チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そう!合い言葉は『チームトレジャーハンター』なのだ!

    今日はギギがとても美しいです!

    いや・・・・

    今日

    ギギは美しい!です。

    やっと『ハンドルを変えていい』と許可がおりました。

    最近ちまたで話題になっているNinja250R用のハンドル

    PENSKEライディングスポーツハンドルを注文しました!
    PENSKEのホームページはこちら
    PENSKE1a_20090402192628.jpg
    PENSKE2a_20090402192635.jpg
    PENSKE3a_20090402192642.jpg

    PENSKEのセパハンを付けると、フォークの頭がむき出しになっちゃいます。

    で、たまたま見つけたのがこれ
    Baby Faceのホームページはこちら
    フロントフォークトップ1a
    フロントフォークトップ2a
    フロントフォークトップ3a
    どさくさに紛れてこれも注文しちゃいました~v(=∩_∩=)

    噓かほんまかこれ付けるとフロントフォークの調節ができるらしいです。

    最近フロントフォークが弱いと感じていましたので一石二鳥です。

    実はリアもぶっ飛ばすとバタバタ落ち着きがなかったので、1段階固くするとかなりマシになりました。

    もう1段階固くしてもいいくらいかもしれませんね。

    話変わりますが・・・

    注文先のバイク屋さんとちょっと話しをしたのですが

    「もともとリア140のタイヤでNInja250Rはセッティングされてたんと違います?140に変えてから格段に曲がりやすくなったんですけど・・・」という話をすると

    『そうやで。モーターショーに出てたのも140でしたやろ。』

    『メーカーからリア140用のホイールも出そうか!という話もあったくらいやからね。』

    『このバイクは”世界戦略”が目的のバイクなんで、コストを下げるためにリア130にしたらしいで。』

    という話でした。

    これは自分の思っていた通りでしたのでちょっと嬉しい話でした。

    『かなり攻めてるみたいやね。この機会にフロントホークののスプリングも変えてみたら?』

    と言われ、思わず「はい!」と言いそうになりました。

    昨日ギギから許可が出ていましたので

    午前中からバイク屋さんに注文しに行き

    ギギが

    『ケーキ!ケーキ!』とうるさいので

    昼からまたまたCafe-Rest LOGに行くことにしました。

    平日というのに”Cafe-Rest LOG”は今日も賑わっておりました。

    今日は気合いを入れて昼飯を抜き、ケーキ2個+アイスクリームのセットにしたのだ~!
    ↓ギギのん(アーモンドタルト・シフォンケーキ・カスタードアイス)
    NEC_0010a_20090402174342.jpg
    ↓ワイのん(アップル○●○←すみません忘れました・シフォンケーキ・カスタードアイス)
    NEC_0009a_20090402174353.jpg

    ケーキ類は自家製!

    アイスクリームは作ってはいないのですが、ママさんが食べてみてあまりに美味しかったのでメニューに入れたそうです。

    どれも美味しかったのですが

    やはり私・マフティーのお薦めはシフォンケーキです!

    ホイップクリームをたくさんのっけてもらうと更にいけてます!

    食事後、他のお客さんも帰ったので

    今日はマスター&ママさんと色々お話が出来たのですが

    2人とも気さくな方で、本当に楽しくお話し出来ました~♪

    お互いに名前なんか教えあったり

    ログハウス風のお店はほとんど2人で作ったとか

    実は2人ともバイクの免許を取りたいんだとか

    ママさんが忙しい時はマスターが晩飯を作ってあげるとか(う・羨ましぃ~:ギギ談)

    ママさんは『猫も飼いたい~』とか(今はワンちゃん1匹います)

    ついでにギギのへっぽこぶりだとか・・・

    すると調子に乗ったギギが突然!こともあろうに・・・

    (いきなりホント失礼です。困ったものです・・・)

    チームトレジャーハンター!って言ってくれた人に50円引きっていうのはどうですかぁ~!
    (↑実は自分だったりして)

    !!!!!!

    ちょ・ちょっとこれは言いすぎたか・・・

    と思いましたが

    なんとママさんが

    『50円引きいいですよ~』

    とおっしゃって下さいました~!

    やっほー!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

    みなさん!

    Cafe-Rest LOG

    に行って

    合い言葉

    『チームトレジャーハンター!』と叫べば!
    (↑別に叫ばなくてもいいんですけど・・・他のお客さんに迷惑なんで)

    50円引き

    してくれます!!!
    住所&案内はこちらの記事に書いてます

    近くに来たら寄って下さいね~~~~(^_-)-☆パチッ


    「ハンドルだなんて、また無駄遣いして~」と思う方も
    そうでない方も
    「チームトレジャーハンターって広告会社だったっけ?」と思った方も
    そうでない方も
    もしよろしければ
    ポチっ!となお願いします
    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | マフティーの戯れ言 | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    マスター&ママさんへ

    コメントありがとうございます。
    『人生初の・・・』なんて大げさすぎます(笑)
    ちなみに”SUBJECT”はコメントの”題”のこと
    ”MAIL”はメールアドレスを公開したい人はそこにメールアドレスを張れるってこと
    ”URL”は自分でブログなんか持っている時に、そこにそのURLを張っておくと表示されるということです。
    チームトレジャーハンター特別割引ありがとうございました~。
    もっと色んな人が来てくれるといいですね~。
    また寄りますのでよろしくお願いします。

    | マフティー | 2009/04/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

     つ、ついに人生初の書き込みを勇気を出して書いちゃいます。
    これで届くのであろうか?
    SUBJECTってなんだ?MAILってアドレスを入れるの?
    URLってなに? なんせ、わからん事だらけ。どうか初心者の自分をお許しください。

    マフティーさん、こんなにブログで宣伝してくれてたなんて・・
    ありがとうです。
    ほんで、今日のロングツーリングお疲れさまです。
    大和さんも来て下さって。チームトレジャーハンター特別割引!
    しちゃいましたよー 

    楽しい一日になりました。
    次回はギギさんも一緒にきてくださいねー。
    生クリームブリブリでお待ちしてます。


    | マスター | 2009/04/07 22:02 | URL |

    Re: タイトルなし

    うわぁ~
    難しそうですな~
    絶対ニンジャ君では練習できません
    バリオス君で練習しちゃろかな~
    エンジンガードも付いてるしね(^_-)
    ギギに練習させてみたいけど・・・
    全てのバイクが傷だらけになっちゃう!?

    | マフティー | 2009/04/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

    フルステアロックとは、
    ハンドルを、どちらかにロックするまできった状態です。
    (簡単にいえば、ハンドルロック)
    下記参照
    http://www.geocities.jp/dr_ada88/tech/4th/8crossline/tech_ch_8cross.html

    バイクに乗れていないと、まずフルステアロックでの8の字ターンはできません。
    ぜひ修行してみてください。
    これができる前と後では、実感できるくらい低速域での乗り方がうまくなります。

    | 北斗宗家 | 2009/04/04 12:19 | URL |

    北家宗家さんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    セパハンはしんどいけど、そこがいいんじゃないですか。バイクとの一体感が実感できますし。なんといっても格好良いしね。
    と言ってもニンジャ君のセパハンは、フォークの頭の部分に付いているので、余り低くないんですよね。
    で、フルステアロックって何?

    | マフティー | 2009/04/03 22:03 | URL | ≫ EDIT

    バイクかなりいじりましたね。
    セパハンってしんどくない?
    俺は、オフ上がりなので、アップハンドルがやっぱりええかな。
    最近こってるのは、フルステアロックで8の字ターン。
    この練習はお勧めですよ。
    上達を実感できるし、自分の癖がよくわかる。
    ライディングで迷いがでたら、だれもいない駐車場でクルクルやります。

    『Cafe-Rest LOG』
    今週末、川湯温泉に行く予定なので、帰りによってみます。^^

    | 北斗宗家 | 2009/04/03 21:28 | URL |

    蒼い鳩さんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    さすがに蒼い鳩さんに食べに行ってあげて下さいとは、よう言いませんです。
    自分はノーマルタイヤの時から気合い入れて走ってますよ~。でも最近は気合い入れすぎるより、スムーズさを心掛けたほうが速い様な気がして来ました。まだまだ走れそうで走れていません。ライディングは奥深いですよね。

    | マフティー | 2009/04/03 20:02 | URL | ≫ EDIT

    PENSKEはかなりライディングフォームが変わるようですね。違う方のブログで見たことがあります。いよいよ本格的に攻め始めるんですね!
    50円引きの恩恵にはあずかれそうにありません。だって遠すぎる~(泣)シフォンケーキ美味しそうなのに~。

    | 蒼い鳩 | 2009/04/03 01:58 | URL |

    大和さんへ

    いやいや大丈夫です。
    気合いを入れて叫んで下さい。
    ヤッホー!!の要領で!(その代わり2度と入れてくれなくなるかも~)
    きっと奥さん(大和さんの)喜んでくれると思いますよ~。
    コメントありがとうございます。

    | マフティー | 2009/04/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

    行ってみたいですw

    着々と自分仕様専用のバイクになっていってますね(o^-’)b
    オイラも次回FフォークのOH時には、
    OIL粘度を硬くするか、スプリング交換でもしようかなw
    資金高くなるから奥さんに怒られるか^^;(笑)

    来週火曜に、桜のリベンジに行く予定ですので、
    その時に”Cafe-Rest LOG”へ行けたらと思っています♪
    初めていくお店なので 『チームトレジャーハンター!』 
    と叫ぶことはできないと思いますけどね(笑)

    | 大和 | 2009/04/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

    おいちさんへ

    こんばんはです。
    是非是非行ってあげて下さい。
    マスター&ママさんきっと喜んでくれると思いますよ~。
    特にママさんはとても可愛らしいですよ~。
    きっと後悔はしないと思います。
    自分のニンジャ君はかなりアグレッシブになってきました~。
    納品が楽しみです。
    コメントありがとうございました。

    | マフティー | 2009/04/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

    お許し出るの早いですね~

    とうとうPENSKE導入ですか!
    しかもFフォークキャップまでなんて・・・
    羨ましすぎです。

    先日のミーティングでも主催者の方が装着されてましたが、迫力ありましたよ~

    私もせめてタイヤくらいは換えたい・・・


    そういえば今日奈良のブロ友さんとお会いしていたんですが、早めに解散となったので、一瞬Cafe-rest LOGさんまで行っちゃおうかと考えたんですよね。
    さすがに帰宅が遅くなりすぎるのと、昼間でも北風が寒かったので断念しましたが・・・

    ようやく明日以降は暖かくなるみたいですし、今度行ったら「チームトレジャーハンター!」って叫んで参ります(笑)

    | おいち | 2009/04/02 22:11 | URL |















    非公開コメント

    http://teamtreasurehunter.blog56.fc2.com/tb.php/35-4a7b574f

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

