のものではイヤだというので・・・・・・・




    (6)_20130323225437.jpg
    楽器店でストラップを購入!
    (▼⊿▼)ケッ!私なんて、ず~~っと付属のストラップを使ってるのに!・・ってか、全然気にならなかった(笑)



    (7)_20130323225603.jpg
    それと、リードケースもゲット♪ まぁ、これは確かにいるなぁ・・。
    でも私なんて、中学時代からずぅ~~~っとミルキーの缶をリード入れにしてるぞっ!(笑)



    (8)_20130323225602.jpg
    ・・・・とここで私ギギのウン年前から長~く愛用しているアルトサックスもご紹介(笑)
    マフと同じくもちろんYAMAHAのアルトサックス~
    小物入れに入っているのは、リード入れにしてるミルキー缶とよく途中で詰まっちゃうサックスクリーナー(笑)



    (9)_20130323225602.jpg
    んで、私ギギの愛用のアルトサックスはYAMAHAのこだわりのモデルYAS-62なのです♪( ̄∇ ̄+)フッフッフッ・・・・・
    そこそこお高いモデルですが、実家が裕福なお嬢の私にとってはなんてことない額だったのですよ(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
    ・・・・・・ちゅうのは大ウソで(笑)、私が中学生だったころ(何年前かはイワナイ(笑))当時副顧問をしていた先生から

    副顧問のオンナの先生
    『ギギさん! アタシもうこれ使わないから5万円で売ってあげるわ!!』

    ・・・・と言われ、即答で『買います!!』と返事をしてゲットしたのでした(笑)



    (10)_20130323225602.jpg
    マフのと見た目で一番違う点は、このベル部分の彫刻~~~
    職人さんが一つ一つ手彫りされているそうです♪ マフティーのは彫刻なしなのでつんつるて~~んなのです(`∇´ )ホッホッホッ
    しかしこのサックス、昔あまり気を付けて扱わなかったせいか、かな~りキズだらけなのが残念なところ・・・・
    あぁ。。。当時の自分に注意しに行きたいっ!!『(▼O▼メ)コラーー!!あちこちぶつけるなよっ!!』って(笑)



    (11)_20130323225602.jpg
    はじめは買う気はなかったのに、マフティーが買ってるのを見て思わず私も手にしてしまった(笑)
    アルトサックスを吹き始めてからウン年目にして初めてまともなリードケースをゲット~~(^_^;)



    (12)_20130323225601.jpg
    それとヤマハ サックスモンスタースワブMSAS2 アルト用も購入♪
    これは両方向にヒモが付いているから、もし詰まっても取り出しやすそう(*^^*)



    (13)_20130323225717.jpg
    MYアルトサックスを手に入れて気分はもうサックスプレイヤーなマフティー(笑)・・と、迷惑そうなつばさっち
    しかし我が家は田舎とはいえ住宅密集地なので、あまり家で大きな音をだすわけにもいかないので・・・・・・



    (14)_20130323225717.jpg
    ここ数日アルトサックスの練習のため、我が家の愛車レガシーは動く練習部屋と化しております(笑)

    まだサックスを始めたところのマフティーですが、当面の目標は、《尾崎豊の【I LOVE YOU】をカッコ良く吹けるようになること!》らしいです(^_^;)

    人に聴かせられるほど上達したら、ブログにUPしたいと思います♪
    いつになるかは・・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



    (15)_20130323225716.jpg
    レイ
    『ギギちんがプップカプップカヘンな音鳴らしてると思ったら
     マフティーくんまでプップク鳴らし始めちゃってるじゃないのっ!
     な・・なんなのよこのウチはっ


    まぁまぁレイちゃん、しばらく温かい目で見守ってあげてよっ・・てか、私の音もあんた達にとってはただの騒音なのねぇ・・・・ヘ(_ _ヘ)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Alto saxophone | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

