チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH、真夏のグルメツーリング!

    (1)_20130810220339ec0.jpg
    レイ
    『んまぁっ!!この暑いのに、またツーリングに出かけるのっ?!ギギちん達ったら!』




    (2)_20130810220339118.jpg
    むさし
    『ったく、おバカなヤツらめ!しまいに熱中症になってそこらで野たれ死んでもワイは知らんぞっ!』




    (3)_201308102203389bc.jpg
    つばさ
    『出かけるのはいいけど~、ちゃんとおみやげヨロシクね♪
     おいらはピッチピチのセミとトンボのセットがいいな♪』



    ・・・・と我が家の3にゃんこに言われているような気がしつつも(笑)、またこの暑い中マフティーと二人で

    ツーリングに行ってきました~(*^▽^*)ノ


    8月8日 木曜日 天気 晴! そして朝からムッシムシの猛暑(-_-;)



    1_2013081021392541a.jpg
    今回の出発地点は近所のマクドから~
    なぜかというと、私が朝ごはんを作ってると出発が遅くなってしまうから・・・というのは言い訳で、作るのが面倒くさかったから(笑)
    朝からちょっと濃いめのメニューをキレイに平らげて(マフのヤツは先を見越して残してやがった(笑))
    改めてナビに目的地を入力していざ、とある方面へ向けてしゅっぱ~~つ



    2_20130810213925cc7.jpg
    とりあえず混雑している神戸方面を一気に抜けて、この日初めての休憩場所【ハイウェイオアシス淡路SA】に到着~!
    ここまででかいた汗の分+αの水分補給をたっぷりして、再び出発~~



    3_201308102139248aa.jpg
    淡路島南PAに到着! 淡路島に来たのは3年ぶりだけど、残念ながら今年はこの島が目的地ではないので
    通過しちゃいます(^_^;)
    しかし淡路島の高速は緑いっぱいの中を走るのでとても清々しかった~~~♪
    またこの島を一周するツーリングも計画したいですヽ(*^∇^*)ノ


    そして淡路島を後にして我々TTHが向かったのは・・・・・!!



    4_201308102139247ca.jpg
    はい、うどん王国香川県のうどんの名店【うどんバカ一代】さんです♪
    このとき時間は朝の11時前だったのですが、店内にはお客さんがかなり入っておられて、めっちゃ焦りました

    ・・・・・で、うちら二人が頼んだうどんのメニューは・・・・・



    5_2013081021392426c.jpg
    マフティーが【ざるうどん】 私ギギがうわさの【釜バターうどん】を注文しました!
    この【釜バターうどん】には、黒コショウとバターがトッピングされており、そしてそして・・・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ



    6_20130810213923606.jpg
    はい!このアッツアツの釜あげうどんに、生卵を溶いて、流し込みま~~す(*/∇\*)
    どうです!この卵のツッヤツヤなこと(笑) そしてこの上に適度に醤油をたらしてからまんべんな~~く混ぜて、いただきま~す!
    卵とバターと黒コショウとそして程よく腰のあるうどんとの絶妙なハ~モニ~~(笑)
    いや~、癖になりそうなとっても美味しいうどんでございました♪



    7_201308102140499fe.jpg
    ちょっと早いお昼ご飯を終えて、次の目的地へ向かいます。
    この後、お土産を購入するために高松シンボルタワーに寄り道~。
    『こんな都会の道は走りたくないのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』というマフティーのボヤキを聞きつつ(笑)とっとと
    買い物を済ませてここ高松を脱出し、とある観光地へと旅立つマフ&ギギ。

    そうして向かった先は、金毘羅さんから少し走ったところにある【ひまわりの里まんのう】だったのですが・・・・・・。

    残念ながら、ひまわりの花の見ごろは過ぎ、黄色い花びらの無くなったひまわりは、熟した種の集合体となった重い頭を
    クタァ~~~っと垂れてる状態でございました・・・・・-----------------^( ToT)^
    それはそれで、面白い写真が撮れたかもしれないのですが、なにせこの日の暑さは尋常じゃなく
    完全に写真を撮る気分が失せてしまった私ギギ(笑)
    マフも『つぎ行こっっ』と私を促すので、この地を早々に去りました(笑)

    そしてうちらが次に向かったのは・・・・・




    8_20130810214048598.jpg
    香川の言わずと知れたうどんの老舗【山下うどん】さんです♪


    9_20130810214048cd6.jpg
    【うどんの薬味は絶対にショウガ!!】派のうどん大王マフティー、各テーブルに生のショウガが配置されているのを発見し
    嬉しそうにおろし金でショウガをおろしてうどんに入れてます(笑)
    もちろんこちらでは【ぶっかけうどん】を注文して、サイドメニューにはそれぞれ好物を添えてます(笑)
    マフはサツマイモの天ぷら、私ギギはおでんのスジ肉とコンニャク~~~ヽ( ´¬`)ノ
    お味の方は、ぶっかけうどんは評判どおりの超美味~~~~(*´∇`*)
    うどんももちもちで美味しいし、何よりお出汁がめっちゃ美味しかった♪
    おでんももちろん美味しかったですよ

    香川県にはま~だまだたくさんうどんの名店があるのですが、なにせうちらTTHもそれなりのいい年(笑)
    3件目に行けるほど胃袋も大きくないので、うどん店巡りは二軒で終了~ヾ(´ε`;)ゝ

    そして今回も、ツーリングの後半に立ち寄るのがお約束になってきたこの場所・・・・・!!



    10_20130810214048ccd.jpg
    地元の温泉【丸亀ぽかぽか温泉】さんに立ち寄って、ベッタベタの汗まみれの体を流します

    温泉ですっきり爽快になって、クーラーの効いた部屋でしばし休憩したあと、帰路に着いたTTHの二人でした~~

    今回の走行距離 約540Km 

    ほぼ高速道路ばかりをぶっ飛ばした今回のツーリングでした♪

    次回のETCカードの請求明細が・・・・・かなりコワ~~~イ(笑)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村



    | ツーリング | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    大和さんへ

    家から香川県まではかなり距離があるので、気合いを入れて朝一から
    一気に高速で現地入りしました!
    大和さんも以前うどんツーリングに行かれてましたね♪
    一日でうどん店を3件も回られたら、かなり胃も重くなったことでしょうね(笑)
    うちらは2件でもうギプになっちゃいました(笑)

    | ギギ | 2013/08/18 10:38 | URL |

    侍従長さんへ

    はい、あのうどん県へ行ってきました!
    そうそう、バイクのエンジン放射熱は半端なかったですよ~。
    バイク、途中で故障しないかな?と思うほどでした(@@;)
    淡路島辺りの高速は自然がいっぱいでまだ暑さもましだったのですが
    都市部を通っている高速道路は強烈に暑かったです!!
    やっぱり夏は、山間部を走っているほうが涼しくていい!、といまさら再確認しました(笑)

    | ギギ | 2013/08/18 10:32 | URL |

    ANKOさんへ

    いや~、自分自身もこの暑い中バイクで走ってて、心の中で
    《なんであたし、こんなに過酷なことしてるんだろう?》って思ってました(笑)
    でも、このあと美味しい物食べるんだ!とか温泉入るぞ!という目的があると
    なんとかめげずに頑張れました。 
    あと、大量に汗をかいてまたダイエットになるかも?という期待もありましたので(笑)

    | ギギ | 2013/08/18 10:27 | URL |

    高速道路で一気に香川まで走られたんですね(^^)
    現地で楽しもうとなると時間短縮でこの方法がいいんでしょうね^^
    讃岐うどん、美味しそうです(*´ω`*)
    行く前は食べる気満々で向かいますが、うどんばかり食べるのはツライですよね(笑)
    オイラも3件でもういいって思いました(^o^;)

    | 大和 | 2013/08/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

    お?
    うどん県に行ったんですね?
    (酷暑+バイクの発動機熱)×うどん=0。^^;
    いや、いい感じです。
    540km。
    高速を...。
    それでも乗りましたなぁ。

    | 侍従長 | 2013/08/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

    タイトルを読んで思った一言がまさにレイちゃんと同じw
    いや〜、この酷暑の中なんの罰ゲームですか?って思っちゃうけど、
    バイク好きには気温なんて関係ないのね。
    でもむさっぴの心配?もよそに、食欲もばっちりで何より。
    暑いときの暑いものって格別だよね。美味そう〜

    | ANKO | 2013/08/12 19:01 | URL |















    非公開コメント

    http://teamtreasurehunter.blog56.fc2.com/tb.php/901-d7477888

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

