チーム☆トレジャーハンターの気まま日記

    ガンダム世代のライダーこと“マフティー”と、猫とガーデニング好きのヘッポコライダー“ギギ”の極めて自己中心的なブログです。 主にバイクとにゃんこ達の気ままな日々を載せています。

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Triple T結成記念! 真夏の龍神温泉ツーリング♪

    ある日、TTH総帥マフティーより、ある重大な発表が私のスマホに届いた・・・・。

    それは・・・・!!!


    『遂にそのときが来た・・・・・・!   Triple T 《ツーリングチームトレジャー》を結成するのだ!!』



    私はそのメールを見て、思わず空を仰いでこう思った・・・・・。



    《・・・・・・・・ま~たまた何をおバカなこと言ってんだ?このおやじはっっ┐(-。ー;)┌》


    そして家に帰ってから《何のことやねん!?》とマフティーに話を聞くと、何やらマフティーの職場で

    またバイク乗りさんが一人増えたらしく、この機会にマフティーが勝手にこのメンバー達をこう呼ぶことにしたらしい(笑)

    このTriple T の主なメンバーは、今年の初めにカワサキZフェアでご一緒したTくん&Gくんと、この度あの話題のニューマシン

    Ninja250のオーナーになったKくん、そしてもちろんマフティー、おまけで私ギギの5名です(^^ゞ

    しかし今はツーリングに出かけるには結構キビシイ真夏の時期、また秋にでも出かけるのかな~?と私ギギは思っていたのですが、

    Kくん&Gくんの呼びかけで真夏のツーリングが決行されることとなり、私ギギも化粧がハゲるのを覚悟で

    一緒に行ってまいりました~~(笑)

    ・・・で、このツーリングに備えて、前々から欲しかったものをゲットしちゃいました~(o ̄∇ ̄o)♪



    OLYMPUS PEN Lite E-PL5で~~す♪

    (0)_20130729201239.jpg
    つばさ『やれやれ、ま~たギギっちってば、ムダ遣いしちゃって・・・

    こらこらつばさっち!! 決して無駄遣いじゃないぞ~(○`ε´○)!!

    いま使っているキャノン5D MarkⅡは写真の写りは申し分ないのですが、デカくて重すぎるので、もうちょい小さくて

    でもそこそこキレイな写真が撮れるカメラが欲しかったんですよね~(^▽^;)

    ・・・ということで、このカメラの試し撮りも兼ねて、いざ出陣~~~(笑)

    今回の目的地は、我がTTHのよく行く和歌山の龍神方面です♪

    ただ、KくんのNinja250とGくんのマグザムはまだ新車で慣らし走行中ということで峠は出来るだけ避け

    R424をメインに走ることになりました(*^▽^*)ノ

    待ち合わせは、道の駅【根来さくらの里】にAM10:30!

    一番待ち合わせ場所に近いうちら二人が先に到着~。 そして数分後、KくんがNEW Ninja250で颯爽と現れました

    《こっ、これは写真を撮らねばっ!!》・・・と慌ててカメラを構えるも・・・・・



    (1)_20130729194340.jpg
    だぁーーーー!!! 残念ながら、Ninja250のオットコ前な顔がフレームに入りきってなかったヽ(__ __ヽ)
    せっかくAFが速くても、撮り手がヘボイとこうなります(笑)



    (2)_20130729194339.jpg
    改めて、KくんのNinja250を撮影~
    こちらの車体は販売店オリジナルカラーだそうで、ショップの店長さんこだわりの1台なのだそうです♪
    Kくん、その店長さんに『リアシートには何も乗せるな!外観を損ねるから!』と、言われているそうです(笑)


    Kくん到着から数分後、今度はTくんとGくんが揃って登場~!!

    あぁぁぁぁぁ、は、早くカメラを構えて撮らねばっ!!・・と、またまた焦る私ギギ(笑)


    (3)_20130729194339.jpg
    おぉぅ!! 焦った甲斐あってなんとかTくん&Ninja250Rの撮影に成功♪
    しかし・・・・そのすぐ後ろにいたGくん&マグザムを撮ろうとするも、ほぼ半分しかフレームに入らずε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



    (4)_20130729194338.jpg
    仕方がないので、どっしり駐車中のGくんのマグザムをパチリと♪
    こうして見たら、マジでホイールベース長ぃっっ!!! 



    (5)_20130729194338.jpg
    バイクを見ながら、なにやら会話中のオトコ衆(笑)
    話題は、KくんのNinja250のことか、はたまたTくんのヤンチャぶりのことか・・・・(笑)

    このとき気温はもうすでに軽く30℃を超えており、汗ももう吹き出て止まる気配もない状態です(;´Д`A ```

    熱中症にならないよう、しっかり水分補給をして出発でーす!!

    走行順は、マフティー、Kくん、Gくん、Tくん、私ギギ。

    広域農道から県道62号線~R424と、交通量の多い街道を我慢の走行でくぐりぬけ、ようやく山間部へ~ヽ( ´¬`)ノ

    ・・・と、ここでマフティーが一か所寄り道を提案 それは・・・・



    (6)_20130729194338.jpg
    はい♪ 黒沢牧場のソフトクリームを食べに行きました~~
    写真撮影の後、この暑さなので早く食べないとマジで手がベッタベタになるので気合いを入れて早食いしました(笑)
    もちろんこの後、木陰で水分補給してちょっと休憩~~。
    しっかし、いっぱい水分補給してるのにまだ体が水分を欲してる感じがするのって、ど~いうことだ(笑)



    (7)_20130729195305.jpg
    なんとか少しだけクールダウン出来たので、龍神へ向けていざ再出発~!!
    こうして見ると・・・・やっぱりマフティーが一番ちっさいのね(笑) ガンバレ~!!ちっさいおっちゃん!(笑)


    そしてこの後・・・・R424は気持ちのよい高速コーナーの続く山間部にさしかかり・・・・

    ヤンチャなおっちゃんマフとヤンチャな若者Tくんとヘッポコなくせにときどきヤンチャになる私ギギは・・・

    慣らし走行中のKくんとGくんをおいて、ちょっぴりヤンチャ走りを堪能する(笑)


    (8)_20130729195305.jpg
    道の駅【しらまの里】に到着~。
    この辺りまで来ると、走っているときはまだ爽やかな風を感じられて気持ちがよかったのに、バイクを止めて
    下りたとたんにアッツ~~~イ(;´д`)ゞ みんなの表情も超暑そう カメラを構えている私ギギももちろん汗だくです(笑)

    このとき時間はすでにPM1:00すぎ。

    若者たちはきっとお腹がかなり空いていたと思われるのですが、ここではまだランチにせず、R371沿いにある

    うちらのお気に入りのパン屋さん《もんぺとくわさんでお昼を調達することを提案♪ ・・てか、先輩マフの言うことに
    従順に従う後輩の若者たち(笑) ごめんね~m(_ _;)mペコリ




    (9)_20130729195304.jpg
    しばらく走って、道の駅【龍神】に到着! ここで先ほど買ったもんぺとくわさんのパンをいただきま~す♪
    え?なぜここを選んだかですか? それは。。。ベンチと木陰があるからです(笑)




    (9)1.jpg
    マフと私は、今回はコッペパンにクリームを挟んでもらいました
    このクリームがまた手作り感たっぷりでパンとの相性もバツグンでめちゃウマ~~い
    若者たちはみんな、コロッケを挟んでもらっていたようです♪
    コロッケパンも、揚げたてを挟んでくれるのでめっちゃ美味しいんですよね~~~

    ちょっと遅いお昼ご飯を食べてようやくお腹が満足したTriple Tの面々。
    パンを食べた後にはもちろん水分補給もしっかりして(Tくんは500mlのペットボトル2本軽く空けてた(笑))
    今回の最終目的地【龍神温泉】へ向けて、再出発ーー!!・・て、ここ道の駅龍神と竜神温泉は目と鼻の先なのですぐ到着~~~(笑)

    しかしここで、まさかの出来事が・・・・!!



    (12)_20130729195303.jpg

    マフティー、ダエグで2回目の立ちゴケ!!!

    え~~、そのときの状況を説明しますと、いったんは駐車場に到着したのですが、私ギギが

    『ココじゃなくて日帰り温泉の駐車場はもっと奥なんじゃないの?』と言ったことで、さらに奥まで走ったものの

    結局先ほど止めた場所が温泉に一番近い駐車場だということに気付いたマフティーが、Uターンしようとしたところ

    エンストさせてしまい、こらえる間もなくダエグを《ガっシャーン》とコカしちゃった・・というわけです。

    ダエグのビキニカウルと今回はマフラーにもキズが増えてしまったことはかなり残念なのですが・・・・

    ダエグをこかした瞬間、頭を抱えて苦悩するマフの画像が撮れなかったことも、私的には非常に残念です(笑)

    このビキニカウル、かな~りお高いこともあって前回のキズが付いたままで交換していなかったのですが

    今回2回目の立ちゴケキズを付けてしまったことでもうそろそろ交換したい気持ちでいっぱいのマフティーですが

    その予算が捻出できるのは・・・・まだ先かも(笑)

    こんなショックな気持ちでいっぱいのマフティーを先頭に、みんな待ちに待った龍神温泉に入って汗を流します



    (10)_20130729195304.jpg
    ようやくベッタベタの汗を流せてスッキリさっぱりした後、喫煙タイムに入るマフティー&Kくん
    Kくん・・・・座ってても脚がめっちゃ長いのが分かる~~~♪・:*:・ ( ̄* )
    マフティーも、Kくんぐらい足が長かったら立ちゴケせずに済んだだろうに~~~(笑)



    (11)_20130729195303.jpg
    ここまで写真を撮ってて、《そう言えば私の写真が一枚もないっ》と気付いた私、マフに頼んで一枚だけ撮ってもらいました♪
    日本三美人の湯に入って、お肌すべすべ・・・・・って、なんか体が火照りすぎてあんまり浸かってられなかった(笑)

    さて、ここまできたら峠大好きのマフやTくんは龍神スカイラインを通って帰りたいところですが
    慣らし中のKくんとGくんもいることなので、帰りは阪和自動車道を通ることに



    (13)_20130729195334bad.jpg
    途中、吉備湯浅PAで5台揃っての本日最後の写真~~
    この日一日もうめ~~~~っちゃ暑かったけど、みんなと一緒に走ることができてとても楽しかったです♪
    そして体はもうくったくたなんだけど、妙に気分がハイになるこの感じ・・・昔、真夏にバス釣りして帰るときの
    感覚を思いだしました(^_^;) あ、あと大昔、プール遊びをして帰るときの感じにも似てるな(笑)

    今回の走行距離 約260Km  私ギギの一日の水分補給量 約1.5ℓ  体重の増減 マイナス1Kg(笑)

    結論・・・・真夏のツーリングは痩せる!! しかも汗をいっぱいかくのできっと新陳代謝も上がっているはず(笑)
    ただし・・・・熱中症等の体の管理には気をつけましょう(o ̄∀ ̄)ノ”

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH音楽活動大プロジェクト始動!!

    TTH宅のダイニングキッチンから和室に通じているドアの向こうに突如現れた謎の小部屋・・・・・。


    (1)_20130721024739.jpg


    その小部屋の正体は・・・・・・・!?


    (2)_20130721024739.jpg


    なんとまさかの・・・・!!!!!



    (3)a_20130721024738.jpg

    アルトサックス&エレアコギターのレッスンルームだった♪ヽ( ´¬`)ノ



    先月までカラオケボックスに通いつめてアルトサックスの練習に励んでいたうちらTTHの二人でしたが、

    毎回のカラオケボックス代もばかにならず、出来れば自宅で時間を問わず気兼ねなく練習できる環境を作りたい!ということで・・・・

    大胆にも自宅に防音室を作っちゃいました~~~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3

    今回お世話になったのは、カワイ音響システムさんです♪

    こちらの【ナサール】という防音室のユニットタイプを選びました。

    しかし予算と部屋の間取りの都合上、約2畳タイプのちっさいちっさい防音室なので・・・・


    完全に一人レッスンルームとなっちゃいました(^_^;)

    なので、マフティーと時間交代で使っています(笑)

    まぁもう少し広かったとしても基本的に練習は一人でしたいので、この広さで充分なんですけどね

    そしてこの防音室で練習するようになって、やっと気付いたことがありました・・・・。

    それは・・・・・!!


    カラオケボックスのエコー効果で、自分がちょっと上手になったと錯覚していましたっっヽ(__ __ヽ)

    そうなんです・・・・・。防音室は、自分の音をしっかりと聴いて上達するために作られた部屋なのです!

    ということで、しばらくぬるま湯に浸かっていた自分自身に喝をいれて、また日々練習に励もうと思っています"\( ̄^ ̄)゛

    ・・・・で、かな~り恥かしいのですが最近録った私ギギの演奏をこの機会に載せちゃおうと思います(笑)

    今回はうちのおバカにゃんこレイの画像のみですが曲と一緒に編集したので、お時間のある方はぜひご覧ください~~<(_ _)>

    曲は、昔懐かしい昭和の名曲テレサテンさんの【つぐない】です~。

    え~、なぜこの曲かといいますと、レッスンに通っている先生に、『ギギさん、演歌を演奏したら上手いかも!?』と言われたので(笑)




    【つぐない】をA・SAXで演奏してみた♪



    最後まで聴いてくださったそこのあなた!!! そうあなた!!!!

    うれし涙で私ギギの視界は霞みまくりです(笑)

    さらに下のバナーをクリックしていただけたら・・・・もう化粧ハゲハゲでぐしゃぐしゃの顔になります


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | Alto saxophone | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH久々にツーリングに出かける!!

    ジ~~メジメ~~でム~~シムシ~~した鬱陶しい梅雨が今年もようやく明けて・・・・

    ついに夏がやってきた!!

    しかし・・・・今年の夏もやっぱり・・・・

    暑~~~~~~~い!!!!!(;´д`)ゞ

    この暑さのなか、クーラーの苦手な我が家の3にゃんこはというと・・・

    (1)_20130712200127.jpg


    (2)_20130712200126.jpg



    (3)_20130712200125.jpg

    ・・・と、自然の風が通り抜ける場所を見つけてなんとか暑さの中を過ごしております(^_^;)


    そしてTTH総帥マフティーはというと・・・・・



    (4)_20130712200125.jpg

    ・・・・と、クーラーの恩恵にあやかって夏の昼間も快適に過ごしております(*^^*)


    そして我が家のベランダも、今年も夏仕様に日よけシェードをつけました♪



    (5)_20130712200124.jpg
    このシェードのおかげで、午前中はなんとか涼しく作業が出来そうです(*^^*)
    ・・・作業と言ってもまぁ実際は、朝一に水やりするぐらいしかしないんですけどね(笑)


    そして先日、マフティーが突然『ワイ、温泉に入りにツーリングに行きたい!』と言いだしたので、久しぶりに2人でツーリングに行ってきました♪

    目的地は、昔よくバス釣り&キャンプに出かけた和歌山県北山村にある【おくとろ公園】です(*^^*)



    (6)_20130712200123.jpg
    途中の道の駅【杉の湯川上】でこの日初めての休憩タイム~~ヾ(´ε`;)ゝ 。。。
    しばし休憩していると、マフがなにやらスマホをイジっているので、覗いてみると・・・


    マフティー、フェイスブックなど始めていやがりましたっっ!!(▼⊿▼)!

    こらー!! そんなんもんする前に、ブログのトップ画像ダエグに変えんかいっ!!ヾ(▼ヘ▼;)


    (7)_20130712200312.jpg
    道の駅【吉野路上北山】で二回目の休憩~~。 木陰に止めたダエグ&バリオス~♪
    『やっぱりオレ(私)のバイクはカッコイイ・・・・(*´ェ`*)ポッ』と、それぞれ自分の愛車に見とれる二人・・・・(笑)


    そしてここから少し狭くなっていく峠道をひたすら走って約一時間後・・・・・・・



    (8)_20130712200312.jpg

    今回の目的地【おくとろ公園】に到着~~!!
    炎天下の中ここまで走っている間に滝のようにかいた汗を流すべく、温泉へ入りま~~~す!!



    (9)_20130712200311.jpg
    女湯はこのときラッキーなことに貸し切り状態!!
    これはちゃ~~んすと思い、おもわずデジカメで撮影してしまう私ギギ・・・(笑)




    (10)_20130712200311.jpg
    露天風呂はこんな感じで~す 温泉の温度も少しぬるめで、イイ感じでした♪



    (11)_20130712200310.jpg
    念願の温泉に入って、大満足のマフティー。
    『温泉ツーリングを楽しめるようになるとは、ワイも随分成長したよな~(´ー`)┌フッ』
    ・・と、自分を褒めるおバカマフティー。

    《いやいやいやマフくんよ、それは成長ではなくただの
    老化なんじゃないの?》
    ・・・という言葉を言わないでおいたのは、私ギギの精いっぱいの優しさだということを、覚えておくようにねっ!マフよっ!

    しかしそんな優しさあふれる私ギギに対してマフティーは恩を仇で返すようなことをしでかす!!!

    それは・・・・!!

    まさかの・・・・!!


    マフティー、痛恨のルート選択ミス!!!

    国道169号線と168号線をつなぐ国道とは名ばかりの・・・・

    国道酷道425号線に足を踏み入れてしまった!!

    途中まで走ってこのルートが失敗だと分かったのですが、こうなるともう後戻りをするのもなんだか悔しいので
    気合いでこの悪路を走り続けたTTHの二人・・・・(笑)
    長い長~~~い山越えルートをクリアして、ようやく168号線に到達しました!!



    (12)_20130712200310.jpg
    道の駅【十津川郷】に到着!
    この悪路を走り続けてヘトヘトになった私ギギ、マフティーに『ぜ~~んぶマフティーのせいだ~!!』
    と怒りをぶつけると、『いや、悪い悪い(-。-;)』と素直に謝るマフ。
    なんかそんなにすぐ謝られると、逆に私が悪者みたいじゃないのっ


    ・・・でまぁ、体もへっとへとだし時間もちょうど頃合いだってことで・・・・



    (13)_20130712200433.jpg
    いつものように、ツーリングの帰りは外食~~┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ♪
    この日はマフティーのリクエストで近所のココ壱へ
    暑さに勝つっ!!・・ちゅうことで、ささみカツカレーを美味しくいただきましたとさ(笑)

    今回、あまりの暑さに写真撮影にも全然気合いが入らなかった私ギギなのですが・・・



    (14)_20130712200433.jpg
    この写真は今回の唯一のお気に入り♪
    眩しい夏の日差しと鮮やかな深緑の木々、そしてオットコ前なダエグ&バリオス~~
    夏のツーリングはかなりハードだけど、風を感じながら峠道を走るこの感覚、やっぱりバイクはいいな~♪と
    改めて思った今回のツーリングでした(*^^*)

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!とよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 バイクブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | ツーリング | 23:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    TTH宅にクール宅急便号現る!

    数日前、我が家に贈り物が届きました・・・。

    その贈り物はなんとあのクロネコヤマトのクール宅急便号の段ボールに入っておりました!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



    (1)_20130701154209.jpg

    いろんな方のブログ画像で拝見したことはあるものの、実物を間近で見るのは初めての私ギギ、もうこの外観を見ただけで

    鼻血が出そうなくらいテンションMAXになりました(笑)  

    中身が何なのかも知りたいところですが、このクール宅急便号を出来る限りキレイな状態で開封するため

    ドライヤーでビニールテープを温めながら慎重に開封します(笑)

    すると箱の中身は、我が家のボスにゃんこむさしもビックリの・・・・・・



    (2)_20130701154209.jpg
    グリコの【ドロリッチ】が6個入り×8ケースで48個!!

    要冷蔵の洋生菓子につき、こんな感じで我が家の冷蔵室はドロリッチに占領されてしまいました(笑)

    贈り主は、マフティーのイカれたイカした後輩Oくん・・・・。さすがマフティーの後輩、なかなかやりますな・・・(@Д@;

    しかし、我が家は2人家族なんですけど・・・。 そして実は私ギギ、コーヒーが苦手なんです・・。

    ・・・ということで、Oくん!!! 賞味期限内に我が家に遊びに来て、最低でもドロリッチ5本は飲んで帰るようにねっd(^-^)

    そしてドロリッチを冷蔵庫に収めた後は、宅急便号の製作にかかります!

    久しぶりの工作作業に手間取りながらも、なんとか約30分程度で・・・・・




    (3)_20130701154208.jpg

    クロネコヤマトクール宅急便号 リアルバージョン完成で~~す♪

    通常は屋根部分を取ってしまうのでしょうが、私ギギには一つの企みがありまして・・・。

    それは・・・。


    まるでホントににゃんこが車を運転しているような写真を撮りた~いヽ(‘ ∇‘ )ノ

    ということで、窓が少し小さいので入るのに躊躇していたむさしを後ろから押しこんで撮影開始で~す(笑)

    (4)_20130701154208.jpg
    ドライバーむさし♪ ・・・と思ったら、車の中が暗くてちゃんと撮れてなかった(-_-;)
    外付けフラッシュの角度を斜め前に変えて再度撮影~~!!



    (5)_20130701154208.jpg
    はい、今度はちゃんとドライバーむさしの写真が撮れましたヽ( ´¬`)ノ

    お次は~っと・・・モッフモフのつばさーー!! むさと同じく、ギュギュッと車の中に押し込みます(笑)



    (6)_20130701154207.jpg
    はい、ドライバーつばさ・・・とと、そっちは助手席か まぁいいや(笑)

    でもちょこっと体も見えちゃってるので、もう少しローアングルから狙って見て・・・・



    (7)_20130701154332.jpg
    はい、バッチリ助手席におさまっているつばさの撮影成功~~~ヽ( ´¬`)ノ
    ワイパーがちょうどつばさの鼻の下にあるのが笑えるけど(^_^;)
    ちなみに向かって左のワイパーは、むさしが速攻で破壊しちゃってなくなりました(笑)

    さて、最後に我が家のお嬢さんレイも宅急便号に乗せちゃいましょう~~~d(^-^)



    (8)_20130701154332.jpg
    無理やり車に乗せられて戸惑い顔のレイちゃん(笑)
    もうちょっとそれらしい顔してちょ~だいな、レイちゃんよ(*・人・*) オネガイシマス♪



    (9)_20130701154331.jpg
    おっ♪ これはなかなかイイ感じで撮れたんじゃないのっ!?
    まるで今から左折するのにハンドルを切ってるドライバーさんみたいじゃ~~ん(笑)

    ・・・と、かなり自己満足な写真をとってその日はリビングに宅急便号を放置して就寝。

    そして朝起きてリビングに行くと、そこには・・・・・



    (10)_20130701154331.jpg
    一夜にして前方部分が破壊されてボロっちくなった宅急便号が放置されていましたっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

    一体この宅急便号に何が起こったのかっ!?・・・・・って、、まぁ犯猫はむさししかいないんですけどね(笑)


    (11)_20130701154330.jpg
    むさし『む?ワイが何かしたって言うんか?』

    そうよっ! あんたいっつも空腹になると段ボールやら紙きれを破ってちらかしてるじゃないのっヾ(`◇´)ノ彡

    ま、まぁいいわ・・・。こうなったら、最後の手段を・・・・!!

    ・・・・ってことで・・・・・・。



    (12)_20130701154330.jpg
    クロネコヤマトクール宅急便号 
    オープンカーバージョン完成で~~す♪


    そしてそして、ここに一度に3にゃんこをみんな乗せて撮影を~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    ・・・・・むさー!!  つばーー!!  レイーー!! ちょっとだけジッとしててーーー!!

    ・・・・・だーー!! ( #` ¬´#) ノコラ!むさ!! 逃げるなーー!

    ・・・・・だーー!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!つばさ!! ジッとしてろーーー!!

    ・・・・・だーーー!!ヾ(▼ヘ▼;)コラーー! レイ!! 部屋の隅の隅に隠れるなーーー!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


    3にゃんこ全員乗せるのは不可能でした・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

    仕方がないので、2にゃんこずつ一緒に乗せて撮影開始ですっ"\( ̄^ ̄)゛


    (13)_20130701154455.jpg
    むさし&つばさのラブラブオカマっちコンビ~~
    ・・・しかし、さっき何回も無理やり箱に入れたせいで、完全に気分が萎え萎えな3にゃんこ(笑)
    表情にも心なしかシラ~~~ッとした気持ちが表れています(^_^;)


    (14)_20130701154455.jpg
    今度はむさし&レイ~~~~
    ・・・って、明らかに2にゃん共怒りを露わにしてますな(-_-;)



    (15)_20130701154455.jpg
    そして私の自己満足なにゃんこin宅急便号撮影が終わった後は、やっぱり箱好きなつばさが入って
    くつろぎタイムを満喫していました(笑)

    ところでいい年になってすっかり箱は卒業したと思われる我が家のレイの最近のブームは・・・



    (16)_20130701154454.jpg
    レイ
    『箱なんて子供の遊び、あたしはもうしないのよっ!イマドキは、地べたが一番いいのよ♪』


    ・・・とカーペットやらフローリングの上に【どて~~ん】と横たわってくつろいでいるレイなのでした~(^^ゞ

    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とヨロシクお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | 実録!我が家のにゃんこ達 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マフティー、さらに音楽の世界にのめり込む!


    (1)_20130619123053.jpg
    少し遠慮気味なマフティー役むさし
        《じゃ~~ん・・・・》

    (2)_20130619123052.jpg
    何か言いたげだけど我慢しているギギ役つばさ
       『・・・・・・・



    (3)_20130619123052.jpg
    ちょっと調子が出てきたマフティー役むさし
        《じゃじゃ~~ん・・・・》


    (4)_20130619123051.jpg
    かなり言いたげだけどまだ我慢しているギギ役つばさ
       『・・・・・・・




    (5)_20130619123051.jpg
    かなりノリノリのマフティー役むさし
        《じゃんじゃかじゃかじゃかじゃぁ~~ん!!》


    (6)_20130619123050.jpg
    もう我慢の限界を超えて言葉を発する直前のギギ役つばさ
       『・・・・・・・う・・




    (7)_20130619123312.jpg
    遂にキレたギギ役つばさ
       『じゃんじゃかじゃんじゃかと、うるさ~~~~い(▼皿▼#)』


    またしてもマフティーの悪い癖が出てきちゃったんです・・・・。

    最近、アルトサックスの小物を買いにちょくちょく楽器店に出入りするようになったうちらTTH。

    そんなある日、昔アコースティックギターにハマっていたマフティーの目に、とんでもなくカッコイイギターが

    飛びこんできたらしいんです・・・。

    それは・・・・!!



    (8)_20130619123311.jpg
    エレアコの代名詞 Takamineのエレアコ500シリーズDMP561Cで~す。
    またしても自分のお気に入りのアイテムをゲットしたマフティー、上機嫌でヘン顔を炸裂させています(-_-;)


    (9)_20130619123311.jpg
    久しぶりのアコギサウンドに酔いしれるマフティー、当時よく弾いていた長渕剛の楽譜をネットでとりこんで

    機嫌よく家でギターをじゃんじゃか弾いています(笑)

    まぁ、確かにうるさいっちゃうるさいんですが、アルトサックスの音色に比べればめちゃ静かな方で

    窓を閉めていれば外への音漏れは大丈夫そうなので、最近のマフティーの休みの日のスケジュールは

    昼間はカラオケボックスでアルトサックスの練習、そして夜にはアコギの練習と、一日中音楽活動に励んでいるんです(^_^;)



    (10)_20130619123310.jpg
    今回このギターに惚れこんだマフティー、《カッコイイギターの写真を撮って!》と私にリクエストしてきたのですが
    どう写したらよいのかどうもピンとこない私ギギ(^_^;)

    私的には、このブランドロゴの入ったヘッド部分がカッコイイな~と思ったので、この部分をメインに撮ってみました♪

    バイクからアルトサックスとギターへ趣味がガラリと変わってきたマフティー&昔のブラバン時代から抜け出して

    自身のステップアップを図ろうとサックスを習いだした私ギギ(笑)

    実は今、さらに壮大な計画を思案中なのです!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/

    それは・・・・・・・・!

    本年度のTTH遊び総予算をかけ、さらにマイカー積立預金にすら手を付けてしまった禁断の大プロジェクト・・・・・!

    その詳細は、また後日・・・・・・・・(笑)


    ブログランキングに参加中です!
    ぽちっ!!とよろしくお願いします~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


    にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村

    | にゃんこ DE 再現ドラマ | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

